<   2017年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0630

懸賞 2017年 06月 30日 懸賞

f0200871_0242160.jpg

今日はとくにありません。
また 更新します
(*´∀`)(*´∀`*)ノ
 白薔薇咲きましたので追加しました。
(*´∀`)(*'▽'*)
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-30 00:24 |

0629

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

f0200871_19130.jpg

f0200871_19165.jpg

f0200871_19239.jpg

皆様今日わ

 このバラは私がベランダで丹精込めて育てたバラで、今年第二だんで咲いた(四季咲きですから、うまくいけば秋まで次々咲いてくれそうです)もので、強香なイブパンチュアと言う品種(〃'▽'〃)ネットで株から購入しずっと育ててますから、また嬉しさは格別です。今年で三年生です(3年め…(〃'▽'〃))
  ピンク色系ばかり集めていたので、今季は白に挑戦してます。パスカリと言うありふれた品種ですが、梅雨ですから、二度目の鉢変えはもう済ませてます。
 ミニバラも愛らしくて可愛いですが、私は《フォーエバーローズ》がおすすめです。ミニバラなんですが、しっかりしていて、強く2年越しくらいから、背丈ものび花を沢山つけてくれます。花はミニと言うか中輪になり、楽しめます。

 あれ?いつの間にかバラの話ばかりになりました。

さて、この新聞の、切り抜き、誰の言葉かお解りですよね。
私もこれから、純心の彼女の真似をさせてもらいたいなあ…と思ってます。

では皆様今日も一日健やかに。
笑顔になれることがありますように。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-29 01:09 |

懸賞 2017年 06月 28日 懸賞

f0200871_0395647.jpg

さて、この約2週間、長岡先生にかわり代理レッスンをし続ける中、色々な発見、再確認がありました。

 まず、全くダンスをしたことない、あるいは初心者に近い人への、社交ダンスのアプローチについて。
 姿勢は良いにこしたことはありません。
姿勢ばかりを正しても、あまり効果は上がりません。何故でしょうか?
 姿勢が悪いと踊れないからでしょうか?
まさか…違いますよね?姿勢が悪い方でも踊れてますよね。見た目は別として…。
 では、姿勢が悪くても、ダンスはまあ踊れます。
 《姿勢が悪くて踊れない場合》と《踊れる場合》その違い皆様解りますか?
 《姿勢が悪い+踊れる》《姿勢はまずまず→見た目良い+踊りにくい》

私達は《歩く》ことを無意識下にしてます。もし、膝や足を悪くしたことのある経験者は、意識的かもしれませんが…。

 その当たり前の《歩くこと》をあえて、再確認し、《自己対決》と言いますか《自分と相手》を同時に演じてみたら、発見や気付きがあると思います。
(男性は女性のステップを、女性は男性のステップを知ることが大事と言いますよね?)
 スタンダードは、特に2人の人がめちゃめちゃ近い距離、向かい合って動きます。《前進する人&後退する人》これが基本中の基本です。
 足は合計4本あり、胴体は二つ。
まさに《前後に向かい合って動く二人三脚》 横並びなら《同じ動作》ですので分かり易い!のに。ね?
 《一人は前向きに歩き、もう一人は極めて不慣れな後ろ向きに歩くもの》
 
ふと、思いましたが…私、初心者だった頃にこのような《理論》をきちんと指導を受けていたならば…もっと違っていたんじゃないかしら…? 笑 

続きはまた…
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-28 00:39 |

0628

懸賞 2017年 06月 28日 懸賞

f0200871_094336.jpg

皆様今日わ

 いよいよ、気温はさほど高くなくても、蒸し暑くなってきましたね。(´Д`)
 
さて、長岡先生の具合ですが、お蔭様で腫れもひいたようで、医師からも大丈夫、でもまた無理したら繰り返しますよ…と釘をさされたようです。
 少しづつ様子、具合をみながら再出発です。2週間も運動してなかったので、いきなりはまずかろう…と思われるので、徐々に開始いたします。
 今しばらく、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご理解をよろしくお願い致します。

