<   2011年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞


S君とそのお友達さんどうもありがとうございました。

あなた方のお陰で大切な命が救われました。ジェイミー君がお二人の間をいつまでも元気に走り回ってますように。

このストーリーは私の英会話の先生が白黒の仔猫(…もう中猫?)ちゃんの里親を探されてまして、S君のお友達さんが引き受けてくれることになりました。

先生もジェイミー君も心から感謝しているとの事です。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-30 23:53

0831

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

f0200871_23442966.jpg

f0200871_23442922.jpg

f0200871_2344298.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


ついに8月最後の日になりましたね。中々残暑厳しいですね。この暑さもうウンザリしますね。

さて昨日は休みをもらい気分転換しました。お使い物のお祝いの品物を梅田まで買いに出かけました。

用事を済ませて、腕時計をみたら文字が見にくくて〜〜〜<_<)o>>文字盤が黒だから前々より見ずらかったのですが…。


ヨドバシカメラや百貨店の時計売り場をぶらっーと覗いてきました。店内はクーラーきいて涼しかったです。フロアーはがらがらで暇みたいでしたから、店員さんが親切に沢山腕時計を試着させてくれました。
この際に〜と思って高価なのも付けさせてもらいました。 カルティエ、ブルガリ、センチュリー、セイコー、オメガ………ハッーツ夢みたい(*^_^*) ダイヤモンドがキラキラでした。眩しすぎて文字盤がちょっと見えなかった。

店員さんに勧められるがまま付けた無垢のゴールド腕時計は重かったです。自動巻き時計、ソーラー時計、エコデジ時計、電波時計、クオッーツ時計。
店員さんに沢山時計の知識やメーカーの歴史等教えて頂きました。

次に腕時計を買うときは、箪笥のこやしにならないように、本当に必要な物を選びたいものです。

今私は時計を一つしか持ってません。次に買うのが楽しみです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-30 23:44

0830

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


昨日は生徒さんの娘さんとそのダーリンのKさんが来て下さいました。
Kさんはイギリス人。私なりに頑張って日頃の英会話の成果をちょっとでも出せたらなぁ、と努力しました。
イギリス人のKさんは日本語がとても上手。
それにソフトな雰囲気と人間味に満ちた穏やかな人で、目の青い外国人さんやし緊張するわ…的な事はありませんでした。
多分ですが、彼の日本語力と私の英語力は同じか、kさんの方が上だったかなぁo(^-^)oと言うかんじでした。
それはさておき、とても愉しい会話でした。新婚のお二人様いつまでもお幸せにね。


話は変わって…
先日の土曜日大阪もゲリラ豪雨でしたね。為国和也先生が教室の窓からデジカメで外の景色を撮影してました。

前の四ツ橋筋は川のように水が流れ、車のタイヤがバシャバシャ水しぶきあげてました。
更にエレベーターホール前近くまで水が上がってきていた模様。向かい合ったビルは地下店舗があり土嚢を敷いてたりしてたそうで、かなり大変なだったみたいでした。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-30 01:26

0829

懸賞 2011年 08月 28日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日は車で広島県尾道市であった尾道大会に行きました。
為国組は惜しくもあと1点足らずで決勝には行けませんでした(ToT)次に期待しましょう(^O^)

次の日曜日の選手会パーティーも期待しましょう(*^_^*)

今週もまたスタートです。まだ暑いですが元気で頑張っていきましょう!


追伸:昨日のダンスウイズミーのビデオを借りて見ました。良かったですよ。アメリカの社交ダンススクールの話です。 中々興味深いです。

若かりしころのバネッサウィリアムスが主役。未経験者のキューバボーイと,
未婚のシングルマザーのダンサーが各セクションで世界選手権に出場するダンスストーリー。
胸キュンです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-28 22:17

0829

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

f0200871_23591294.jpg

f0200871_23591210.jpg

f0200871_23591230.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日はこんな感じでした(^O^)
お盆過ぎてからの合宿は気温がちょっと涼しめだったし、サーキュレータもついてたました(^O^)から暑ったけど、全然大丈夫でした。
ボックスやら筋トレやら試合形式練習…自主練習、昔から変わらないメニューでした。懐かしい
o(^-^)oあの頃に戻りたい?かもです。


