<   2012年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0531

懸賞 2012年 05月 31日 懸賞

f0200871_0335943.jpg

f0200871_0335987.jpg

f0200871_0335913.jpg

f0200871_0335994.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

疲れましたので今日はなし!
。。。(〃_ _)σ‖
今日も1日お元気で!F6AD.gifF6AD.gifF6AD.gif

奄美の皆さん今日は雨酷いみたいですよ、注意してねF7F5.gifF39A.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-31 00:33

0530

懸賞 2012年 05月 30日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日は大阪市内でも雷バリバリなってましたね。
ちょうどランニングの最中で怖かったです。

さて、ある心斎橋筋商店街にある人気うどん店での出来事。何故か?わかりませんが、レジで鶏天ぷらを1つオマケしてくれました。

でも食べすぎになるから、相席したお爺ちゃんにプレゼントしましたF3EE.gifF378.gifF3EE.gifF378.gifF3EE.gif
5分位相席して特に会話ってなかったけど、席を先に立たれたおじいちゃんはニッコリ顔で「…お先」的な言葉をくれましたF7D1.gifF6AE.gifいい感じF3EE.gifF378.gif
そこに「ありがとうございましたぁF378.gifF378.gifF378.gifうふっF6C4.gifF650.gifF650.gif」Fさんネームプレートの店員さんなんとF6D3.gifっぽい? 細かい気配りは良かったです。
それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-30 00:29

0529

懸賞 2012年 05月 29日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日は久しぶりにウッディハットに行きました。込み合ってたから?
ハローと言っただけですが奥の席に行くように薦められるまま着席F39A.gifF39A.gifF7CE.gifF7CE.gif

情けないかな?ほとんど喋れず聞き手に回りましたF7F5.gifF7F5.gifF7CE.gifF7CE.gif
半分位は内容わかったような気もするようなF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
見た目東洋人ですが英語圏の女性とオーストラリア人講師がパスポートの件から会話始まりました。

その中で〈外国人が日本に入国する際に両手の親指を差しだした状態で顔を正面に向けた状態で入国審査を受けてる〉事実が判明。
同じテーブルにいた日本人は皆びっくり。羽田空港も関空ももちろん同じ。
日本人も入国審査や出国審査する時にそんな事を同じように受けてるのか?と逆に質問されました。

昔、イギリスのブライトンのセブンシスターズのホワイトクリフに行った、ヌードビーチがあると聞いたと話したら…

ヨーロッパにはヌードの方のビーチが沢山あるが、ただ問題なのはヨーロッパのヌードビーチはオールドウーマン、マンが多い点だとかF485.gifF485.gif!更にビーチバレーもする強者もおられるらしいF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif


しかしアメリカは大変コンサバティブな国柄なので、日本人が抱くイメージとはちょっと違うと言う話。ヌードビーチは余りないそうです。

家庭内での性教育の話もそんなにオープンでもないそうです。F399.gifF399.gif意外でした。アメリカのテレビ番組のようでは現実はありませんよF488.gifF488.gifと言ってました。


それからブリティッシュイングリッシュとイングリッシュとアメリカンイングリッシュとシンガポールイングリッシュ等々の発音アクセントの違いが解るか?と質問されました。


スマートフォンで自分の声で指示をだすアプリがありますよね?
しかしスコッティッシュが声で指示だして何度も〈もう一度言ってください〉〈解りません〉とスマホが返答。遂にキレたスコッティッシュはスマホを叩いて壊してしまったと言う話F7F5.gifF7F5.gifF7CE.gifF7CE.gif

あのアプリが作動するにはどうやらアメリカンイングリッシュとブリティッシュイングリッシュだけみたいだ!F3A1.gifF3A1.gif
o(^-^)o

スコッティッシュとアイリッシュの訛り?には反応しないみたいようだF7CE.gifF7CE.gifと。

それでは皆様も正しい綺麗な日本語を喋りましょーうF3A1.gifF3A1.gifF378.gifF378.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-29 00:39

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

f0200871_0581160.jpg

f0200871_0581198.jpg

春のお花で気分アップしてくださいナF6BD.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-28 00:58

0528

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞

f0200871_23432785.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

昨日はメダルテストの日でした。検定受けられた生徒さんは勿論合格出来ました。
ビデオをとってもらい後で一緒に見ました。前回よりホールドも良くワルツはスウィングが見え始めてきましたF6BD.gif

この調子で継続してダンスを楽しみながら頑張って欲しいと思いましたF6BD.gif

さて、午後には病院からペコちゃんを連れて帰って来ました。避妊手術をし身体に包帯を巻かれてる割には元気よく動き回ってます。

ベテラン女医さんにお願いしました。獣医さんの腕が良いのか?ペコちゃんの個体差なのか?

