<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0801

懸賞 2010年 07月 31日 懸賞

f0200871_23284030.jpg

f0200871_2328402.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。ついに8月に入りましたね!


★今日は岡山で試合があり、今回は頑張って行ってきます。 車で行くため、早めに出発します。


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って参りましょうね(^O^)
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-31 23:28

0731

懸賞 2010年 07月 31日 懸賞

f0200871_139239.jpg

f0200871_139267.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。暑いですね。
熱中症にご注意。


★この夏はこれです!しじみのエキスで元気いっぱいo(^-^)o

★昨日は英会話の先生に、最近あった話をしました。外人レッスンの内容等々。先生は、私の超スローリィな英語を褒めてくれました。ちょっこしづつ良くなってきたみたいで、嬉しいな。
…しかし実際に外人の先生とレッスン時に会話してると、ままならない。早口でしゃべられるし、こちらがしゃべるヘンテコな英語を彼らは親切で、理解して話を進めてきます。
仕方ないか。初対面じゃないものね。
週1ですが、英会話のレッスンは楽しみです。気長に続けようっと。


★昨日は整体に行きました。数ヶ月ぶりに左側へのツイスト背骨のパキッってやるやつが、出来ました!
今までは左側下の筋肉?筋が固すぎてひねることすら出来なかったけど、ようやくちょっこし弛んできたみたい。
ウヒヒ(o~-')bやっぱり健康が1番。


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って参りましょうね。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-31 01:39

0730

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞

f0200871_014208.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。久しぶりの雨降りでしたね。


★昨日は外人レッスンないため、朝自主練。しかしに急に具合が悪くなり早退、横になっていたら楽になり復活、夜再び練習中に気分が悪くなって…。帰宅してバタンキュー(ToT)食べ会わせが良くなかったのか、寝冷えのたたりか…。原因不明(°д°;;)


★朝連続ドラマ、ゲゲゲの女房、貧乏神が去り運気アップ、なんだか見てる私までテレビに向かって拍手してました。良かったなぁ、おめでとうございました!(クスッ←チョッコシ感情移入し過ぎかしらね?)
…米子の方言「ちょっこし」は島根では「ちょんぼし」となり、「だらっー」は「だらつけー」となります。意味は「ちょっこし」は少し、「だらっー」も「だらつけ」も、馬鹿者怠け者愚か者の意味。「だんだん」は米子島根共通「ありがとう」ですよ。水木茂の母「しっかりしてごしなせ!」が口癖ですが、「ごしなせ」は「〜してください」「〜しなさい」の意味。
島根だと「しっかりごせ」と言います。「〜ごしなせ」は更に丁寧語と思います。

★さて、今日も1日共に元気で頑張ってごしなせ。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-30 00:14

0729

懸賞 2010年 07月 29日 懸賞

f0200871_0351067.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。毎日暑いですね。昨夜雨降った後ちょっと涼しくなりましたね。


★さて今日の団体レッスンですが、為国和也君はお休みとなります。すみません、貴重な男性陣が…。


★さて、最近余りに暑い為、ついに手を出してしまいました。〈さすべえ〉です。でもちょっこし可愛いでしょう?ピンクで。雨用でなく、カンカン照りの紫外線防止のために購入。
でも…やっぱりあれって〈THEオバチャン〉の象徴ですよね?便利だけど、やはりひと目が気になりますわ。和也先生に言ったら「えっーそうですか?違和感ないっすけど、貴美江先生の乗ってる自転車には」とよくわからない、返事が……?!一体どう言う事なの? 失礼だわ。私はただ日傘を自転車乗ってる時も使用したくて、日焼けを絶対したくない、美容目的で、言わば〈THEさすべえ〉は美顔器な訳です。決してTHEオバチャンじゃありません。雨ふりの日には絶対使用しません。(因みに、これはさすべえじゃなくて、さらにバージョンアップした商品ですよ〜♪♪♪♪♪)


★なんだか、かなり言い訳がましい話になりましたが、皆様も紫外線対策してますか?皺は仕方ないけど、染みは作りたくないですよね?


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って参りましょうね。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-29 00:35

0728

懸賞 2010年 07月 28日 懸賞

f0200871_0262042.jpg


さくちーブログサイトの皆さん今日は。

★さて、今度の日曜日は岡山で試合があります。今回はインター不参加でしたから、出場します。が…何故にこのような暑い8月に試合があるのでしょうか? 8月と12月はOFFだといいのになぁ。暑いから燃える?
A級は試合数が少ない為、欠場したら次は2ヶ月ごとかになります。一見楽なようで、中々厳しいのです。
試合には3月の末以来出てないので、なんか変な気分です。今週はティモシーホーソン先生やアデル先生、アルナス先生、カチューシャ先生のレッスンウィーク! 今週はさらに暑くなりそうです!