それでは皆様今日も一日健やかに、より良き一日となりますように。笑顔になれる一日となりますように。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-28 00:09 |

0627

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

f0200871_1242626.jpg

皆様今日わ

特にありません

また、後で更新できたらします

皆様今日も一日よき一日となりますように

笑顔でいられますように
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-27 01:24 |

懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

f0200871_262926.jpg

f0200871_262961.jpg

f0200871_26297.jpg

ヤマモモの実が今年もなりました。
歩道が紫色に染まります。
 
小学生の児童達が『これは食べられないんや』と言ってましたが、黙って聞いてました。本当は食べられるんだけど、こんな都会のど真ん中のヤマモモは、誇りや排ガスで汚いから食べない方が良いのです。
 山などで出来てる実はもっと大きいし甘いはずです。
 一度この都会のヤマモモ食べたけど、まずかったです。と言うか、もうなんか食べる気にもなりません。
『まるばしゃりんばい』が街路樹として低木であちこちに植わっていますが(…例えば、LOUIS VUITTONの前とか…)、この実は鳩の好物です。ヤマモモは、なぜが鳩来ません。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-26 02:06 |

0626

懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

f0200871_1721100.jpg

皆様今日わ

 昨日は曇天でしたが、高槻にある摂津峡の日帰り温泉に治癒、湯治に行きました。
 田んぼがあり、オタマジャクシがいたり、紫陽花やハイビスカスが綺麗でした。
 田舎ののどかな風景がとてもよかったです。 子供の頃を思い出しました。
田んぼの脇の用水路で父親と妹と、一緒に小魚をとり自宅の水槽にいれ眺めていた事など…(〃'▽'〃)
 
それでは、みなさま今日も一日すこやかに
(〃'▽'〃)(*'▽'*)(*´∀`)
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-26 01:07 |

懸賞 2017年 06月 25日 懸賞

f0200871_15344022.jpg

f0200871_1534406.jpg

f0200871_15344191.jpg

f0200871_15344110.jpg

f0200871_15344111.jpg

f0200871_15344162.jpg

f0200871_15344195.jpg

f0200871_15344276.jpg

f0200871_15344231.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2017-06-25 15:34 |

懸賞 2017年 06月 25日 懸賞

朝、揺れましたね…!
 椅子に座り新聞に目を通そうとしていたら、わずかにゆれはじめたのですが…
折しも、前夜テレビ番組で『地震予知可能』を見ていたけど、地震発生の1時間から20分まえに電磁波?が起きるらしく地上300キロのナントカ層に分子が、衝突するとかで、熊本や、三陸沖大地震の時もデータがあったと後の研究で判明したらしい。
 解明の糸口が空、宇宙にあったみたいですね。さすが日本人技術者研究者☆☆
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-25 11:02 |

0625

懸賞 2017年 06月 25日 懸賞

f0200871_0503876.jpg

f0200871_0503859.jpg

皆様今日わ

いきなりですが、スキップできますか?

金曜日夜の探偵ナイトスクープで、スキップ出来ない人をさがし、そんな人々を集めて通天閣の近くで、アルプスの少女ハイジのテーマソングに合わせ、個性的なスキップを披露する、と言う企画があり、とても興味深くて……(´Д`)

なにげなく、ある方にしてもらってみたら、……まさかの…!!
本人も焦りがさらに加速し、あれ?おかしいな?出来てない?もしかして?前出来ていたのに~~~あれあれ~!

そんな馬鹿な?と思われるかもしれませんが、昔は普通に出来ていたのに、今はなぜか出来ないこと、あります。
 虫…もう触れません(>_<)
トンボ、カマキリ、カナブン、カエル、オタマジャクシ、かたつむり……バッタ……
 でんぐり返り…逆上がり、鉄棒あがり、側転、ブリッジ、竹馬…!! 多分出来ない…
 それでは、みなさま今日も一日健やかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-25 00:50 |