<   2013年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0131

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

f0200871_2349548.gif

f0200871_23495433.gif

f0200871_23495444.gif

f0200871_23495472.gif

f0200871_23495448.gif

f0200871_23495493.gif

f0200871_23495413.gif

f0200871_23495474.gif

f0200871_23495445.gif

サクチイ−ブログサイトの
みなさまこんにちゎ。 

 さて、昨日父親のお見舞いに行って参りましたが、、、思いがけない事態に焦りました。と言うのも月曜日に手術した箇所からリンパ液が漏てしまい
再手術を急きょしました。
 再手術後、元気そうで良かった
私達の会話を聞いて微笑んでましたから お医者様からはリンパ膜?は薄く破れ易いから寝返りなどは慎重にと指示がありました。
 それから抗癌剤や放射線治療の後遺症、、、、?で膜が脆くってるそうです なのに父は首の動かし方に無頓着。
先生の言いつけ聞いてない、、!多分
結果的にですが。
母も妹もちょっと呆れ果ててました、、でも手術した箇所が首だから嫌なんでしょうね
  
 という事で、順調?とは余り言えないけれど、今落ち着いてますからちょっと安心しました
 みなさま、癌に侵された家族の記録です、まだ癌になってない方、告知を受けてしまった方、なんとなく参考にしてくださるとさいわいです。
 と言う私もいつ告知されるかもわかりませんが!最近、健康診断の結果が届きました!
 野菜をもっと食べないと
、、、、コレステロール値が高めでした!偏った食生活が原因です

 それではみなさまも、食生活には気を付けて、今日も1日お元気で、、、、!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-30 23:49

0130

懸賞 2013年 01月 29日 懸賞

サクチーブログサイトの皆様こんにちわ

さて、JBDF西部総局相談役の山本裕先生のお通夜に昨晩行って参りました。
やすらかにお眠りになっていらっしゃいました。
 大理石調の美しい祭壇の前に本当に美しいアレンジメントフラワーによって装飾されてました。
むしろお葬式?と言うよりもなんだろう・・・ブライダルみたい!とおっしゃった方もいらっしゃいました。
明るくて、綺麗で美しい。故人のイメージにぴったりのような・・・

 私達がまだアマチュアだった頃よりずっと応援してくださり、励ましてくださったり、こう見えたから、**がウイークだとか、助言を下さったり。。。お食事にも連れっていって頂いた事もありました。 裕先生とは本当にいい時に出合ったように思います。

ご長寿であったとは思いますが、長いようで短い人の人生・・・。ご冥福をお祈り致します。

さて、それでは皆様今日も1日お元気で!!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-29 23:51

0129

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

サクチーブログサイトの皆様こんにちわ(^<^)001.gif

 昨日は父の手術日でした。手術が終わり麻酔入り点滴が終わり目が覚めた父に、大丈夫?大丈夫ならVサインしてって、言ってみましたら、見事にVサインしてくれました(*^。^*)
  とてもホットしました・・・・。首にガーゼと包帯とチューブが数本。2時間半の手術も無事に終わり本当に良かった。お医者様より切除した癌細胞と周囲の・・を見せられた母曰く・・お肉食べられへんわ・・まるでホルモンやわ・・って(ToT)/~~~1センチの腫瘍を切除する為に周辺を沢山とらないといけないなんて・・・(>_<)

 たまたま私はそこに居なくて見てませんでしたが・・・
 包帯とった術後の父の首はきっと抉れて妙な形になってる事だろうなぁ(>_<)
同じ病棟にはそのような患者さんをちらほら見受けられますので・・・

 ステージ4でしたから、やはり転移は免れなかった父・・抗がん剤がどんぴしゃで効果あり癌細胞は見事に綺麗に消失して、家族みな喜んでましたが・・・。定期的にペット検査で発見された癌はステージ1。
かんしつせい肺炎になった経験がある為、父はもう抗がん剤治療や放射線治療は難しいそうです。
 よって、再発するたびに切除手術となるようです。内臓やリンパ節への転移がない事を祈りたいです。

 しかし父の笑顔は本当に私に喜びをくれました。いつか、人は死に、親子の別れが来る事は皆同じ。
だからその日がいつかはわかりませんが、その日が来るまで親孝行したいと思いました。どんな孝行が出来るのか?父がどのような事を希望するのかは不明ですが・・・・(^_^;)
京阪電車の出町柳駅と淀屋橋駅(全線)を行き来する私はぼんやとそんな事を思いました。いつまでも長生きして欲しい、元気で。

 さてちょっと重くなったかしら??
それでは皆様今日も1日お元気で!!!

