<   2011年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0630

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

f0200871_0272517.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ
とうとう6月も終わりになりました。


毎日暑くなりましたね。
よく眠れてますか?

一昨日も、昨夜もエアコンなしで過ごせましたが、室温は31℃でした。

人間は明け方に体温が本来下がるから朝は身体が冷えてます。だからちょっと注意してます。窓を開けはなたない。足首は冷やさない、半ズボンのパジャマは着ないなどです。


皆様はいかがですか?
それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-30 00:27

0629

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

f0200871_22638.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ


昨日は今年初めてクーラーを使用しました。

クーラーを作った人は本当に偉い(*^_^*)


夜寝る時に、アイスノンを首筋に当てて寝たらヒンヤリ気持ち良かったです。

うちではエアコン28℃でタイマーを三時間にして扇風機を壁に当てて眠ることにします。

寒いのは耐え安いけど暑いのは無理ですね。

しかしあんまりクーラーに頼るのはちょっと危険かな?と思い、節約も兼ねて様子をみながら使用しようと思います。


さて、次の日曜日はナミハヤドームで学生の全日本戦があります。教え子レギュラーになれて出場します。


彼らがレギュラーになれて私も本当に嬉しいでした。部員数が多いからレギュラーになる為にも部内で競争になるそうです。
私が立命館大学の学生時代は弱小校でしたから、多分二回生か?三回生の頃から全日本戦で踊っていたように思います。競争がない状態でしたから勿論その意味も重みも知らず、ただ訳もわからず参加した…感じでした。だから全日本戦にトライ出来る権利を得る為に、必死になった経験がありません。



夏の全日本戦は聞くとかなり厳しい闘いになるようですね。関西で一位二位とかの人でも全日本戦では決勝に残れないかもしれないそうです。

関東や東北エリアの選手は背も高く歯切れのよい強い硬い見栄えのするダンサーが昔から多く、関西の選手は上手いのですが、弱く見えてしまいます。今年はどうなるのかなぁ?
私は観戦には行けません…1日詰まってて…残念極まりなし!(>_<)
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-29 02:02

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

昨日は本当に頭が回らず 焦りました。

英会話の時間をキッチリ一時間間違ってました。先生から電話連絡されて来て 気が付きました。

さらに理解してるし間違えない文法も 何回も違い先生に指摘受けました。 先生も『貴美江さん理解して返答してるのは解りますが、なんかおかしいデスヨ』と指摘。 私は正しく言ってるのに口から出される言葉は別の単語。L(・o・)」
w(☆o◎)w


さらに治療院でお会計する時も、間違ってしまいました。
あ、危ない?かもしれません。疲れてるのかなぁ? (ρ.-)ネムイ
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-28 00:13

0628

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

f0200871_041348.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ


笑いましょう!こんな時は笑って水に流しましょう!


試合を観戦していましたら、たまたまお隣のお席に座っていたご婦人が親切な方で、私に席を譲ってくれようとなさいました。『…こちらの方が良く見えますわよ、変わりましょうか?』


そこから会話が始まりました…『私はね***が好きなのよ。追っかけしてるのよ』『あなたはどなたを応援してらしてるの?…あなた綺麗だから、ちょっと気になってたんだけど…あの、お子さんの応援ですか?』
『…エッツ!(°д°;;)』『…ええまぁ。そうですね…アハハ』
…一瞬ショック…!でもないか…まぁね仕方ないかな?私がもし20才で産んでたらね…


…と妙に冷静になり考えました。でもなんだかおかしくなって否定するのは止めました。

そんな気分になってみるのも楽しいかもしれません。(でも綺麗って言ってくれたし、許しましょう!)

先日菅大ホールに練習に行った時に、私の事を前から知ってるというダンス愛好家のご婦人に『…きみちゃんは若い頃より今の方がずっと色っぽいわよ!孰女っていうかね。自分の見せ方わかってるわぁ〜』
『あ、ありがとうございます!』


…すみません、自分ネタで…恐縮です。今日も1日頑張りましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-28 00:04

0627

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

f0200871_1363549.jpg


さくちーブログサイトの皆さんこんにちは。

昨日日曜日は大阪最高気温だったみたいですね。

さてその日曜日の朝堺市の泉ヶ丘にある病院にお見舞いに行って来ました。土曜日の夕方、バイクで事故った生徒さんがいました。


…大腿骨単純骨折。案の定片足は重りつきのクレーンみたいな簡単な紐で引っ張り上げられてました。


お顔や腕等見た感じ傷もなく、元気そうでしたが…本当にこれくらいで済んでラッキーだったわよ!と言ってしまいました。

半身不随や脳死や機能障害を負う人だっていますものね…あー怖い(>_<)

