<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞


エステティックサロンに昨日 行って来ました。英会話の先生から〈エステティックギフトカード〉を頂き早々施術を受けました!

難波にある超有名店。非会員のビジターだったら、2から3万位したみたい。
スッゴく気持ち良かったです。

施術後は肌の色が透き通るように白くて柔らか。かさかさおでこも柔らかになってました。(*^_^*)

今のエステティックサロンは進化してますね。施術ベッドにマッサージ機能ついてましたよ。

まずはクレンジング。スチーム、ジンジャーいりクリームのリンパマッサージと造顔マッサージ、腕や背中、肩のオイルマッサージに頭皮マッサージまで。美容液塗布、ガーゼでリフトUP〜極楽でした。

なんでも最新式の細胞を添付するスイス式だそうで、スッゴくいい匂いしてました。リフトUPのガーゼを顔中にぐるぐる巻きされたから、多分ミイラみたいになってたかもしれません。(^O^)想像したら笑えますね。でも小顔になってたのには驚きましたL(・o・)」。

いっとき、アラブの大富豪の有閑マダムさながら、いい匂いのするお部屋でスチーム浴びながらマッサージ受け夢うつつ。ゴージャスな部屋に素敵な波や小鳥のさえずるいい感じのBGM〜。

ウフフたまには贅沢も良いものデスネ。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-28 01:35

0228

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞


パーマ屋ゆんた

作詞作曲:ちゅんなーや

*ゆんた…労働者の意味


「明日は内地に行くんでしょ

合格祝いもあげんとね

寮があるなら安心さ
父ちゃんはなんて言ってるの?

赤ちゃんだったよ初カットは

今でも指が思い出すさ

母ちゃんがカーラーを巻いてから

待ってる間にチョッキンね

なんでなんであんたの人生さ

キレイになるのは罪じゃない

色を色をぬいても重ねても

髪の根っこは染まらんさ

だからパーマ屋があるわけさ



あの頃三つ編みだったよね

琉球舞踏は続けてよ
行きの飛行機は空いてても

帰りは混んでいるのがふるさと

なんでなんであんたがヒロインさ

鏡に映して見てごらん

サイドサイドライトも点けるから

彼氏も心配するはずよ

なんでなんでなのかね運命は

それでも信じる方がいい

髪は髪は切ってもそろえても

同じようには伸びないさ

だからパーマ屋があるわけさ

明日は内地に行くんでしょ 」


皆さん、いかがでしたか? この歌をBEGINが歌ってました。
中々 温かい歌でしょう? メロディーも良いのよ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて昨日京都の試合に出場された生徒さん、優勝おめでとうございました! 遂に念願のB級ですね。本当に私達も嬉しいです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-28 00:02

0227

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞


超がっかりした事。 髪を15センチも切ったのに、しかも美容室に行ってくるので…、と言って戻って来たのに…。

誰1人気がつかない…?なんて…あんまりだわ…(ΘoΘ;)
やっぱりダンサーはね、敏感でないと駄目だめ駄目です。

それに思ってるだけでは駄目だと思います。だってねテレパシー使えないもの。
コミュニケーションって大事ですよね?
新しい洋服を着て来た。新しい口紅をつけて来た。髪を染めた。気がついてもらえた時って、ちょっと嬉しくなりませんか?お互いを知る為には、コミュニケーションが大切。だと思いませんか?



さてさて、昨晩は歯の痛みの為眠れなくて、朝ベッドの中から歯科院に電話。すっ飛んで行きました。
案の定、麻酔かけ神経抜きました。麻酔かかってるんですが、針みたいな細いドリルみたいなんで、歯の中の奥をグリグリされて…ヒッー飛び上がる痛さがたまにあり、本当に凄く疲れました。

「神経すり減る」体験を身を持ってしました。「神経なくなりました」けど…
(T_T)(ToT)

本当に歯科院だけは、怖いです。麻酔なしに膝に注射する事よりも、電流ながした針で永久脱毛する事よりも、全身麻酔を脊柱に打つ痛みよりも、全てに勝る痛みと恐怖ときたら…。

私はとっても臆病。歯科助手さんに手を握ってもらい治療うけた事も一度ではありません。

あーカミングアウトしちゃった('◇')ゞ だから、日々歯のケアはしなくちゃね。あんなに怖いし、痛い思いしたくないものですね。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-27 00:11

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

f0200871_233503.jpg

f0200871_2335080.jpg

ウーン、真夜中なのに歯が痛くて眠れません(涙…)(>_<)
先日、気になったので歯医者さんの所に診察受けに行きましたけど、「どうもなってない。どうしても痛むんなら神経とるから、また一週間後位に様子見て来て」と言われて…
(ΘoΘ;) 知覚過敏症、中々自己修復が出来てないみたい。
以前試してガッテンで、知覚過敏症の正体を詳しく説明してましたから、大体どうなってるのかは、わかりました…。虫歯じゃないから、ちょっとホッとしてますが…(〃_ _)σ‖


