<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1031

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。もう10月末ですね。
ここ四ツ橋、アメリカ村、心斎橋、難波界隈は土曜日の夜はハロウィンナイトで沢山のヤングエイジと外人さんが仮装してはしゃいでました。額縁に顔をはめ込んだ人、ゲゲゲの鬼太郎になったヨーロピアン、地下足袋土方のコスチュームの外人、バッドマンのコスチュームだけど腹筋が8つにわれたブラックマン、魔女になった人、なんだか皆さん楽しそう。楽しいことはいい事ですね。ちょっと羽目をはずして仮装大会も見てるとみんな陽気で愉快。
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-31 00:26

1030

懸賞 2010年 10月 30日 懸賞

f0200871_0254843.jpg

f0200871_0254888.jpg

f0200871_0254840.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。秋が深まりつつありますね…。

今週はパーティーの下準備のため大変忙しい一週間でした。変更に次ぐ変更と、何度青くなったり、白くなったり、紅くなったりした事でしょうか…。
( ̄○ ̄;)(>_<)(ToT)準備が早すぎるのも考え物だと思いました。
和也先生が本当にテキパキと助けてくれて、有難い!(嫌みや愚痴1つ言わず…)なんて忍耐強いのでしょう?(*^_^*)…
(…一度彼に確認してみるとします???m(_ _)m)
でもね、11月23日には、山田雅人先生引退パーティーが控えてますし、統一全日本戦がすめば(11月3日)、あっと言う間に引退パーティーフォーメーションチームの練習会のお呼びがかかるでしょうから、その時までに段取りはほぼ完了して措きたかったのです…L(・o・)」 練習会は仕事終わり、大体夜10時過ぎてからの集合になりますから…ちょっと大変になりそうです。
大丈夫かなぁ(*_*)体力温存、ストレス貯めない、難しく考えないっつ!!
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-30 00:25

1029

懸賞 2010年 10月 29日 懸賞

f0200871_010552.jpg

f0200871_0105545.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。昨日も寒かったですね。わたくしの実家、京都市西京区ですが遂にそうそうとストーブを使用したとか!(ΘoΘ;)
猛暑は嫌ですが、極寒も…今年は冬が早く来るのかしら…(^_^;)

さて昨日教室に出勤したら、7階の会社が引っ越し?してました。作業員さんに聞いたら、退去でしかも倒産だって…。直ぐにインターネットで調べたら、載ってました。ダイビングスクールの最大手の会社でした。その支店が七階にあったわけです。会社?民事更正法とか何かの張り紙がドアに貼ってありました。
若い男女の従業員さんがずいぶん出入りしていたけど…失業しちゃったんでしょうね…。段々寒くなっている最中に、なんか気の毒です…。 最近この教室の周りでは店舗の閉店そして新規店舗がオープンよくしてます。 うどんやさんの右隣は紳士服屋さんが整骨院になる予定してるし、さらにそのお隣さんがおでんメインの飲食店が閉店し、次は魚メインの飲食店に変わり、 筋向かいの店舗は紳士用レザー衣服店がオープン、スタバの近くにもレザーショップがオープン。
時代は止まらない。
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-29 00:10

1028

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。昨日も寒かったですね。木枯らし1号が26日だったらしいですね。

さて昨日は実家にちょっと用事があり教室を休みましたが、夕方から出勤しました。寂しく思われた生徒さんへ、ごめんなさいね。(>_<)
今日はちゃんと出勤しますよ(*^_^*)団体レッスン時もいまーすL(・o・)」

さて日曜日夜NHKで蒼穹の昴やってますね!あの文庫本を買いました。面白いですね。寝不足になりそうです。


世界の偉人、名言集です(^O^)
『世界に変革を求めるなら自分自身を変えることだ』by ガンディー・インド/政治指導者(1869−1948)
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-28 00:10

1027

懸賞 2010年 10月 27日 懸賞

f0200871_0442176.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。
昨日は急激に寒くなりましたね。皆様は大丈夫でしたか?
インフルエンザ予防摂取早めにした方がよいかもしれませんね(^O^)