事故して足を見たらあり得ない方向に足が曲がっていたそうですL(・o・)」しかし、病院に救急車で搬送され、足の骨をドリルみたいな物でガリガリ穴を開けられていたようで、怖かったそうです。そして未だに自分の足がどうなってるのか、見る事が出来なくて、見るのが怖いと言ってました。


ご両親がお車で早朝より遠方より駆けつけておられました。お母さまが『便りのないのが、よい便りって言いますけれども…本当に…今回はこんな連絡をうけてしまいました…』と仰ってました。

あーぁ(∋_∈)
確かにね、地震、事故や病気、自然災害なんて待ったなしで突然やってくる。注意しててもアカン時もあるけれど、やっぱり基本的にはまず自分です!

バイクは便利で経済的な乗り物。でも囲いがないから簡単に投げ出されてしまう。バイク乗りの皆さんは本当に注意してくださいね。


私も経験者だから解りますが…入院し寝たきりになると、足のかかとが痛くなります。


足に術後の傷や、足の内部の傷がある時、ちょっとでも身体の角度を変えようとしたら、筋肉がつながっているし、傷に激痛が走ります。


寝返り、くしゃみ、ちょっと手を伸ばしてリモコンを取りたい、…ほんの些細な事でも グサッと激痛が走ります。


かかとが寝具に着いまま とか 足首をリフトされ足の甲が伸ばされたまんま…なんて拷問みたいで、特に夜が眠れない。まぁ1日2日で治まるとは思いますが…。


同じ学校の友人の皆さん、術後には是非お見舞いに行ってギプスに落書きしてあげてください! ちょっと遠いかも知れないけどね(°д°;;)
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-27 01:36

0626

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

良い日曜日を(*^_^*)
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-26 01:24

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

f0200871_1284646.jpg

f0200871_1284625.jpg

f0200871_1284644.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2011-06-25 01:28

0625

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


今日は『愛』についてのお話…

皆さん愛ってなんでしょうか? 愛を感じる時っていつでしょうか?
愛のある日常とは…一体? !


ある日の事

朝練習中にちょっと意見をぶつけあってしまい、やや緊張感が…お互いにイライラした状態で練習終了。

彼は12時からレッスンでもランチの用意は無し。

彼が着替えをしている隙に、〈つるまるうどん〉なら素早く持ち帰れるからと焦ってダッシュで店に…!

お代金払い持ち帰り袋をさげて店出ようとした瞬間に彼と鉢合わせしてしまった!

彼:なんや?何してるん?

私:あっーつ、これ貴方にって思って買ってあげてんよ。

彼:な、なんでや?!

私:なんでって、愛やん!!!(キッパリ)

彼:…!(°д°;;)
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-25 00:12

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

f0200871_1572490.jpg

これは清水の舞台から飛び降りはしなかったけれど、かなりかなりかにり お買い得なお値段でゲットしました。

小さなダイヤモンドとルビーの指輪です。

なんで買ったかって言うと、自分へのご褒美です。
1月末に引退してから、特に何もなく今日まで来ました。(まぁそれで普通かもしれないけど)
しかし、パソコンスクールの通りすがり、かつヘーゼル先生のレッスンうけた後でいつになく超気持ちもウキウキしていた頃に出会ってしまいました。
しかし元々身の丈以上の物を欲しがらない私は素晴らしい妻ですから、夫君を困らせたりは一度もありませんよ!
本当の事です。

余談ですが、昨年引退されたあるカップルのお話。

男の先生がパートナーの先生にさりげなく指輪のサイズを聞いてきたそうです。 特別不思議にも思わずパートナー先生は返答。

しばらくして男の先生が戻ってこられ指輪をプレゼントされたそうです。
箱の中身はナント、ブルガリのリング!ダイヤモンドの沢山ついた素敵なリング!

うーん、(*^_^*) 素敵!!!!!!
素敵すぎます!サプライズ(*^_^*) ちょっとオチがあって
でもサイズあってなかったそうです。ご愛嬌。
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-24 01:57

0624

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞


こんにちは。
また明日!
さようなら


…すみません、眠くて…楽しい話があるんですが………………
[PR]

by kimie0102 | 2011-06-24 00:50