懸賞 2017年 07月 22日 懸賞

f0200871_9572268.jpg

f0200871_9572286.jpg

胡蝶蘭次々咲き始めました。
この高温多湿な7月に適してるみたいです。
嬉しいです。花も頑張ってます。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-22 09:57 |

0722

懸賞 2017年 07月 22日 懸賞

f0200871_101874.jpg

皆様今日わ

昨日もとんでもない外気温でしたね。

市内がまるで沖縄海みたいな暑さ!!アスファルトからの熱も凄くて…

さて、久しぶりに、ジムのプールにいき泳ぎましたら、体力が落ちている!?と感じました。週2回~行って時は、大して頑張ってるつもりもなかったけど、一カ月ぶりだと、ちょっときました…!足や腕がだるい~が。
 …運動不足はやはり良くないですね。ダンスの練習に体力をつけるために、他の運動も必要。
 それから、ジムに行き驚いたことが…韓国人の利用者増えた?みたいで、ジム内がニンニク、キムチの異様な臭気に! 恐ろしいです。生活習慣だから、差異はあるものの…厳しかったです……なんとも…

それでは皆様今日も一日健やかに、熱中症に気をつけて!
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-22 01:00 |

0721

懸賞 2017年 07月 21日 懸賞

f0200871_0121915.jpg

f0200871_0121933.jpg

皆様今日わ

毎日暑いですね よく眠れてますか?

さて、昨日は生徒さんがご自身の家庭菜園で育てられた小玉西瓜を持って来て下さいました。皮は薄く甘味もたっぷりジューシーで美味しかったです。
自分で作られた貴重な農作物、恐縮しながらその時にいらした生徒さん達といただきました。(*´∀`*)ノ(*'▽'*)

さて、話はかわり、久々に音楽編集をしました。映画音楽は、ダンス用に踊れるとは限りませんので、速さや、時間の長さなど色々加工する必要があります。
  音程も低く迫力に乏しいので、厚みを持たせ音程を上げ、時短のためにカットしたかったけど切り口が奇抜であからさまだったので、クロスフェードや、マージ、タイムコンプレッション機能を駆使し、ようやく出来ました!それでも、気になる場所には、効果音をダウンロードし、貼り付けました。
(私って凄いんですよ!謙遜しません!!!)
 雨の音は、聞いても理解し易いですが、波の音や、小川のせせらぎは、ダンス音楽にくっつけると、下手したら、水の音→リアル→トイレ→トイレに行きたい気分になる? みたいな、微妙な感じになる場合もあります。

 時間があるときに、あの苦手な《説明書》をみていると、よい暇潰しになります。退屈しのぎに案外良いと思います。
必要に迫られ焦った時に見ると、余計にこんがらがり嫌いになります。私の場合は。

 良い編集が出来て満足してます。
もし、安価で入手可能なら、こんな編集ソフトがほしいなァ~~あればですが。
《拍子変換機能付3拍子→4拍子にする》《テイスト変更機能付サントラ→ジャズ風にする》とか!!!☆☆☆多分ないでしょうが。

それでは皆様今日も一日暑さにめげずに、頑張って生きましょう!
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-21 00:12 |

0720

懸賞 2017年 07月 20日 懸賞

f0200871_23501982.jpg

皆様今日わ

毎日暑いですね

今日も一日健やかに

(*´▽`*)(*'▽'*)
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-20 23:50 |

0719

懸賞 2017年 07月 19日 懸賞

f0200871_1342458.jpg

皆様今日わ

さて、《怒る中高年》と言う新聞記事を思い出しました。
リタイアした男性が普段は物わかりがよく、礼儀正しい方が突如キレやすくなる!のは何故か?と言う記事でした。


中高年の男性が切れやすい、怒りやすいのか?
 私の考えによると、
中高年になってしまい自分より年齢の若い人ばかりになり、若者に注意されたり、意見されたりすると、バカにされている気分になる?のかもしれませんね。仮に同じような年齢の人になら、どうなんだろう?相手が、若いと『マナーがなってない』『社会経験が少ない!』『年配者を労れないのか?』などと思ったりするのかなあ?
 女性の方が《プライド》も大事だけど《実》をとる、と言うか、《和》を重んじる思考が男性よりも強い傾向があるのかなぁ?もちろん個人差はあると思います。

 なんて、話をぼんやり思いながらお昼ご飯食べてました(;´Д`)

東京駅近く、タクシー乗り場に行くと、乗り場より手前に高齢者カップルがひと組並んでました。 そのペアさんがタクシーにのり、私が本来の乗り場に並んでいたら、後ろからまた別の高齢者が、またなんでか?タクシー乗り場より手前に並び始めて……。
私と一緒にいた人と、その乗り場が間違ってないか?確認したら、私はやはり正規のタクシー乗り場でした。
 で、もちろんタクシーが来てドアが開き私が乗ろうとしたら、後ろの高齢者の男性が怒りだして、まあ、びっくり!! ちゃんと並べ~!と怒鳴られました。(いえいえ、私の方が貴方様の姿が見えないうちから、ここに並んでいたんですけど~~なんで叱られないといかん訳ですか?…)
 説明したりするのもバカバカしいので、相手しないで乗りました。なんか、自分勝手じゃないですか?
 多分ですが、歩道の屋根がきれた先にタクシー乗り場があり、日陰を求めるタクシー乗りたい人がそこを勝手に、先頭にしてしまった?!のかもしれません。
あるいは、手前で並んでいてもタクシーは止まってくれるから、わざわざ先まで行く必要がないのかもしれません。
 東京駅の丸の内からの一番近いタクシー乗り場です、どなたか近くに行くチャンスあるかたは一度確かめてください。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-19 01:34 |

0718

懸賞 2017年 07月 18日 懸賞

f0200871_13414538.jpg

皆様今日わ

昨日はあちこちでサマーパーティーが開催されましたね。

皆様いかがでしたか?
友人の応援などでお出かけされた方もいらっしゃるでしょうね。

暑い日々が続きます。
熱中症に気をつけてください。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-18 13:41 |

0718

懸賞 2017年 07月 18日 懸賞

f0200871_13281051.jpg

皆様今日わ

昨日はあちこちでサマーパーティーが開催されましたね。

皆様いかがでしたか?
友人の応援などでお出かけされた方もいらっしゃるでしょうね。

暑い日々が続きます。
熱中症に気をつけてください。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-07-18 13:28 |