<   2011年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1130

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様今日わ。

心斎橋駅周辺に有料機械式自転車駐輪場がありますが、台数が余りに少ない。

違法駐輪したくないから、困ってしまいます。さ迷っている間に電車乗り遅れそうになります。

…市長さん改善してください…みたいな。

昨日はティムのレッスンで新しくステップ作ってもらいました。とても気に入ってますo(^-^)o


それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-30 01:25

〈もう1つのブログ〉

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

《貴美江のお願い》
口頭癌は早期発見で完治する率が高い癌です。
愛煙家の皆さん、喫煙はかまわないけどなるべく、年一度は耳鼻科でチェックしてもらってね。

………………………………
何故?癌の周辺一体を全摘出するのに、どうして抗がん剤投与するの????

先生はオペ前に癌を小さくしておきましょう、って言うけれども…全部摘出するなら小さくする必要があるの?

患者は抗がん剤で体力も免疫力も失うし癌が抗がん剤に抵抗力持ちやすくなるんじゃないのかしら?
それに高齢者の癌…発生部位により進行度が違うでしょうが…
仮にオペ待ちであっても、進行が遅い場合抗がん剤投与はさほど焦らずとも良い?とか…そういう事が素人では解らないの…

ドクターの説明で一旦そうなんだ?と思っても帰宅し、しばらくしたら、あれ?でもどうして?となっちゃう。
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-29 00:36

1129

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

f0200871_06726.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。

昨日ふと思った。

なんで私は***さんが好きになれないんだろう?


(゜ロ゜;ハッと気がついた!

***さんって笑顔ないからなんだ!

その人とはほとんど口も聞いたことないし、嫌いでも好きでもない。

その人は私のことなんて知らないでしょう。

やっぱり、笑顔って大事やし、その人を表してると思う。全部じゃないけど…。

いっつも、何年も***さんは笑顔ありません。ちょっと普通じゃない。

皆さん、笑顔…大丈夫ですか?
難しい顔ばっかりしてませんか?

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-29 00:06

1128

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

f0200871_7541420.jpg

f0200871_7541510.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。

昨日の後期西部日本ダンス選手権の結果です。

橋本組、浅村組、岡田組、末富組、木下組、仲秋組(敬称略)でした。

今回の大会で背番号10のカップルの成長に目が行きました。楽しみな選手だと思いました。

準決勝には思いがけず常連組が残れず、パーティーで忙しい時期が原因?か世代交代?なのか…は不明。常連とは言え気を抜けない。

今回は欠場した組数が多く84組エントリー中63組出場でちょっと異例。

そして昨日の試合で引退を決意されていた組が二組ありました。お名前は挙げませんが、大変お疲れ様でした。

昨日試合の後で、クリス&ジョアンの結婚を祝福する会がありました。私達も彼らにはお世話になりましたから、行きたかったですが、私の体調持たないので欠席しました。

見てないと思いますが《ハッピーウェディングおめでとう(^O^)(*^_^*)(o~-')b》♪♪♪♪♪♪♪

それから知事&市長選挙、60.92%投票率。橋下さん維新の会圧勝!大阪が良い方向に変わればいいですが!

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-28 07:54

1127

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

f0200871_0483042.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。

今日は大阪府知事&市長選。不在投票はもうバッチリ!
昨日は橋下さん心斎橋筋商店街を練り歩いて最後のお願いしてはりました。さてどうなることでしょうね?


それから今日は五月山体育館で試合です。
プロスタンダードの大事な大会です。

皆さん悔いのないダンスを披露して欲しいものです。

ちなみに為国和也君は私用で欠場…。

私達は大会役員として会場に朝から居ります。

最近疲れがたまってるせいか、白目の毛細血管が切れてウサギ目になるし、目の内膜になんか赤い小さい出来物が二個表れて、チクチク痛みます。

さらに子猫の爪切りの最中に掻かれて右手が傷つき チクチクピリピリ痛みます…
肩は相変わらず痛いし、目は開かないし、歯も痛くなって… 困ったもんです。。。(〃_ _)σ‖
早く治したいです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-27 00:48

〈もう1つのブログ〉

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

お願い
口頭癌は早期発見で完治する率が高い癌です。
愛煙家の皆さん、喫煙はかまわないけどなるべく、年一度は耳鼻科でチェックしてもらってね。


喉頭全摘出した患者さんからお話を貰えました…
もっとも筆談でしたが…。。。(〃_ _)σ‖

談話室で携帯電話メールの作法を父に教授してましたら、その方が入って来られて、話が始まりました…


その方は父と同い年、日に20本の煙草50年間&飲酒。同じステージⅣ。三週間前に全部摘出。

手術後の抗がん剤が曲者と言ってました…筆談ですが…
24時間点滴5回。済めば7日腎臓機能を保護するための点滴を。

吐き気で食べられないと。それを何度かのサイクルでやる。さらに放射線治療も。その方は首もとを見せてくれましたが…(°д°;;)やはり火傷のような状態に。

父が談話室でカップヌードル食べようとしてましたら、「自分はラーメン、うどんが大好きでした。でも熱い物や 長い麺や汁物は無理になりました。手術前にはよく食べました。」って。

鈍感な父はラーメン食べようとしてましたから…思わず父に説明しました。
父は謝ってました。

きっとその人も同じ事をしていたんだろうなぁ。父もまた新しく来た入院患者さんに同じように接するのかもしれないなぁ…と思いました。
同じ病室で昨日オペした患者さんが色々自分の経験した事を話してくれました。

