携帯電話

懸賞 2009年 07月 02日 懸賞

f0200871_052938.jpg

皆さん 今晩は。さくちーブログのキミエです。物が壊れだすときは、なぜか重なるものですね。
 パソコンの次は携帯電話です(ToT) あわてて機種変更し今慣れない新しい携帯電話からメールしています。
 この文章にたどり着く前に 一度消去してしまうと言う、情けない事態に陥ってしまいましたが、気を取り直し頑張って 同じ文章を打ってます(∋_∈)やれやれ
しかしながら、ポイントが沢山貯まってましたので、無料で素敵なのが手に入りました(^-^)g"
なんとテレビが見られるのよ!ワンセグです。実は、数年前お母さんに携帯電話をプレゼントしたことがあり、同じ機種の携帯を二人とも使用。
 理由は母親に説明が出きるし、困ったら電話しながら、教えてあげられるから。…………と言う訳で前のは凄くシンプルな機種だったんです。 母親に携帯電話の使い方を理解してもらえたお陰で、しょっちゅうメール交換して、コミュニケーションとってます!母親も今では 携帯をすっかり使いこなし自信満々。笑える事に、メールが出来るようになった母親に影響を受けた父親が、携帯を新しくし、格闘。お母さんは意地悪して、なかなか教えてあげないみたいで、自分でいじってる内に出来るようになるわよ!と父親に言ってやったわ!と 何故か得意げに発言してました。 父からのメールはいまだに ちゃんと来てません(ToT)諦めたのかなぁ。私からのメールは開いて見てるようなんですが、いつ見てることやら。妹もメイッコも携帯電話を使用し 三世代女同士 メールや写真を交換してます。 ホント便利な世の中になりましたね。
遠くても近いです
でも返事来なかったら寂しいです。
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-02 00:52

③韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

チムチルバン、韓国式健康ランドに移動、お金払い入館。館内着を着用したまま、二人でサウナに入りました。松の木を蒸した、窯みたいなサウナ、黄土と藁をねりこんだ窯、つぶつぶ石…?の中に埋まって寝るサウナとマイナスサウナ…冷凍庫の中に入り、そのご別々に入浴して終り。
やはり皆さんアカスリしておられました!(^O^)タオルに石鹸つけてゴシゴシしている私は、どっからみても日本人…?!脱衣場では、テレビが置いてあり韓流ドラマに、皆さん釘付け。その側で、ドライヤーで髪を乾かしてる私は多分迷惑だったのかもしれないです…。
この日はこれで就寝しました。クタクタでした。
[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-30 02:45

②韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

首尾よく次は、またまたガイドさんオススメ店の焼肉店に入りました。予約を入れてもらっておくと、ヤッパリ安心ですね!・・・・・・・ (^O^)
 ミョンドンは狭いエリアに沢山の飲食店やら、エステ店やらがあります。だいたいこのエリアで行動してますと、時間の節約になります。食事の後、ソウルのシンボル、ソウルタワーに登りました。
 ソウルはタクシー料金が安く、模範タクシーと一般のタクシーの二種類あり、模範タクシーなら外国人でも言葉が安心ですから 助かります(*^_^*)。
初乗りが模範タクシー4500Wで360円くらい。一般タクシー2400W。100Wが¥80かな。地下鉄も乗ってみたかったですが、迷ったりするから今回は全てタクシーで移動、とても快適で行動的になれました。V(*^ω^*)お陰さまで、短期間でかなり、あちこち行けました。
[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-30 02:27

①韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

アニハセヨー!こんにちわ。
さくちーブログのきみえです。 実は週末ソウルに行ってきました。試合も終わり一段落したからです。短期間ではありますが、リフレッシュすることが出来ました。
それではソウルリポート開始です。今回初めてのソウルにワクワクドキドキ しかしあっという間に前日、なんのプランも立てず、翌朝関空へ向かうラピートの中で あそに行こう ここに行こうと話あい。なんとなく漠然と予定を決め、なんとかなるさ!で飛行機の中では爆睡 1時間25分の短時間でキンポー空港に無事着陸。美人のガイドさんに案内され市内の某ホテルに。 そこはミョンドン明洞駅の側にあり、とても快適で便利でした。安いめのホテルだったから?か ガイドさんが言うには、歯ブラシやシャンプー等は有料だから ただじゃありませんとの説明にはビックリ……なら日本から用意したのに…でした。
さて気を取りなおし荷物を置き、いざ出陣。先ずはマッサージ&エステです。ガイドさんオススメ店を予約してもらい、さっそくチャレンジ。
私はお顔と足のコースを。お顔はマッサージとピーリング、ビタミンC、薬草パック、パラフィンパックをしました。100分コースは、最後の方で同じ体勢のまま故に、腰が痛くなってきて、せいぜい、60分までかな…と言う感じ。ケイジロウさんは全身マッサージ。日本の技術の方が勝ってる…とか。最後にパラフィンパックを手足に施されニヤニヤしてました。
[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-30 02:09

パソコンが。。。

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

きみえです。遂に恐れていた事が起こりました。パソコンが、故障し修理にヨドバシカメラまで、和也くんに運んでもらいました。修理に1ヶ月くらいかかる。。そうです。。教室にパソコンがなくなり、特別困りはしませんが。。テレビのない生活に似た状況です。
  営業時間中に、チッヨト他の人のブログ見たりが、すぐ出来ず不便かな。。。自分がブログ始めてから、よその教室の先生のブログを、よく見てます。なかなか、投稿やコメント出来ませんが、楽しみに見てます。
 私も、なるべく毎日更新しようと、頑張ってます。

そうそう、先日外人レッスン受けに、AZに行き、トイレに張ってあった標語集?を、ママさんにお願いしてコピー頂きました!!!!我が教室の玄関左側のボードに張ってますので、皆さん是非、チェックしてね(^-^)

今週に入り、だんだん暑くなってきましたね。髪を短くしたくなる。。。パジャマは半袖に。。寝具はタオルケットだけだと頼りないし。。クーラーはまだはやいし。。扇風機は1台しかないし。。はぁー春や秋や冬が恋しいなあ。。皆さん、風邪ひかない様に注意ですぞ!!!

コメントください。。。。、そこのあなた!!めんど臭いと思ってるでしょう?非公開でもいいです。一言をヨロシクお願いします(^-^)

おやすみ、また明日。。。(^-^)072.gif

[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-26 01:04

続パソコンが故障中

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞


やはりパソコン具合悪く、明日電話会社から技師が来ることになりました。かなり希なケースのよう。パソコン購入してまだ6ヶ月と言うのに…。トホホ
[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-24 14:36

パソコンが故障中

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞


今携帯からブログにアクセスしています。なんと今朝パソコンが突然 具合悪くなり インターネットやブログが使えなくなりました(涙)
コンピュータに強い和也くんもお手上げ状態…明日ケーブルを持って来て試してみると言ってくれてますが…どうなるか心配です。もしケーブルにも異常なければ、電話会社かインターネット会社に来てもらうことになるでしょう
[PR]

# by kimie0102 | 2009-06-24 00:57