<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0731

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

f0200871_12633.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


昨日はホテルニューオータニでビギンダンス教室パーティーがありました。
デモンストレーションに出演された生徒さま、ならびにご出席下さいました生徒の皆様ありがとうございました。


デモンストレーションを踊られた生徒さまは、とても素晴らしい演技でした。
応援の声もよく聞こえたそうです。

フロアーに良く映えた濃いピンクは力強くて目立ってました。ドレスも良く動いてました。

デモでノーミスで踊ろうとしたら、余り緊張しすぎないで、適度にリラックス。

だから本当に今日は良かったと思います。日頃からの彼女の努力の賜物だと思います。
本当にお疲れ様でした。


しかし、50周年とは長い年月ですね。大阪にそんなに長い年月営業しているダンス教室があるだなんて…よくよく考えてみたら大変な事だと思います。

大きな教室には大きな教室の、小さな教室には小さな教室の良い面、悪い面があります。いい面に目を向けて頑張って行きたいと思います。だけども、今よりも発展していきたいと思います。


さて、今日は岡山県で試合があります。西部ファイナリストの大半は行かないみたいですから、自己級維持を目指す選手や、決勝にチャレンジする選手にとっては物凄くチャンスだと思います。
参加される選手の皆さん頑張って下さいね。
チャンスをものにする人は常々努力が足りてる人かと思います。

それでは皆様、素敵な日曜日を…!
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-31 01:26

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞


元プロ野球選手の伊良部の訃報を新聞で見ました。
ショックでした。。私は伊良部のファンだったから… 何でかなぁ? うつ病だったんかなぁ?
自死の原因でうつ病がトップだとか… あんなにスーパースターだったし、栄光や地位や財産を成しても、救われぬ 何かがあったんかなぁ?
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-30 00:46

0730

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

f0200871_0415623.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

さて今はまだこんな時間ですが後5時間後に起床予定。
7時からホテルニューオータニでリハーサル開始です。長い1日になりそうです。


さて明日は日曜日で岡山県で試合があります。翌日試合に出場される選手は大変だと思います。

でもダンスのプロはそんなこんなで鍛えられていく。 前日眠れなかった、パーティーで疲れていた…ベストコンディションでない日の方が多い位。

ダンスの世界はスポンサーがありませんので、日々レッスンをして働きながら、試合に望み技術を高めていくしかない。
「宝くじ1000万当たったらどうする?」

「留学して全部ダンスに使ってみたい!」

前に、なんて夢のような話に興じてました。


それでは本日、ご出演して頂けます生徒さま、出席して下さいます生徒さま、ありがとうございます。楽しんで下さいね。ではまた10時間後にお会いいたしましょうね。


それでは皆様良い週末を(^O^)


追伸…教室はいつも通り営業致しております。急に踊りたくなった方はお気軽に、教室に足を運んで下さい。優しいスタッフがお待ち致しております。宜しくお願い致します。
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-30 00:41

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞

f0200871_14540100.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2011-07-29 01:45

0729

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

さて昨夜はANAさんのラテンクラス三回目でした。 ちょっと要領が掴めてきてウヒヒ。

翌週から受講生の要望で1種目を1ヶ月でこなして行く方針になりました。

それもまたいい反応。
o(^-^)o 結局、ビギナーばかりの受講生はダンスが解らず楽しめません。 プロの端くれの私でもオチコボレですから〜
おそらく東洋人故にリズミカルに動かないのね。
翌週は更に有意義なクラスになりそうで、楽しみです。皆様、よろしければ見学に来て下さいね。
待ってまーす(^O^)

さて昨夜は久しぶりにビギンダンス教室に行きました。50周年パーティープロショーのリハーサルでした。今回は、東先生と中辻先生と三組でワルツを披露致します。
振り付けは東先生。日本の旅情溢れるワルツを踊ります。

各チームのショーも素敵でした。私個人的には ラテンが好きす。ブラックメンはカッコいいデスネ。ちょっと生意気そうでキュートでセクシー!
さて明日は朝7時リハー開始です。ながーい1日になりそうです。

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-29 00:03

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

皆様に質問しまーす!