さて【偉人名言集】『人のために何かをすることで、誰もが素晴らしい人になれます。』
by キング牧師/牧師、指導者(米・1929-1968)
素晴らしい一言ですね☆!
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-27 00:44

1026

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


さて、昨日は足がいつまでも痛いので、二回もお膝のオペをしていただいたスポーツドクターの主治医の元に久々に参りました。
診察してもらいましたが、膝や股関節にも特に問題がなさそうと言われましたが、念の為にMRIを予約して帰ってきました。
その後は、別の所でレントゲンをチェック、私を含め数人の患者さんとのレントゲン公開の学習会?公表みたいな…感じでした。
外見的には解らないけど、しかしレントゲンは凄いですね…別の方の腰椎の歪み方がひどく骨の一部が明らかに変形してました…(ΘoΘ;)私より10才も若いのに…!
はたまた標本みたいにきれいなレントゲンの方もいらしたり、仙骨が内側に入り込みまるでお尻がないみたいな、歪なレントゲンもありました。L(・o・)」
私のレントゲンも首を除き骨盤や脊椎のレントゲンは標本見たいに綺麗で、大腿骨の重心のライン上にきちんと脊椎がありカーブも完璧だと、(けど痛い…)こんなに綺麗なレントゲンは稀だと言われたのですが、だから余計に治療方針が立てにくく困るなぁとの事でした。
私の治療方針探しは何時まで続くのでしょうね?????? しかし今回の事で思いましたが、ちゃんと自分の身体がどうなっているのかを知ることが大切ですよね?思い込みじゃなく、レントゲン撮影して見て知ることとか…
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-26 07:55

1025

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

f0200871_0471772.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日は宝塚ホテルでプロムナードアカデミーさんのパーティーにご参加くださいました生徒の皆様、誠にありがとうございました。
生徒さんのデモンストレーションも無事に、いえ丁寧に綺麗にシッカリと良く踊れていたと思いました。
私達のワルツのデモンストレーションも無事に踊る事が出来ました。そう言えば昨年度はタンゴでしたね。
打ち上げの席で私達のワルツをシンプルで普通な振り付けだけど、凄く良かったと数人からお褒めの言葉を頂戴しました、とても嬉しかったです。
足が痛くて練習が不十分でしたが、それでも嬉しいです。
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-25 00:47

1024

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

f0200871_23582016.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。
世界の偉人名言集ですよo(^-^)o
龍馬の登場デス☆
『人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ』by 坂本龍馬/実業家(1836〜1867)
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-23 23:58

1023

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

f0200871_1283982.jpg

f0200871_1283941.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

ストレス解消のために♪
・目の前にあることは1つずつこなしついく。他のことには気を使わないようにする。

・一度に1つのことだけを考えよう。実際には難しいことですが、決心する事に意味があります。

・悩みは親しい人に相談しよう。アドバイスをもらうより自分の気持ちを話すことが重要です。

・ストレスが溜まってることを自覚しよう。自分の体調や心の状態に気づきましょう。


・趣味の時間を作ろう。1日30分、自分のための時間を。

・思い立ったら吉日。決心したらすぐ実行しよう。



体をリラックスさせる時間を作ろう。入浴や軽い運動を。


・生活のリズムを守ろう。体調を整えるために。


・仕事の持ち帰りを止めよう。気持ちの切り換えがストレスを追放します。


・「嫌なことを考えまい」とするのではなく「放っておく」感覚を身に付けよう。打ち消そうとせず浮かんできたまま放っておく感覚です。(茨城県健康科学センター、ライフスタイル改善指導マニュアルより)


なるほどなぁ(^_^)vと思いました!皆様も参考までに♪
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-23 01:28

1022

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

f0200871_0211514.jpg

f0200871_0211544.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

★大国町に新しいスパが出来ました。良かったです。


★こんなショットが出て来ました♪ 推定年齢30才位?フレッシュですね(^O^)
[PR]

by kimie0102 | 2010-10-22 00:21