<   2016年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1231

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

皆様今日わ 

とうとう2016年も31日になりました。
年末年始のカレンダーのせいか、あんまりお正月っぽくないように感じるのですが…
 
インフルエンザ薬を服用し、熱下がり楽になりました。でも薬で抑えているだけかもしれませんから、用心してます。
昭和ガールは『医者、先生、親の言うことは素直にきく』のです。

あ!平成元年に生まれた子はもう29才になるんですね!!は、早い…。 

さて、特番真田丸を見て笑いました。草刈正雄さんの役真田パパが、二人の息子達に『貰えるものは病気以外なんでも、もらっとけ~!!』と言うセリフ。
さすが三谷幸喜さんの脚本だなぁ、と思わず笑いました。
 あまり、大河ドラマ見ないのですが今回はバッチリ見ました。やはり、大阪を中心にしたストーリー、信州の山々、3Dマップの使用、豪華な役者陣、何よりも脚本家三谷幸喜さんの作品と言う非の打ち所のない作品だったと思います。CDまで早々に買っちゃったし、郵便局で販売していたガイドブックまでさっさと購入(*´▽`*)(*^▽^*)(@^▽^@)

 さてと、私は休み休み紅白歌合戦を見るか、ボクシング対戦を見るか……わかりませんが、まさに寝正月です。

芸能人格付け…ガクトさんが出てるあの恒例番組、楽しみにしてます。ワイン、生け花、お肉、バイオリン、着物、などなどの品定め見ていて楽しめます。

それでは皆様よい、大晦日をお迎え下さいね。
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-31 00:23 | 未分類

懸賞 2016年 12月 30日 懸賞

命の次に大事なものはなんですか?

不信感をもつ他国から信頼を得るためには、経済援助をする(経済封鎖をやめる)→池上彰氏が日露首脳会議について語っていました。
外交問題のみならず、普通の人間関係においても、恋愛関係、ビジネスにおいても、共通点があると思います

信頼や愛という目には見えないものを、いかにして伝える事ができるのか…

愛を信じてもらうにはプレゼント、贈り物がわかりやすい
愛してない、全く好意を抱いてない、必要としていない相手に高価なプレゼントしますか?
仮にマネーが、なければ態度や言葉を選び相手の立場にたった行動がとれると思います
マネーが全てではない
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-30 06:22 | 未分類

1230

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

皆様今日わ

今日は本所先生の追悼登山に、登山部の男達が集まり出発します

私は自宅療養。
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-29 22:42 | 未分類

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

やはり、インフルエンザに掛かってました。タミフルのみ、休んでます 薬の作用で眠りにおち、めがさめたら、
退屈です これといって出来ることもなく
今年の年末年始は自宅療養…
人生初めてのインフルエンザ
スマホがありよかったです
ラインとか動画とか寝たまんた見られるし。
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-29 14:50 | 未分類

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

昨日は、たまっていたビデオ録画沢山見ました。『東京裁判』『ドクターX』『48人目忠臣蔵』『ダウン㌧アビー』『コピーフェイス』『真田丸』『クイーンメアリー』
食欲はあるのでしっかり食べました。
レモン汁、塩、砂糖を混ぜて自家製ポカリスエットも飲み、加湿器、ホットパック2個、氷枕 
市販風邪薬は効果なく、解熱剤のんだら下がりました。やっぱりインフルかな~???
 遅いなぁまだ呼ばれないよ
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-29 10:25 | 未分類

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

待合室隣の方が、診察から戻られ…彼女さんと会話 陰性だったと

 で、会話の症状内容は私と似てるような気してきました。陰性でありますよう…!!
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-29 10:18 | 未分類

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

f0200871_10151769.jpg

もしやインフルエンザなら人に移したらいかんから、病院に来てます。
若干隔離されてる?待合室に案内されました…
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-29 10:15 | 未分類

1229

懸賞 2016年 12月 28日 懸賞

もしやインフルエンザ?
明日病院に行きます!

皆様今日も一日すこやかに((((*゜▽゜*))))
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-28 22:32 | 未分類

懸賞 2016年 12月 27日 懸賞

f0200871_2193630.jpg

教室の出入り口には防犯カメラがあります。
気の毒なケイジロウさんは短い期間に二度もタイヤ空気を抜かれる被害に遭いました。
防犯カメラの映像を観て、それらしい犯人が見つからず残念がってました。

防犯カメラに近い場所に駐輪してればよかったと悔しがっていました。

愉快犯か?あー嫌ですね。
ストレス社会、単なるイタズラか?ストレス発散か?いずれにせよ迷惑なことです。
ヽ(`Д´#)ノ(▼皿▼)p(`Д´)q(●`ω´●)
il||li (OдO`) il||li
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-27 21:09 | 未分類

1228

懸賞 2016年 12月 27日 懸賞

皆様今日わ

今日はちょっとはやめの投稿です
夕方になり自転車で横断歩道を渡っていた時、餅焼き網について考えてました。
でも、すぐに、こんな風に思いました。
『どうでもよい、大したことない、しょうもないことを考えている最中に、いきなり車に跳ねられ死んじゃうって、あるよなぁ~~、いきなり何の前触れもなく、突然天国に召喚され、嫌も何もなくね……はぁ』餅焼き網について今考えるのは止めようと思った。

 三日程前かな
同じ西区、九条あたりで早朝58才男性がタクシーに引かれ、発見時すでにあの世に行かれていた、とテレビ番組であった。

 気の毒に、まさか自分がこんな形であっけなく命が訪れてくるなんて、きっと思わなかったでしょう。
死ぬ間際何を考えていたのかな?なんて、思ってもわかるはずもなく、ただ単に先述したみたいに、他愛ないこと考えていたんかも知れないなぁ…なんて横断歩道を渡りながら、2秒くらいの間に頭によってよぎりました

 だいたい、私は用心深い方で、横断歩道や、ホーム、階段などの立位置に注意を払います。でも、餅焼き網についてボンヤリ考えていたからハッとして、我に返りました。

 皆様今日、年末年始どうぞお怪我、事故、病気に見舞われないよう、お健やかにおねがいします!
ではでは……(ゝω・)(*ゝω・*)ノ
(*'▽'*)(*^▽^*)(*´▽`*)(*´∀`*)ノm(_ _)m
[PR]

by kimie0102 | 2016-12-27 21:01 | 未分類