0806

懸賞 2017年 08月 06日 懸賞

f0200871_0433563.jpg

皆様今日わ

 本屋大賞2017《蜜蜂と遠雷》
《ピアノの森》

皆様ご存知ですか?
風邪ひき中の私は、加湿器つけてクーラーし、マスクしたり、ビフィズス菌などの乳酸菌飲料をのみ、病と戦ってます。
 夏風邪はやはり、クーラーつけるから乾燥するから、ウイルスが元気で治りが遅い?→長引くのかも知れません。

 さて、先ほどの2種類の本ですが、どちらも《ピアノコンクール》をテーマにしたピアノひきの物語です。
《ピアノの森》は実は漫画で、20巻?くらいのロングセラー物で、過去に映画化されていたみたいです。それを病の最中の暇つぶしのお楽しみに呼んでました。

 漫画家さんの画の上手さや、セリフまわしもホント素晴らしいです。心理描写がまた素晴らしいです。この全巻をオークションで半年以上前に購入し、今ようやく見始めました。ワクワクが止まりません。
 皆様にもぜひ、《蜜蜂と遠雷》《ピアノの森》をおすすめします。

 それでは皆様今日も一日すこやかに
[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-06 00:43 |

懸賞 2017年 08月 05日 懸賞

f0200871_1747714.jpg

f0200871_1747736.jpg

f0200871_1747793.jpg

f0200871_1747718.jpg

f0200871_174777.jpg

f0200871_1747873.jpg

[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-05 17:47 |

0805

懸賞 2017年 08月 05日 懸賞

皆様今日わ

 きみさん遂に風邪でダウン
加湿器つけて頑張ってます。マスクもしてます。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-05 17:41 |

0804

懸賞 2017年 08月 03日 懸賞

f0200871_23144429.jpg

皆様今日わ

 この機械をご存じですか?
MDウォークマンです。CDウォークマンも市販されてましたね。
今はすっかり疲れなくなりましたね。

 さて、ラジオ放送で体育会系の学生は就職しやすい、理由を説明してました。なるほどと思いました。

協調性がある、はきはきと挨拶ができる、そして…挫折を味わったことがあるはずだから、踏ん張りがきくから…だそうです。

体育会系出身者ならではの視点かも知れませんね。採用後、7割の新卒者は頑張っているな、と採用担当者は感じているそうです。
文化系も似た所あるけど、イメージが違うのかも知れませんね。

 さて、軽く風邪気味みたいで、昨夜は腰痛、膝痛、大腿部筋肉痛、だるさ、やる気の出ない…
で、さあ、8*4はどうでしょうか…
エアコンで乾燥してるとウイルス感染しやすい?のでしょうか。

皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-03 23:14 |

0803

懸賞 2017年 08月 03日 懸賞

f0200871_1012642.jpg

f0200871_1012657.jpg

f0200871_1012665.jpg

皆様今日わ

 ハンディファンをもらい使ってみたら、中々優れものでした。
外国人観光客アジア系の若者達が道すがら使っているのを見たことがありましたので、存在を知ってました。
 メイドインチャイナです。充電式です。パソコンにつないで充電。でも目の届く範囲でしないと、発火したら大変。

 さて、胡蝶蘭今こんな感じです。パスカリと言うバラもまた咲きました。夏は白が目に涼しいです。

 デモンストレーション用のシューズに石をつけてみました


それでは皆様今日も一日、脳トレよ☆
ではよき一日を。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-03 10:12 |

0802

懸賞 2017年 08月 02日 懸賞

f0200871_0105098.jpg

皆様今日わ

 すみません~~!!!!!
今日は特にありません~~~。
゜(゜´Д`゜)゜。

皆様暑さに負けずに頑張って参りましょうね。
追伸:
先日、ダウントンアビーが最終回でしたね。現存するハイクレア城です。以前、クリストファーホーキンスさんとジョアンボルトンさんが結婚をした時に、ふたりはこのハイクレア城を下見に行ったそうです。
お城の幾らは、テレビ番組制作に貸していたり、結婚式を受付たり、営業活動をとり、屋敷の維持管理費を賄うようにされているとテレビ番組で紹介していました。
クリス曰く、案外狭いから辞めたそうです。
イギリスのロンドン中心地から西に行ったところにサリー州があり、チームと言う駅のそばに有名なダンスセンターがあります。 そのすぐそばにコモンパークがあります。
広大な敷地に、ハイクレア城までは行かないけれど、お屋敷があり、やはり結婚式やセレモニーに利用されてました。
 リスやキツネがいたり、自然環境抜群で素晴らしいエリアです。ダンスレッスンの合間に散歩に出かけたことがあります。
 とにかく郊外は、緑が豊かで素晴らしいです。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-08-02 00:10 |

0801

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

f0200871_23361270.jpg

f0200871_23361291.jpg

皆様今日わ

ついに八月になりましたね。 
早いものですね。 

笑いそうになっても笑ってはイケない自分も経験ある出来事

その1:エレベーターのドアがあき、思わず1階と勘違いし、飛び出してしまい気付いてエレベーターに戻ってくる人。バツが悪くなった出来事。
 はい、ありますよね!

その2:…今はまだ思いつきませんがまたそのうちに。

さて、昨日は五時過ぎに区役所に行きました。そんな時間帯に自宅近くにいるなんてほぼないから、不思議な気分でした。区役所の前で、奥様方のたち話(井戸端会議)や、若いママさんのなにやら相談話?
わたしには新鮮な風景でした。
 主婦していたら、きっとこんな生活を私も普通に送っているんだろうなぁ、と思いました。

さあ、それでは皆様今日も一日すこやかに!!

追伸:胡蝶蘭沢山咲いてくれてます。昨年買ったハイビスカスも一度は全部葉落ちましたが、復活し蕾をつけてくれました。楽しみです(*´▽`*)
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-31 23:36 |