<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0308

懸賞 2017年 03月 08日 懸賞

皆様今日わ

ある休日のはなしです

IKEA鶴舞 ドリンクコーナー
 ふたりの男の人が並んでコーヒーを飲んでいる。父親と似た世代か?それ以上か。
 話しかけてみた。
ふたりはご近所さんらしく、毎日ここに来てひまを潰しているらしい。一人の人は90才、九州出身 昭和四年生まれ 若い頃一生懸命 炭坑で働いた その日銭を全部親に渡していた 親が貯めてくれているものとばっかり思っていた。その後転々と職を変えたのち、大阪に来てからといもの定年退職を迎えた。
 大阪に来てからも、給料を全部親に仕送っていたが、結局親は子の仕送りを充てにし子のために蓄財をしてくれなかったらしい。昔は少年兵士やったから、よく殴られたりした。(そんな経験があったから)なんでも出来た(親のことを)あんなのは今でいったら虐待や…
 ふたりの息子には、勉強せんでよいと言って育てた。山登りにしょっちゅう連れて行った 自分もまだ登山しよるよと…剣岳 穂高、白山…。息子も登山しよるよ 
3階建て住宅に息子夫婦孫達と一緒に暮らしている 

 もうお一人のかた 昭和16年生まれ 奈良からこの地に移り住み大鐵に就職 大阪鉄鋼所のこと 港の船の積荷の揚げ下ろし。無事定年退職し、今は退職金で戸建て住宅を購入し、奥さんとふたりで暮らしている。
 
IKEAのカフェは手頃なお値段。ふたりはここでコーヒー飲んで世間話をすると。ふたりは幸せとまあまあ、幸せと言ってました。
では、お話をありがとう、ご機嫌よう。さよなら、お元気で。と席を立ちました。


それでは皆様今日も一日すこやかに
(*´▽`*)(*'▽'*)
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-08 00:46 |

0307

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞

f0200871_05041.jpg

f0200871_050461.jpg

皆様今日わ

なんと素直な文章の立て看板でしょうか。

それから、なんと穴あき問題のような看板でしょうか。簡単すぎますが。(*´ω`*)

それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-07 00:50 |

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

f0200871_12404635.jpg

f0200871_12404753.jpg

f0200871_1240474.jpg

f0200871_12404755.jpg

f0200871_12404755.jpg

f0200871_1240477.jpg

f0200871_12404777.jpg

f0200871_12404852.jpg

f0200871_1240487.jpg

f0200871_1240481.jpg

f0200871_12404875.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2017-03-06 12:40 |

0306

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

f0200871_12322879.jpg

皆様今日わ

昨日は父親の見舞いに京都にまいりました。
三人部屋の回診にきたドクターも高齢で、ちょとびっくり。さて、端から『貴方のお名前は?名前言って下さい~』と医師。患者さんは何故か女の人の名前を言うから、『自分のお名前ですよ~!!』『うう~~!』(昔の彼女か?奥様か?)
 すると、3番目の父親が反応したので妹と私は『お父さんの順番違うよ!』と軽くせいし(;´Д`) まるで漫才。

 笑ってはなりません。『子供叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな、いく道じゃ!』私のお爺ちゃんの名言です。
誰も年を取ります。笑っては(バカにしては…の意味)なりません。
 私達姉妹とナースさんはこの漫才みたいなシーンが可笑しくてにやにやしましたが。

それでは皆様今日も一日すこやかに!
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-06 12:32 |

0305

懸賞 2017年 03月 05日 懸賞

皆様今日わ

昨日の試合結果ですよ

選抜スタンダード
1橋本、2浅村、3新鞍、6佐藤、
4臼井、5結城
セグエ 結果
増田1
金光2
清水3
正谷4
中村5
森田
岡本
瀬底8
竹内9
久野
西井
中島

皆様今日も一日すこやかに(*´ω`*)
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-05 00:40 |

0304

懸賞 2017年 03月 04日 懸賞

皆様今日わ

さあ、今日から千葉県幕張メッセでスーパージャパンカップ始まります。
関西の選手を応援しましょう!

それでは皆様今日も一日すこやかに!!
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-04 00:15 |

0303

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

f0200871_004310.jpg

f0200871_004376.jpg

皆さまこんにちは

今日は3月3日雛祭りですね。(*⌒▽⌒*)

幼い頃、お祖父ちゃん、妹と三人で7段飾りお雛様を飾りつけました。出来た!と喜んでいたら、赤い毛氈を踏んでしまって…バラバラとせっかく飾ったお雛様が落下崩落。涙
 母親がちらし寿司を作ってくれた記憶もあります。
今は何もありません。
今週末、千葉県幕張メッセでスーパージャパンカップがあります。近くのアパホテル(旧幕張プリンスホテルの頃)では雛人形が飾りつけてありました。アパホテルに変わってからはなくなりましたが。
 可愛いミニ雛人形を教室に飾ってます。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-03 00:00 |

0302

懸賞 2017年 03月 01日 懸賞

f0200871_2343653.jpg

皆様今日わ

 昨日は高校の卒業式があったようですね
私の友人は、お子さんの式に参加したと言ってました。街中で卒業生らしき子らを見ました。小ぶりの同じ花束を皆持っていたからです。

 とまあ、それぐらいしかネタがなくて、すみませーん(´θ`llll)

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-03-01 23:43 |