追伸:もおっつー!プリンターのインク感知システムが機能しなくなって・・・結局新しいの購入する事になってしまいました(>_<) しかも8キロくらいある?のに、タクシーに乗るチャンスを逸したため、うんうん言いつつ運びました(筋トレと思ってがんばりましょた・・強くなったわ)
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-28 23:16

0128

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。
昨日もまた寒かったですね(*^_^*)天気は良かったですが。


さて朝9時から12時までセレスホールにて大阪MW練習会に行って参りました。参加されたプロ、アマチュアの方みなさん、活発にダンスの研究に励んでおられました。

その熱気は心地よく感じました(^O^)
それもそのはず、今週の土日はスクリブナ杯があります。

今回も5種目の試合スタイル音通しおどりこみがありましたF7EE.gifF7EE.gif
やはり個人練習ではなかなか通し練習はしにくいですよねF6BF.gifF6BF.gif
ライバル、先輩と一緒に踊り揉まれ、刺激を受け合う環境はたまには必要かと思います。

しかしプロ選手は海外試合から帰国し仕事と練習の合間に、練習会参加はやはり楽ではないはずです。
参加された選手の皆さんに良い影響が訪れん事を祈りますF7EE.gifF7EE.gif

帰り際に指導を受けたアマチュアさんがお礼を伝えにわざわざ来て下さいました。とてもマナーが良かったと思いました。F649.gifF649.gifやはり印象に残りますF7EE.gifF7EE.gif

さて話は変わり…
皆さん置き型式ガスオーブンをご存知ですか? メーカーはピースとかルビー。
昭和30年から40年?くらいに出回ってたらしい。


ガスレンジの上に乗せるだけの超アナログなガスオーブンです。最近のマンションはビルトイン式のガスレンジやオール電化が主流。

ガスオーブンを新しく買うにもキッチンにガス栓そのものがない。ビルトイン式ガスレンジをごっそり取り替えないと無理L(・o・)」???

そこでこの置き型式ガスオーブンが重宝 F7EE.gifF7EE.gifネットオークションでようやく手に入れましたF479.gifF479.gif

商品はまだ着いてませんが、到着したらまずはピザを作ってみたいと思いますF479.gifF479.gif

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-27 23:00

0127

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。
昨日も寒かったですね(*^_^*)外はまるで冷蔵庫の冷気のようでしたねF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif

今日は朝9時から12時までセレスホールにて大阪MW練習会がございます。
皆様是非お誘い合わせて練習会にご参加ください。たくさんのOBがご指導致します(^O^)

昨夜ABCテレビで「ゆりちかへ
ママからの伝言」
を見ました。本も出ているようですね。切なく悲しい現実とその後逞しく生きている父娘の姿にも感銘を受けました。

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-27 12:35

0126

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。
昨日は寒かったですね(*^_^*)

さて明日、日曜日は朝9時から12時までセレスホールにて大阪MW練習会がございます。
皆様是非お誘い合わせて練習会にご参加ください。たくさんのOBがご指導致します(^O^)


それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-26 01:20

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞

f0200871_14363652.jpg

f0200871_14363617.jpg

京大病院積貞棟前の広大な敷地…前はパーキングだったけど、久しぶりに来てみたら、地面が掘り起こされ何やら遺跡のような地面が…
溝、杭、楕円形の大小の穴…
もしかしたら新設計計画中に工事してたら出てきちゃった? 奈良や京都って古い都の上に新しい街建ててるから可能性は大L(・o・)」
大変だぁ〜工事関係者はお仕事がストップするし…どうなんかな
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-25 14:36

0125

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞

f0200871_0554076.jpg

f0200871_0554095.jpg

f0200871_0554055.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

今日は癌再発した父親のお見舞のため京大病院に参ります。

それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-25 00:55

続々

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

f0200871_22512712.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2013-01-24 22:51

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

さて、私達の昨年の引退パーティーにご協力頂きましたプロの先生の元にささやかながら私達からDVDが届く頃だと思いますF7EE.gifF7EE.gif
感謝の気持ちを込めて…7分間の贈り物ですF479.gifF479.gif

それでは皆様今日も1日お元気でF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif
[PR]

by kimie0102 | 2013-01-24 00:02