<   2012年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0229

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

スーパージャパンカップもうすぐですね。選手の皆様頑張ってください。
朝イチ観戦に参上します。


それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-28 23:31

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

『 怒り』って…
傲慢であり、野望であり、悲しみであり、不安であり、焦りでもある。憎しみ?含まれるのかなぁ? 私の場合はそれは完全なし。

『怒り』を越えたところに『愛』があるのかもしれない。ちょっと大袈裟でキザ夫ちゃんやけど『許しと認める』があるんかなぁ。『許してもらう、許してあげる、認めてあげるし、認めてもらう』
それって『愛』より強い『愛情』かしらん?

ダンスの基本ってこういう事かしら?
ねっ!

(ホープ&マキシム組本当に素敵です×××××)
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-28 01:35

ねこブログ

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

最近のペット葬儀社事情について…

最近のペット葬儀社は昔と違ってかなり便利になっているみたいです。

おととい、妹の家で飼っていた猫ちゃんが高齢かつ腎臓病で天国に旅立ちました。妹はペット葬儀社を呼びましたら、火葬装置を積んだ車で家の前まで来て、そのまま火葬し骨をひらい骨壺に入れて無事終了。

なんとまぁ!確かに、変な事されるリスクもないし、遠く離れた火葬場所まで移動しなくて済み忙しい現代人には便利かも。でも住宅街の中で火葬なんて…煙とか匂いとかどうなんだろう?

家族は涙が途切れる事なく泣きっぱなしだったそうです。

どうしましょう…私達には4回それが待ち受けてる事になります。あんまり考えるのはよします。
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-28 01:18

0227

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

f0200871_144028.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日に引き続き今日も一段と寒くなるみたいです。風邪はやってます。くれぐれもご注意を。うがい、手洗い、風邪撃退。


昨日英会話シャベラナイトに参加。
参加者は自分の趣味や最近の出来事を順番にトークします。
私は草枕彌生さんの話をしました。英語でね、水玉をポコドットって言うそうです。初めて知りました!(≧ω≦)b
発音はポコダッタと日本人には聞こえます。
面白くて内心一人でニヤニヤしてました。だって、うちのポコちゃんを連想しちゃって(*^_^*)
ペコちゃんの背中にはグレーの水玉模様あります。
ペコちゃんの背中にポコドットがあると思うとクスクスしてしまいました。

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-28 01:04

もう1つのブログ

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

父に電話をしたら、声がかれて出てない。恐れていた放射線治療の影響が出始めたようです。
食欲もないし、痛いみたいです。
ケイジロウさんがお見舞いに来てくれた事を父は喜んでくれました。
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-27 01:01

0227

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


昨夜思い付きでケイジロウさんのお部屋のカーテンを変えてあげようと、ライフで焦げ茶色を買って帰りました。

念のために袋を開けないで見せら、嫌そうな表情。どうも暗い色がちょっとなぁ、との事。

再度ライフに戻りカーテンをチェック。でも散々悩んだあげく決められなくて、他の用事を先に済ませて、またライフに戻り〜やっぱり交換してもらわずそのまま帰宅。

警備員さんがずっと私の事を見てました、きっと変な人と思ってたんだろうな。2、3回売り場うろうろしてましたから。


ケイジロウさんの寝具の色やドアの色などコーディネートしたらやっぱり焦げ茶色。悩み疲れてもういいやん、とカーテン取り付けてみたら凄くいい感じ(^O^)

まぁ本当に、無駄に悩み時間かかり過ぎましたが良かった♪へ(^o^ヘ)
カーテンを変えると簡単に気分転換になりますよね。


それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-27 00:52

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

ダンスィングウイズザスターズのホープ&マキシム組、今回良かったですね。

マキシムが勝つために厳しくした為に、二人の中が険悪になって段々練習中にも衝突が絶えなくなってしまいましたよね?

でもマキシムが時間がかかるけれど優しく指導してみると考え方変えてきた所から本当に二人の雰囲気も変化したし、ダンスを取り組む空気も良くなってきましたよね。

レンも誉めてたし、きっと最初から見てた視聴者も同じものを感じてたと思う。 ホープとマキシムの成長を見てたら、この企画は本当に素晴らしいと感じた。
でも企画者でさえこんな展開になるとは思ってなかった?ような気もしました。

もしかしたら、この二人はハッピーエンドになるかも、なって欲しいなと思ってます。
今日の結果発表が待ち遠しいです。
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-26 01:20

ねこブログ

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

f0200871_144472.jpg

室内飼いのねこちゃんのトイレでお困りの愛猫家の皆様へ朗報です。

私が考案した《トイレすっきりはみ出ないチップシステム》 です。

写真のようにトイレの横にクリアーケースを設置。その中に爪研ぎ段ボールとオモチャを入れておく。

猫ちゃんが爪研ぎしても段ボールのクズが飛び散り床を汚すリスクは断然減ります。

更にオモチャを入れておく理由は、猫ちゃんが警戒心を抱く事なく自然にクリアーケースの中に入るようにする為です。

トイレを済ませスッキリした猫ちゃんは、視界に爪研ぎ段ボールとオモチャを見たら、なんとなくそちらへ移動する確率はかなりあります。

トイレの短辺は猫ちゃんが足を掛けやすいように、少し低く、足踏み台も設計されてますから、猫ちゃんはそこから出入りしやすいのです。

それでその短辺とクリアーケースを隣通しに隙間なく並べば完成です。
猫ちゃんの肉球にくっついたトイレチップが爪研ぎ段ボールで落とされ、床や絨毯に飛散するのを防いでくれます。

一度お試しくださーいな(*^_^*)
尚クリアーケースはやや高さがある方が望ましい。25から27センチ位。
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-26 01:04

0226

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨夜は久しぶりにヤマダモンゴルに晩御飯食べにケイジロウさんと行きました。このお店のジンギスカンが大好きです。

女性店長さんが私を覚えてくれてた事に感動しました。半年に一度くらいしか利用してないんですが〜(^人^;)

前、お肉の質が良くなったですね?とレジで会話した時、その女性店長さんが、気が付いてくれてたんですね!嬉しいです。ありがとうございます!と言って来られました。
(それで覚えていてくれたんかなぁ?でも帽子&マスクしてたんやけど〜)

ラム肉のジンギスカンって本当に美味しいデスネ。いくらでも食べられます。お店は人気で満席でした。


さぁ、今日お引っ越しする友人、今日デモンストレーションに出る友人、山に登る友人、皆さん気をつけて!

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-26 00:48

0225

懸賞 2012年 02月 24日 懸賞

f0200871_23202461.jpg

f0200871_23202411.jpg

f0200871_23202444.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨夜ニュースで、島根県の浜に深海魚がもの凄い数打ち上げられたとありました。

つい先日は別の場所で死んだシロナガス鯨が打ち上げられたニュースも見ました。

昨年ニュージーランド地震の数ヶ月前に大量の死んだイルカ?か鯨が打ち上げられていたと報道されてました。


深海で地層がずれる時に発生する超音波が深海魚やイルカや鯨が嫌がる音のようで、避けようとしてこのような事になってしまうと言う仮説があるそうです。


ちょっとなんとなく、気をつけておいた方が良いかもしれませんね…。


皆様は避難袋はお持ちですか?

それでは皆様楽しい週末を。
[PR]

by kimie0102 | 2012-02-24 23:20