Y君も午後から参加してクオリティーのたかいOB、OG陣でした! 後輩諸君良かったですね(*^_^*)とにかく皆元気です(^O^)今日はここまで(*^_^*)
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-27 23:59

0828

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


私は今、神鍋のブルーリッジに来てます。母校の合宿に久々に参加。
どうなることやら。エアコン無し。親子ほどの差。もちろん今の子達は私達の頃とは全く何もかも違う…。何より体力的問題(-.-)y-~~~が…。すっかりエアコンに馴れきった私には猛暑の体育館は無理すぎるかもです。

前も合宿に行ったけど、とにかく暑くて暑くてクーラーもないし、サーキュレーターもないし…。体育館の床は滑るし…。熱湯症にならないように気をつけなきゃね(; ̄Д ̄)


さてさて昨日の熱湯につけた薔薇の花の結果ですが…
残念ながら、薔薇にはちょっと無理だったみたいです(ToT) (薔薇ちゃんごめんなさい)
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-27 00:23

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

昨日のANAラテンクラスはかなりインターナショナルなメンバーデーでした。

チャイニーズタイペイ、アルゼンチーナ、チリウーマン。皆さん日本語がちゃんとお話になれます。 アルゼンチン人とチリ人とペルー人の会話はスペイン語です。

南米の彼女たちからは、チャイニーズタイペイの人は見た目が東洋人だから、日本人かどうかは解らないみたいでした。 なんか面白いデスね。皆様日本人の夫と暮らしてらっしゃいます。だから日本語は普通にお話しです。

ANAさんが踊りながらカウント言うのも、スペイン語と日本語のダブル発声。国際色豊かなANAラテンクラスでした。


10月の終わりくらいにハロウィーンがありますね。ANAさんはハロウィーン仮装パーティーしたいみたい。外国人の多い堀江あたりでは、仮装大会パーティーがあちこちのレストランやバールで毎年あります。

猫、悪魔、アニメキャラクター、牧師、マイケル、ゾンビ、スパイダーマン、額に入った絵画に変身した人も昨年は見かけましたよ。

今年はもしかしたら私も何かに化けるかもL(・o・)」……………????オーキャットで毎年仮装コンテストしてます。
私なら…シンプルにシスターかな。
でも実はちょっとまだハロウィーンパーティーには馴れてなくて〜やっぱりハロウィーンってまだまだ日本人文化に溶け込んでないと思いませんか?
どうなることやら〜
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-26 01:51

0826

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。昨日はお給料日でしたね!何かお買い物されたりお食事に行った方もいらっしゃるでしょうね!


私は自分のために英会話、PCスクール、フィットネスグラブにお金を使ってます。どれもかなりリーズナブルな料金のところデス(^O^)皆様はいかがですか?
自分を磨く072.gif何かプラスアルファってなんでしょうか?


さて、生徒さんから耳寄りな情報を得ました。…紫陽花の切り花がしなだれてきた時に、熱湯につけてあげると復活するとか…。049.gif

適応する花の種類もあろうかと思いますが、とりあえず土曜日に頂いた薔薇があったので037.gif実験しましまた。


今のところはなんとも言えませんが、明日が楽しみ。
016.gifただ、何分つけるのか?どれくらい深さの湯に浸けるのか?など細かい事は不明 …ちゃんと聞いておけば良かったかな。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-25 23:50

案内

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

f0200871_14272286.jpg

f0200871_1427221.jpg

f0200871_14272228.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2011-08-25 14:27

お知らせ

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞


ANAのラテンクラスへの参加についてのお願いです。


当ナガオカダンスアカデミーから徒歩3分に24時間預りの託児所があります。
そちらと提携しておりますので、お子様はお預けくださいますようにお願いいたします。

……………………………

オールウェイズ

住所:西区北堀江一丁目5・9フェイムゾーン四ツ橋2階

電話:06*6543*1755

特典:入会金無料(通常3150円)

一時預り料金:定価の10%OFFです。通常料金¥600→¥540となります。

ANAダンス受講料¥1000と託児所利用金¥810(90分)合計¥1810となります。

ママもキッズも楽しい時間が得られます! 是非ご利用ください。
[PR]

by kimie0102 | 2011-08-25 14:22