<   2011年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2012年1月元旦

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

f0200871_23503341.jpg

f0200871_23503338.jpg

f0200871_23503324.jpg

さくちーブログサイトの皆様、遂に2012年あけましたね。
今年も良い一年となりますように。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-31 23:50

〈もう1つのブログ〉

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

昨日は父のお見舞いに京大病院へ。
ずいぶんとしっかりした声。身体は大丈夫な様子。

しかし同じ病室の仲の良かった患者さんが退院した為、父はやはり相当寂しいみたい。大部屋に独り住まい!

談話室もガランとして静か。年末年始で外泊される患者さんもいるし、新しく入院してくる患者さんもないので病棟は本当に静か。

父は年始一時帰宅を楽しみにしていたはずなのに急に帰らない、このまま病棟にいると言い出し…。
要はすねてる? ちゃんと病院まで家族でお迎えに来るから、帰宅したらお買物しようね、と説明。 ようやく帰宅すると了解…(o~-')b
やれやれ(≧ω≦)b
良かったです。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-31 00:56

1231

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

f0200871_0351311.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

遂に一年のラストデー31日となりましたo(^-^)o

年末にサイクロン式掃除機をちょっと高いけど購入しました。エコポイントのチケットを使ってo(^-^)o
サイクロン式は中身が見えテンションあがりお掃除が愉しいです。音も静かなのにビックリ。猫ちゃんが近くにいても驚きませんでした!…に驚きました(^O^)

我が家はカーペットも沢山ありニャンズもいるのでタイヘン価値ある買い物
( ̄ー+ ̄)

それから、不要な物を思い切って捨てました!古い鍋、フライパン食器…。パッと見て魅力的でなくなった物…。

スッキリして気持ちいいですね! 皆さんはいかがですか?お掃除は思い切ってやると楽しいし、やりだしたら止められなりついつい時間を忘れてしまいます(*_*)
それから新しいタオル、ティーカップ、カレンダー…気持ちいいですね。



さぁ今日は島根県に帰省です。気を付けて行ってきます。私の父親の病状も落ち着いてるし、何がなんでも付き添わないと…と言う必要もないので気持ちは軽いです。

それでは皆様、今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-31 00:35

1230

懸賞 2011年 12月 30日 懸賞

f0200871_3522974.jpg

f0200871_3522951.jpg

f0200871_3522966.jpg

f0200871_3522997.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は我が家にて女子会しました(^O^) と言うのも男性陣は山登りに行ったのでならば女子も何かしたいと思いました。
帰り道御堂筋心斎橋から淀屋橋まで歩きました。こんな感じでした。集合写真はまた後日!

さぁ遂に30日です。大掃除やお正月の準備はいかがですか?

私は昨日もう済ませてしまいました。今日は京大病院まで父をお見舞いです。

それでは皆さま今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-30 03:52

ちー子さんへ

懸賞 2011年 12月 30日 懸賞

コメントありがとうございました~!9合めまで登り高山病で惜しくも下山…でしたか(T_T)
なんとまぁ…高山病は下山しないと治りませんものね。。。(〃_ _)σ∥ その後は再チャレンジはなかったのですか?(?_?)
しかしやっぱり富士山は日本一の山ですね!高さも美しさも
(*^_^*)
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-30 03:37

アスナロさんへ卓也さんへ

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

① コメントありがとうございました。
ここは三十三間堂の庭園です。
よく京都だとお分かりになりましたね! 拍手(*^_^*)
キミエ

②富士山下見っていうか〜 富士山をただ見たかったんです。本当に素晴らしい景色!でも登山するなら夏とか暖かい季節がいいと思いますネ。
キミエ
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-29 01:49

もう1つのブログ

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

年末年始、父の一時帰宅の可能性を確かめる為に、昨日血液検査がありました。

結果はOK。つまり、抗がん剤治療をすると白血球や赤血球や血小板に損傷受ける。

すると血液中に含まれる数値が正常値まで戻らないと菌に感染されやすくなる為に外出外泊は難しくなる。

喉頭癌専用の抗がん剤だからか?は定かではないけど、抗がん剤やると腎臓にもダメージを受けます。

父のケースでは、やや指などむくみが見られ、腎臓機能が良くないらしい。日に3㍑の水分を摂取し、腎臓を洗いながさないとならない。

抗がん剤治療の結果が抜群だったぶん、腎臓に負担がかかったみたいです。

今のうちにしっかり腎臓機能回復出来るように頑張ってもらわないと…
一生透析のお世話になるのも…困ります。。。(〃_ _)σ‖


最近、同じ病室の患者さんが相次いで退院。今父は1人、やはり寂しいらしく自宅に一時帰宅でもいいから帰りたいみたい…。

なんか可哀想な感じです。最初から個室ならそうでもないのかなぁ?

しかし、年始に父は一時帰宅します。家族揃ってのお正月。有難い話です。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-29 01:37

1229

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

さぁいよいよ年の瀬が迫ってきました! 昨日は教室の掃除、そして学生さんの追い出しランチパーティー。そして夜には青木先生とタナカ教室スタッフのお好み焼きパーティー。

私達の可愛い学生さん無事にフィナーレも終わり卒部そして3月には卒業、あるいは留年の子も…
L(・o・)」

ハートの沢山詰まったお手紙やプレゼントまで頂いて感無量。フィナーレのビデオも観させてもらいました。

学生さんと言えども入部から卒業まで続けるためには、平坦な道のりばかりじゃありません。

安くはないダンス全般にかかる費用の為のアルバイトと練習と学業の両立もなかなか大変。

技術的に悩み人間的に悩み、とてもいい経験を積み重ねた子のメッセージには胸を打たれるものがあります。

成績の良かった子でもそうでなかった子でも皆それぞれが悩み壁にあたりました。でもよく頑張ってついて来てくれた事に私達自身も「ありがとう」とお礼を言いたいです。


こうして社会人になり後々、いい思い出として振り返ってくれる日が来る事を期待しています。

教え子が、社会に出て頑張って働いてる、結婚決まった、子供が産まれました…等の知らせが届く度に自分の家族のような気持ちになります。

さぁそれでは皆今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-29 01:14

1228

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日で仕事納め。昨夜は忘年会。


それでは皆様今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-27 23:52

1227

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

f0200871_0281221.jpg

f0200871_0281281.jpg

f0200871_0281272.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

初めて富士山を静岡県まで見に行きましたらば、普段より行いの善い私達は、綺麗でクリアーな富士山を丸々1日堪能する事が出来ました。(えっ…もういいって?!…すみませんでした)
[PR]

by kimie0102 | 2011-12-27 00:28