ポコちゃんの場合は別の動物病院センターで若手の獣医さんでした。ポコちゃんは2日位は落ち込んでました。しょんぼりしてじっとしてましたが…。
猫ちゃんにも色々性格が一匹づつ全部違いますねF6BD.gif

夕方、生徒さんより朗報が入りましたF6BD.gif 自己級戦でなんと二位に入賞されたそうですF378.gifF3EE.gifF7EE.gifF37E.gif
嬉しさ余ってお電話下さいましたF7EE.gifF3EE.gifF6BD.gifこういうお話は嬉しい限りですF3A8.gif


昨夜は恐る恐るジョギングしてみました。朝にならないと足の具合がどうなのか解りませんが、もし余り問題なければジョギング再開したいと思ってますF476.gifF476.gifF476.gif
それでは皆様今日も1日お元気でF6BD.gifF7EE.gifF378.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-27 23:43

0527

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞

 サクチーブログサイトの皆様こんにちわ。
 今日は日曜日。7日に1度の日曜日、一体誰がきめたのでしょうね?
 さて、今日はメダルテストの日です。受験される生徒さん、頑張って日頃より注意されてる点をしっかり意識して踊ってください。
 
検定は、なによりも本人の意識の問題です003.gif 否定的な考え015.gifを持ってらっしゃる方もおられるかもしれませんが、自己成長の過程におき第三者より審査される事によって、真摯に技術にたいして向き合う・・・006.gif謙虚になって基礎基本を正しく学ぶとても良い機会だと思います。066.gif066.gif066.gif

ダンスの楽しみ方は人それぞれです。。デモに出ることに生きがいがある、競技会に出ると言う目標がある、美容と健康ストレス解消、運動不足解消、サークルや公民館で楽しく・・・、プロにきちんと基礎をまなぶ・・・
 私としては、食わず嫌いにならないで、メダル検定にどんどん017.gifチャレンジしていただきたいですね016.gif


 今日は携帯電話を教室に忘れてきてしまいました・・・。パソコンキータッチ遅い&ニャンズによる妨害でとても時間がかかりました。
 それでは皆さん今日もエンジョイユアホリデイー058.gif071.gif068.gif070.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-27 01:15

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

今から姪っ子の海外留学オリエンテーションに、父兄の代わりに妹と参加してきます。

姪は努力家で語学に興味を持ち、英語教育で厳しい公立高校に進学。学年で二名という交換留学生試験もパスし、夏から出発します。

まぁ「トンビが鷹を産む」的な出来事で嬉しい訳ですが、なにせ学費諸経費等々 が大変。弟は来年高校進学。多分私立。
わたくしの妹は世間並に、教育費、住宅ローン、親の面倒(これは私も担当)と苦しみ日々節約にいとまがありません。

叔母である貴美江ファイナンスがいつでもヘルプするつもりではありますがF6A0.gif
本当に子供二人育て上げるためには、相当な金額がかかりますね。

改めて親に感謝です。しかも五体満足に生んでくれた事にも感謝です。
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-26 12:38

0526

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞

今日は無し!
昨日は睡眠不足で機嫌が悪かった事は自覚してました。
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-25 22:36

0525

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞

f0200871_015181.jpg

f0200871_015188.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は半袖ででも大丈夫な日でしたね。
さて昨日はメダルテスト申し込みで阿倍野に参りましたら、駅前がすごい事になってました。高層ビルF7EE.gif開発中。完成したら凄い街になりそうですね。


近鉄百貨店のアクセサリーリフォーム売場の横に金とかの買い取りコーナーがあり、不要なアクセサリーを査定してもらいましたら、ウフフF7EE.gifF7EE.gifF6BD.gifF6BD.gifF37C.gifF37C.gif
バンザーイF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-25 00:15

懸賞 2012年 05月 24日 懸賞

あっ思い出しましたF482.gifF482.gif
朝、スタジオで窓を開けると、すっーと風が吹き抜けた下でストレッチしてましたら、何処からかタンポポの綿ぼうしが室内にふんわりF482.gifF482.gif
ちょっとF6BD.gifF44D.gif嬉しいF6BD.gifF44D.gif 私のもとにも、やって来てくれたみたい。F482.gifF482.gifF482.gif
[PR]

by kimie0102 | 2012-05-24 01:03