<   2012年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

f0200871_0394230.jpg

ちょっと新しくしました(*^_^*)


さて世界フィギュア選手権ありましたね。録画したのを見て気がつきましたが、使用曲が表示されるようになったんですね。気が利いていていいなって。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-31 00:39

0331

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日も暖かい1日でしたね。


さて何ヵ月前、テレビで心斎橋に「人生図書館」というお店が紹介されました。

どなたか覚えてらっしゃるでしょうか?

西心斎橋を歩いてたら偶然発見しました。勇気だして入ってみました。


そこは綺麗な商業ビルマンションの一室。ドアは常に開放されて美しい和室。オーナーの女性の方がここの利用説明をしてくださいました。

要約すると…
図書館の本は全て善意により寄贈されたもので、図書カードが裏に入っており、そこに寄贈された方からのメッセージや本に関する感想など、想いのこもった内容。 貸し出しは一切なく、図書館の中で読む。図書館は和室で和めるようなしつらえです。


その人生図書館の利用料は0円。善意で運営されてます。
そこは出会いの場であり、読書を通したコミニュケーションの場です。
一期一会。


本は善意で寄贈することも出来ます。テレビ番組で取り上げられた時は、おばあちゃまや、若いミセスさんなども利用されてました。


場所は西鉄ホテルの向かいローソンの入ったビルの四階です。教室から徒歩3分

(*^_^*)
この頃は時代なんでしょうか…近所付き合いもなく、隣の住人さんの顔もろくすっぽ知らないことも珍しくない。
孤独死も他人ごととは言えなくもない。コミュニティーやセーフティネットワークも必要かと思います。
気の合う人と知り合いになれたら素敵かもしれませんね。


気の合う…で思い出しましたが、電車の隣の席に偶然座ったのがきっかけで、全くみず知らずのご婦人と意気投合し、当教室の生徒さんと一緒に来られました。


「ダンス教室に習いに行く途中なの」
「ええ!私もダンス始めたいと思ってたところなの!」
ビジターでしっかり踊っていかれました。そのご婦人は関東からお墓参りで関西に来られたとか。
なんという一期一会。素敵な思い出になってますように…。不思議な出会い。偶然か?必然か? もしかしたら、全てのことには意味があるから、必然だったのかもしれない?デスネ。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-31 00:39

0330

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

健康診断の問診票の中に「一週間のうち何日汗をかく程の運動をしてますか」のアンケートがあるそうです。理想は週二回だそうです。

社交ダンスのレッスンを真剣に受けたら、恐らく25分程度で汗は出ますよね。週一回でなく二回、運動不足解消のために是非スタジオに足をお運び下さい! (^O^)(*^_^*)(^_^)v

財産は健康!健康が財産!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-29 23:53

お知らせ

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

5月ゴールデンウィークに、Chacottドレスフェア開催します!この時期ならではの品揃えだとか。
是非お越し下さいね。詳しい日時決まりしだい報告致します。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-29 22:02

0328

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

今日の言葉。
「今日の我に明日は勝つ」
美空ひばりさんの言葉より…
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-29 00:31

もう1つのブログ

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

 主治医からまたもや家族召集のお達しがありました。

 父の癌はまぁまぁですが、先生が言うには目標としていた3/4位しか抗がん剤治療、放射線治療は出来てない。
その途中でカンシツセイ肺炎になってしまったので、これ以上化学療法は出来ない。

今は、ステロイド剤で治療中なため、時間をかけて薬の量を減らしながら退院へ向かう。
しかし、薬をすぐに減らすことは再発危険があるから、時間をかけて…と言うことらしい。

今、父は寝たきりから歩行も出来るようになり、トイレも自力ですし、食事もお口から摂れるようになりました。(ただしまだお粥)

きっと早く帰宅したいだろうなぁ。お薬飲むだけの治療でずっと病院にいてないとならないって…。 もうすぐ4月なのに…。

次にお見舞い行くときは、父の好物の浅利の味噌汁を持って行こう。

主治医からはもし喉頭癌再発したら、命の保証はないから次は全部摘出しかないよと言われました。 ただ、喉頭癌の転移はさほど多くないよと言われました。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-28 00:18

0328

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

f0200871_033340.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

母から本貰いました。なかなか素晴らしい内容でした。

話は変わりますが、「崎の浜」に行きたいです(^O^) 白浜にある露天風呂の事です。いつか行きたいです。いつか…。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-28 00:03

0327

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は珍しい夜景、すなわち西の空に 上から金星 三日月 木星と 縦に並んぶという夜景がありました。素敵な夜空だったようですね。


話は変わって右側股関節痛くて病院に行きました。ずっと2週間くらい痛くて…もしや股関節の骨に異常があるのでは?と心配してましたが、筋肉に関係する問題でした。


とにもかくにも、大腿四頭筋を伸ばし、前傾してる骨盤をコア筋肉を鍛える事で元にもどす努力する事と診断された。
気がついたら足伸ばしてね、と言われました。
L(・o・)」


さて、昨日も友人とお食事しました。楽しみが向こうからやって来るのを待ってないで自分から作るようにしよう。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-27 01:39

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

京都の西京極体育館での試合、
スタンダードオープン戦の結果1位から6位まで。
工藤組、松本組、片山組、高田組 、濱田組、川崎組、木村組7人決勝。
でした。
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-26 01:06

0326

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は久しぶりに手料理で友人をおもてなし。

① 牛カルビ肉をタレ(すりおろした玉葱、醤油、お酒、お砂糖)に浸けて焼く。
② 白菜ともち豚バラ肉を交互にはさんだ鍋にお酒とお水いれた蒸し煮

タレは三種類。だし醤油に梅肉、だし醤油に柚子胡椒、だし醤油にマヨネーズ&すりおろし白ゴマ。

③蒸し鳥に、白ネギ、生姜、すりごま、醤油、お酒、お酢ベースのタレ。

④あさりの味噌汁
あさりは水から6時間くらい上げておき、水から鍋に入れ火をつけ1個でも口が開いたら火を止め蓋して3分。

オレンジページに掲載されたお料理です。ちゃんと本通りにしたら美味しいデスネ!

スイーツのお土産もとても美味しくて、楽しいひとときを過ごせました。
家飯もいいもんです(^O^)(*^_^*)
( ̄ー+ ̄)(o~-')b

次は誰に振る舞おうかしら……
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]

by kimie0102 | 2012-03-26 00:58