痛みが一ヶ所でもありますと、憂鬱になりますね。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-26 02:33

0226

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

f0200871_151226.jpg

f0200871_151276.jpg

このCM素敵なので気にいってます。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-26 01:05

0225

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

f0200871_193361.jpg

昨夜はBEGINのコンサートに行って参りました(*^_^*)梅田の茶屋町にある、梅田芸術劇場。
初めてのライヴ、メッチャクチャ良かったです。

石垣島生まれで宮古島出身、沖縄に在住だそうです。 沢山印象的な唄がありましたが、パーマネント〜♪とかと言う曲の歌詞に、〈髪を切っても揃えても、伸びる長さは同じでない 〜♪〉〈〜髪の根元は自分じゃ染まらない♪だからパーマ屋がある〜♪〉と言うフレーズがありましたが、とても印象的でした。
内地に行く若者に向けて唄った歌詞のようですが、自分の個性を大切にしろよ!と言ってるように聞こえました。応援歌。
この文章だけを読んだら、今一歌の意図が解らないと思います、残念(ToT)。

〈家族を持ってる、仕事をしている、責任しょってる、だから意地を張らずに、腐らずに、前向いて行こう〜♪〉ちょっと歌詞が混ざって正確じゃないけど、そんな感じの歌もありました。正に人生の応援歌。(正確に知りたい人はインターネットで調べてね!)

なんと言うか、歌い手さんのスタンスがハッキリしていて、おおらかで、陽気で、酒好きで、人間的で、地方色がハッキリ主張されていて、良かったと思いました。
「オリオンじゃん拳」を覚えてきましたよo(^-^)o ジョッキー持つ手がグーで、ジョッキーをグイと傾ける手がチョキ、飲み干した手がパーです。
歌が島唄に変わりサンシンがなり始めたら所から、お客さんが総立ちして両手を挙げて揺らします。ノリノリだし年齢層もめちゃくちゃ幅が広い。人目もはばからずノリノリなファン、すごーくアットホームでした。
バラードも良かったです。更に島唄は良かったです。皆で「なだそうそう」を合唱しました。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-25 01:09

0224

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

f0200871_0214790.jpg

f0200871_021477.jpg

f0200871_0214799.jpg


昨日は久しぶりにヘーゼルMBEのレッスンを受けて来ました。

彼女に引退した話をしましたら、おめでとうと言って貰えました。昨年度引退されたヘーゼル先生にお気持ちよく解ります、と言って貰えました。
レッスンもいつも通りですが、お互いによりいい感じでした。そう思い出しました! ヘーゼル女史と会話中に「…その英単語の使い方凄くいい♪」と二回褒められました。1つは〈might〉後はちょっと忘れました。その単語の使い方がいいって。
それから彼女が〈either〉をしばしば使ってるのも聞き取れました。


さて昨夜、煮干しと昆布でお出汁をとりお味噌汁を作りました。ケイジロウさんが一度美味しいお味噌汁を飲みたいと言ってましたから…。 ケイジロウさんに美味しい、優しい味がする。角のない味だと好評。嬉しいです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-24 00:21

0223

懸賞 2011年 02月 23日 懸賞

f0200871_07532.jpg

f0200871_07683.jpg

f0200871_07638.jpg


今ね、これにハマってます。ソーラー電池で動きます。
昼間の強い日差しの時は、凄く揺れてくれます。

でも…夜になるとお休みしちゃいます。 なんとなく可愛いです。最初は子供向けの玩具と思ってましたが、偶然手に入れてみたら、なんだか可愛くていとおしくなりました。本当フシギ(*^_^*)です。いつもニコニコ揺れています。

さて、昨日の夜はスポーツマンの為の食事の本を見て作りましたよ。美味しそうでしょう?
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-23 00:07

0222

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞


昨日21日より 楡井沙恵さんがスタッフとして勤務が始まりました。皆様どうぞ温かく見守ってやって下さい。
そしてまた色々とご指導下さい。

さて、日曜日の登山の後遺症が出るかしらと心配してましたが、ちょっとふくらはぎがきゅとしただけで、心配していた筋肉痛も今のところはありません。膝も痛くないし良かったです。

さてさて、私の姪っ子ちゃんが高校受験合格したようです。私も嬉しいです。自分の受験の時をちょっと思い出しました。
今彼女は自信満々、達成感に酔いしれてる頃でしょう。

話は全く変わりますが、ケイジロウさんが押し入れの箱を整理していた所、懐かしい写真が沢山出て来ました!
いつか…引退パーティーの日に披露したいものです。
一度自宅で飲み会した時に、皆にお見せしたいです。
(菅大ホールの故古川さんが写ってましたよ!)
[PR]

by kimie0102 | 2011-02-22 00:32

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

f0200871_2134586.jpg

f0200871_2134519.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2011-02-21 02:13