「あなたは、強運の持ち主ですか?」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この質問の意味は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
特別深い意味はありませんが、はいと答えた人はポジティブで いいえと答えた人はネガティブと言う事です。

これは今現在のあなたの気分や気持ちを表現してる、と言うだけの事。
ちょっと嫌な事や嫌な気分になっていたら、ノーと言うかもしれません。
たまたま嬉しい事やいい事があればイエスと言うかもしれません。

エンジョイ ユア ライフ
ビー ハピィ
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-28 02:33

0728

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

f0200871_23364941.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

夜にNHKのソングスでクミコをやってました。彼女のヒストリーと歌を聞いていて、ジーンときました。

歌を歌ってるだけじゃなく、どうすれば伝える事が出来るの?と言っておられました。

彼女もベネッサもそうですが、20代30代の若い頃より50代に入る今の熟女の方が本当に美しいと感じました。

ちょっと皺あっても全然OK…ピチピチじゃないけど、どこか落ち着いた美しさがあり、人生を感じさせるシットリとした深みのある美しさがあるように感じます。
可愛さすら感じられます。
クミコの歌には勇気、優しさ、希望を感じます。美しい歌詞だけでなく、辛いこと、退屈なこと、愛、病、別れ…をテーマにした歌。

なんでも トントン拍子に成功してきた人も素晴らしいけれど、挫折や苦労を経験してきた人の歌には、ハートがたくさん詰まっていると感じました。
皆様のお気に入りのシンガーは誰ですか?
それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-27 23:36

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

私が通ってるパソコンスクール…

同じ受講生の中に55才から60才位の不動産関係のおとうさんがいました。 このおとうさんがまたらなくうるさいのね…私の隣で…


うまく操作が出来ないようでデスクトップに向って… 「チッ!」や「なんでや」や「ウッーツ」とぶつぶつ対話してました。

そして短気でイラチな感じでした。
遂にイライラが頂点近くに達しそうになり、講師をタメ口で呼びつけ、だだっ子みたいに「…なんででけへんねや?!言うた通りしとるがなぁ!!!!!」と「…こない難しいのはようでけへんわ!中々卒業ささん気やなぁ!」と文句を連発。

そのおとうさんはキーボードを指先で叩きつけながら入力してました。
しかし立派なのは女の講師さんの対応でした。さらりと操作方法を説明し訂正し、さらに「〇〇さん、あんまりイライラしないでください。」「ここでは怒ったりしないようにね」とちゃんと釘刺してました。

本当に我慢強くて、偉いわ!無駄な言葉も行動もなく、さらりとかわすテクニック!
そのおとうさんは、どうやら常連生徒さんみたいでした。

おとうさんは「解らんから、やってぇなぁ」と講師に頼み、横で眺めながら「ほうほう、そうするんかいな」と感心してるだけ。…そりゃ卒業どころか、進級も無理とちゃう?と言う感じ。

更に私を唖然とさせた事がありました。
そのおとうさん以外に私の左側のおとうさんも、これまた…声がデッカイ上に、講師に色々質問したり、デスクトップにぼやいてました…「これは偉いこっちゃ!」とかね。


パソコンスクールはそんなにストレスが溜まる所なのかなぁ?
おとうさんの低音ででかい唸り声には、うんざりしました。一人ならず左右に挟まれたんですから。


何故かその日はおとうさんばっかりでした。それがイケなかった?と思います。若い女性が沢山いてはったら、あんな風にはならなかった?かもしれませんね。

……えっ?私?
はい私では駄目だったみたいですね。うふふ
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-27 03:01

0727

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨夜は三組でワルツのフォーメーションの練習会ありました。

今回はA先生が振り付けをしてくれました。なかなかいい感じに仕上がりました。

先週は扁桃腺炎で倒れて参加出来ず、私だけ初回。さぁ頑張ろうっと
(^O^)
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-27 01:51

0726

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

f0200871_23223140.jpg

f0200871_23223176.jpg

f0200871_23223161.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は天神祭りでしたね! この写メールは生徒さんから送られてきたものです。

すごく綺麗に撮影されてますね。皆様は見に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。行けなかった人はこれで気分味わってね。
[PR]

by kimie0102 | 2011-07-25 23:22