喉の手術だから、術後ベッドで顎を持ち上げた状態になるから頭を支える場所が代わり、痛くて痛くて一晩中眠れなかった事。
首の下に小さなタオルを薄く巻いてミニ枕にしたらいい…
とか考えを披露。


患者さん同士の労りあい…同じ者同士でないとわかり得ない事がある…
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-27 00:43

1126

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

f0200871_059933.jpg

f0200871_059980.jpg

f0200871_059992.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。


昨日はドーメン&モニカ先生のレッスンを受けてきました♪♪♪♪


タンゴのグループを作ってもらいました。覚えるのが早くて凄いね、僕の日本語の理解力もそれくらいだといいんだけど!…と言うような会話しましたo(^-^)o


ドーメン先生はスロバキア出身、甘いマスクのスラッとしたハンサムボーイ。


彼がレッスンの中でリードはコミニケーション!と言った言葉にドキッとしました。


口や手を使って女性をリードしない。当たり前過ぎて、当然やん!

…となるけれど、声を失う父の事…がずっと頭から離れない私は考えちゃいました…。言葉なくてもコミニケーションはとれる!


ボディランゲージ!身体の中心から動きを起こし、そして何をしたいのか、どこに行きたいのか?を伝える。移動、回転、傾き…。


こんな今の私だから、(゜ロ゜;ハッとしました。当たり前だけれど、ステップだけ踏むのでは相手には伝わるけど魅力に欠けた物になる。


そしてそれを理解しながら二人で踊ると、二人のダンスはずいぶんフィーリングが増えたし、気持ち良かったです。

負荷も減るし柔軟性も増したように感じました。自分達のダンスを変える力は、こんな何気ない言葉やイメージの中にあるもんだ、と改めて再確認(^O^)

私達人間は、まず何かを感じたから、身体が動く。
動く以前に、既に感じている。どこどこに行こう!とか、何々をしよう!とか考えてから足や、手や、身体が反応して
いる。時差が0.0001秒であろうとも。
いきなり足を出さない事。いきなり動き出さない事。
感じる事。伝える事。

もっと力強く、もっと早く、もっとテンションを…そんなストレスフルなイメージは不要。必要な時に必要な分だけ。


パートナーのモニカ先生に、あなたはミスユニバースに出るモデルさんみたいですね?と褒めましたら、実は前にミスユニバースの人に間違われた経験があると、話してくれました。

本当に彼女は美しいだけでなく、語学が堪能。イタリア娘らしく陽気で明るい感じの方でした。


それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-26 00:59

〈もう1つのブログ〉

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞


喉頭を全摘出とは…!?

口の奥と胃が直結するために、肺に食物が行かないため肺炎のリスクがなくなる。

口と胃が直結するため、何でも食べられる。けどゆっくり食べないとリバースすることある。

気管と口がつながってないから、例えばお餅を喉に詰まらせ窒息死する危険は0。

痰で苦しむこともほとんどないらしい!

ただ会話が出来ないからあのデジタル化したマイクみたいなんで会話の練習する必要あり。

でも、例え喋られなくても食べたい物を食べられる、事が良かったと思ってます。

父の好物、王将焼き餃子を差し入れて談話室で一緒に夜食?食べました。歯のない父が美味しいと喜んで完食しました。 同じ病室の患者さんも良かったね、と励ましてくれました。

やっぱり食は生命源。食べないと。

父は明日から抗がん剤治療開始です。吐き気とダルさの闘い開始です。しかし治療開始が明確になりました。
一歩前進。でも始まったばかりです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-25 00:35

1125

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

f0200871_030852.jpg

f0200871_030846.jpg

f0200871_030838.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。


昨日の団体レッスン生の皆さん、私は休ませてもらいお礼を申し上げられず失礼しました。

昨日は運営委員会に足を運び、引退パーティーの後援依頼のお願いをさせて頂きました。


朝でしたから寒くてちょっと厚着していきましたら、昼間は暑くなってちょっと上着が邪魔に…。

教室に行きその後は夜遅くまで病院におりました。

なにをするにも体力デスネ!皆様も体力作りをオススメします。

さて今日は外人レッスンです。ワクワクします(^O^)楽しみです。


それでは今日も1日お元気でo(^-^)o
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-25 00:30

〈もう1つのブログ〉

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

昨日は1時45分から9時すぎまで病院にいました。


家族間で父の治療方針で意見に行き違いがあり、悩んでると看護婦さんに打ち明けたら、有難い事に気を利かせて主治医と面談時間をセッティングしてくれました。

それが夜の8時…。私も連日のパーティー仕事で疲労していた為、病院の長椅子で仮眠。沈み込むように寝ました。


それから緊急で家族が病室に集まり、ドクターと面談室で説明を受けました。

説明の終わりで父は椅子から降りて、土下座ではないけども、椅子に捕まり立て膝でドクターに「宜しくお願いします」と言ってました。(ちょっとっビック・・・・)



朝はオペはしない化学療法のみでトライと言ってた父が…
やっぱり家族で受け止めてあげて良かった。


同じ病室の患者さん…転移繰り返してる…いわば先輩さんにも、先生を信じてオペしてもらいなさい!と言われてましたし… それも父を後押ししてくれたと思います。
[PR]

by kimie0102 | 2011-11-24 21:56