<   2013年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

〈ダンスで大切な事〉

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞


〈言葉は私たちに大きな影響を及ぼしています。言葉によって気分が変わったり、落ち込んだり、混乱したり、興奮したりします。

肯定的な自分でいられるとか、否定的な自分になってしまうとか、私たちのあり方は使う言葉が持つ特徴の影響を受けています。

言葉は単に、ある感情を創り出すだけではなく、心の中の会話も生み出します。 その会話は、私たちの振る舞いとなり、行いとなり、行動となるのです。

今までの人生を振り返ると、誰もがこうしたことに思い当たるのではないでしょうか。

言葉は心の中の会話として、そして外に出て行く言葉としても重要な役割を果たしています」

談;マッシモJ
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-31 23:47

0601

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞

f0200871_23465189.jpg

f0200871_23465180.jpg

サクチーブログサイトの皆様今日わ

さぁ、今日から6月ですね(*^o^*)

聞くところによるとブラックプールの全英選手権で 招待されてご年配のアマチュア×プロさんのデモンストレーションがあり、長い時間スタンディングオベーションがあったそうです。

日本人にとって誇りで、憧れで新たな目標となるでしょうね
停滞しつつある日本のダンスファンには朗報だったようです(*^o^*)

それでは皆様今日も1日健やかにお過ごし下さいね
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-31 23:46

〈ダンスで大切な事〉

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞


〈競技会で上位に残る第1条件は、ホールドが美しく保たれていることです。

予選では10組以上のカップルが同時に踊りますから、その中から審査員の目にとまるには、まず上体が美しくコンタクトされていることが必要です。

コンタクトポイントは男女とも右側にありますが、女性においてはセンターを男性に向けておく気持ちで右側をコンタクトしておくと良いでしょう。

一度ホールドしたら、女性は常に男性の右手ホールドの中にいます。

常に背中に男性の手を感じて、そこからズレないように気をつけます。
しかしだからと言って男性が強く女性を引き付けてはいけません。 〉

談;島.M
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-31 03:23

〈今日のにゃんこ〉

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞

f0200871_321214.jpg

f0200871_321253.jpg

f0200871_321267.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2013-05-31 03:21

0531

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞

サクチーブログサイトの皆様今日わ

梅雨入りしてから、ちょっと暑くなってきましたね

5月も今日で終わり。ブラックプール本戦今晩ですね。ロンドンに留学中だった選手が6月になるとそろそろ帰国の準備にとりかかる頃ですね。

さて、日本インターナショナル選手権の招待券が送られて来ました(o^∀^o)
土曜日と日曜日の分です。

楽しみです(*^o^*) 余談ですが、この大会は選抜ですから、 為國組は…は参加出来ません。残念…
それでは皆様今日も1日健やかにお過ごし下さいね
F7F1.gifF6B0.gifF649.gif
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-31 03:21

〈お知らせ〉

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

f0200871_17234547.jpg

f0200871_17234594.jpg

〈イブニングドレス販売中〉

F7F1.gifサイズ:M

F7F1.gif特徴:ビスチェになってますから、背中のクロスヒモで上半身のサイズ調節あり
F7F1.gif 横ファスナー付き

F7F1.gif ウエスト切り替えありますので、そこはサイズ調節不可能

F7F1.gif ボーン入ってますから、着るとシャキッとします

F7F1.gifお値段: お尋ねください(*^_^*)

F7F1.gifお買い得品です

F7F1.gif先日の赤ラテンドレスは販売終了しました

ありがとうございました(o^∀^o)
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-30 17:23

〈今日の友人のにゃんこ〉

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

f0200871_183882.jpg

f0200871_183838.jpg

f0200871_18381.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2013-05-30 01:08

〈ダンスで大切な事〉

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞


〈初心者の方によく見られるのは、ロアリングにおいて、ボディにゆるみが出てしまうことです。

そしてライズになると、ロアでゆるんだぶん、ボディを突き上げてしまうため、かたい伸び方になってしまい、ムーブメントを止めたり、コンタクトを悪くしてしまう結果が生じます。

つまりライズがプッシュアップとなり、スウィングダンス特有のスウィングアップが出来なくなるのです。

よくダンス踊るうえでの身体のバランスを説明するのに、“頭のてっぺんから股の下を通って、まっすぐ串刺しになっている”と表現します。

ロアにおけるトラブルは、このラインがつま先を通らない、つまり中心線がつま先に乗りきらないうちにロアを始めることによって起こります。

ロアリングは単純に膝を曲げて上体を沈める、というものではありません。

つま先より、ちょっと前ぐらいのところに中心線が乗ったところで膝をゆるめます。

そうすると、膝のゆるみに比例して、前に押し出されていきます。上体はあくまでも上へ伸びつつ、膝をゆるめることで前進するのがロアなのです。〉

談;一村H
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-29 23:34

〈今日のにゃんこ〉

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

f0200871_23334390.jpg

f0200871_23334362.jpg

f0200871_2333431.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2013-05-29 23:33

0530

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

サクチーブログサイトの皆様今日わ

信頼関係を築き上げるのに時間がかかるけども、壊れるのは早いものだ…
信頼を失うのは最悪だけど
信頼していたのに信頼出来ない事も辛いんだよね…
あーあ…

話は変わり、枇杷初物頂きました
(≧∇≦)
みずみずしくおいしかったF6B0.gifF7F3.gif
今年の出来映え良いみたい(o^∀^o)
初物は三年長生きするようですね
( ̄∀ ̄)

それでは皆様今日も1日健やかにお過ごし下さいね
[PR]

by kimie0102 | 2013-05-29 23:33