★それでは皆様今日も1日、水分、睡眠をとり暑さに負けないように注意して頑張って参りましょう!
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-28 00:26

0727

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様今日は。

★昨日は土用のうしでしたね。教室の近くにも 鰻重があります。南船場の田中教室の裏手の方にも鰻重があり、前はよくパーティー前にケイジロウさんにスタミナ付けてもらえるようにお弁当を買ってあげてました。
で、懐かしくて四ツ橋の鰻重に入ったら満員で結局食べられませんでした。しかも売り切れです。まぁ、別に明日に食べてもいいんです。
(ToT)鰻は年中ありますもの。


★それでは皆様今日も1日暑さに注意して共に元気に頑張りましょうね。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-27 00:03

0726

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

さくちーブログサイの皆様こんにちわ。昨日も暑い1日でした。サウジアラビアやエジプトの天気予報をご存知ですか?いっーつも、ずっーと〈晴れマーク〉天気予報いらないやん?!なんて笑い話みたいでしょう?


★さて、昨日はリッツカールトンホテルで鳥居ダンス教室のサマーパーティーにご参加くださいました生徒の皆様、長丁場ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
年々、参加者が増え益々の盛大、でまるでダンスフェスティバル。
お食事美味しかったですね。このパーティーのシーズンは体重が増える傾向があるので、かなり注意しています。
しかし普段はこの暑さ故に食欲が落ちます、簡単な食事で済ませがちですから、ちょうどいいかもしれません…
(*^_^*)


★我が家では、寝る時に、ケイジロウさんの腕の中には甘えん坊ピースケくんが張り付いてます。
サクラもリクライニングチェアの中に居てケイジロウさんを見下ろす構図になって寝てます。
人間さんも猫ちゃんもおんなじポーズで寝てるから可笑しいです。
しかし、私の側にはどのニャンズも来てくれません…理由は寝つきが悪い上に寝相が大層悪く、落ち着きがないから。
ケイジロウさんは3秒で睡眠出来るタイプ。あーうらやましいです。

★一昨日の夜中、クーラーが切れ扇風機もタイマーとまり、長袖パジャマ着て寝ていた私は、猛烈な寝苦しさと喉の渇きに目が覚め、半袖パジャマに着替えお水を飲みクーラーを入れようやくまた眠りにつきました。
その日は珍しく夜寝る前にビールを飲みましたが、ビール以外の水分はとらず寝てしまったんです。 朝になりケイジロウさんが言うには、私がかなり大きい声でう゛〜とか、あ゛〜とか叫ぶ?うなされていて、その大きな声で夜中目が覚めてしまったよ(>_<)と…。
なんか信じられないし、ちょっと恥ずかしかったけど…まぁそうだったんでしょうね。(≧ω≦)b
失礼しました!


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って暑さに注意して頑張って参りましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-26 01:05

0725

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。暑い暑い暑い(怒)あー疲れる。


★さて【なぜ、夜に爪を切ってはいけない?】の疑問について。
これは『掛詞』からきてる説があります!

夜=『よ』、爪=『つめ』で『世を詰める』すなわち早死にするよ!という掛け言葉、というか洒落から。後は、マダ電燈も爪切りもなかった頃、小刀やハサミで切っていた為、そんなモノで夜の暗闇で切っていたら、本当にケガをして手を落としてしまいます。
とゆーワケで夜に爪を切ってはいけない説があるんです。

おやおや、それでもアナタは切りますか?『親』の死に目に会えませんよ!!
なんてね(*^_^*)


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って暑さに注意しましょう。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-25 00:12

0724

懸賞 2010年 07月 24日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。本当に暑いですね。暑いとしか言えないですね。
室内はエアコンかけて寒い位、銀行やお使いに外出したら、もう道路はお風呂場状態、むわぁとした熱気…。はやく秋になって欲しいな。


★さて、タンゴの練習中に感じました。うーん、センターがお互いにあってくると上半身がフリーになってきて、重さが軽減され動きに切れが(^O^)嬉しい! ボディーメイクしつつ踊っている!実感ありました(^O^) しかし糠喜びには注意( ̄ー+ ̄)ニヤリ やはりコーチャーにチェックしてもらわないと、自分達okでも外から見て、めちゃくちゃと言う事もありますから。自己満足。
しかし楽しいから自己満足でも今はいいかな(*^m^*) ムフッ


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って暑さに注意しましょう。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-24 00:02

0723

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。昨日もまた凄く暑かったですね。家にいても熱中症になるみたいですよ、水分こまめに補給しましょうね!


★さて、今日は〈女性がまた逢いたいと思う男性〉についてです。

>1位 一緒にいて楽しい 62.9%

>2位 一緒にいてリラックスできる 57.9%

>3位 会話が弾む 56.5%

>4位 容姿がタイプ 44.5%

>5位 笑顔がすてき 43.1%
…などの、自分を高めてくれる男性に魅力を感じるらしいですよ!!

男性の皆様今日を境に男を磨きませんか?(^O^)


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張って暑さに注意して健康管理しましょうね。
[PR]

by kimie0102 | 2010-07-23 00:50