癒されるレッスン

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

皆さん、こんにちわ。さくちー日記のきみえです。 じゃーん、今日はヘーゼル先生のレッスン日でしたので、ルンルンなんです003.gif017.gif019.gif006.gifと、言うのも、私は、彼女のレッスンで、毎回癒されるからです。 ヘーゼル先生を、知らない人の為に、簡単に解説すると、アマチュア世界チャンピオンを経て、プロに転向し即決勝入り、瞬く間に世界チャンピオンになり、のちにパートナーシップ解消、ブランク後、ジョナサン・ウィルキンスと組み現役復帰された英国人女性で、MBEを授与された方です。 彼女との、出会いは、アマチュア時代に遡ります。一番印象的だったのは・・・今からたぶん、
11年ほど前かな・・・フィンランドで開催された、ワールドゲームス(オリンピック種目からはずれた、スポーツ種目の競技の祭典で、ボディビルディングやフィシング・・次期オリンピック正式種目候補的な・・・が、4年に1度開催)に、東京の内堀組と一緒に参加した時のこと。060.gif060.gif 大会前日の朝、朝食を済ませた後、4人で散歩していると、前方から、かなりのスピードでジョギングしてる男女が。。すれ違う時に、彼女とクリスでした。 ダンサーと言うよりか、本当にアスリートだと思いました。 ・・・・そんなとき、まさか彼女のレッスン受ける未来を、夢にも思いませんでした。。。本当に。。。
  10年の時が過ぎ、いまでは、私の大好きなコーチャーの一人となりました。私から見たヘーゼル先生は、知的、女性的、声が低めで、説得力があり、聞き取り易く、とてもセンステブ、かつ大胆。馬鹿で、恥ずかしがりの私にも、優しく気をつかってくれます。絶対怒らないし・・・溜息は出てるけど(・・ごめんなさい。。)014.gif 
 私の憧れの女性ダンサーです。わたしも、少しでも、彼女のような、説得力があり、思いやりのある、魅力的なダンサー、人間になりたいです!!!!!!(・・きっと、そんな、女性だからこそ、背負ってるもの、大きいんだろうな・・・しみじみ・・)(理想は」高く、見栄は低く・・・前途多難・・・)
[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-15 18:13

試合*パーティ*花*フラフープ

懸賞 2009年 04月 13日 懸賞

皆さん、こんばんわ(・-・)。。さくちー日記を書いている貴美江です。。。。。 
  その1*昨日はあちこちで、試合やパーティーが開催されてましたね・・・・私のお友達は満足のいかない結果でしたし、生徒さんは、良い結果が出せて感激してました。 さて、かく言う私は・・・、昨日は初リニューアルデモ。。。しかもぶっつけ本番の。。。う~~~~ん。60点かな。なんとなく、音楽よりも、動作が速くなってたな。。。 出来上がってくるビデオ、早く見たいです。 それよりも、パーティーにご参加くださいました、皆様本当に有難うございました。 5日前に、つっくたデモの振り付けは、いかがだったでしょうか?? 心残りは、もう少し、空中キックの脚の蹴りあげ高さ、出したかったこと。練習中は、たかかったのですが・・・・(悔)  
  その2* お待たせいたしました。床のメンテナンスが、無事終了いたしました。先週は、生徒さんも、床かたくて、踊りにくかったと、思いますが、今日から、とてもベストな状態となりました。。。。すみませんでした。。。。。
  
f0200871_21244459.jpg

その3* これ名草の鉢うえです。この花の、ネーミングの由来を、知ってる人がいましたら、教えてください!!!!!
   その4* フラフープをプゲットしました。教材として。。。生徒のEママさんとか、Nさんなんて、凄いうまいのなんの019.gif019.gif ちなみに、未経験者の私は、K・Tくんにへー出来ないんすかぁ・・的な・・(涙・悔)。。 だって仕方ないもん。未経験だもん。でも、同様のK君は、すーぅと出来てしまい。。。私の立場は。。。。。。。まあ、そんなん出来なくても、死なないし。。。。。。(悔)
f0200871_2126893.jpg

[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-13 21:32

セクスィー部長

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

本日、二度目の投稿でーす。みなさん、NHKのサラリーマンNEO、という番組を見た事が」ありますか? 偶然深夜の、再放送の特集と遭遇、ぼーっと見てました。なにも、予備知識なく。・・・はまりました!!!!
 サラリーマンの世界をテーマにした、コントが2から3のオムニバスで、構成されてるみたいです。
その、セクスィー部長とは、白い開襟シャツ、白いパンツ、付けまつげ、7:3に分けた髪のすそは、カール、ゴールドのネックレス、派手で大きな飾りの指輪、色々な問題を、特殊な魅力と魔法で解決していく、お助けマン。セクスィー部長。。。。腰を左右に振り登場、ターゲットに向かって、ショルダーシェイクしながら近ずく様子は、なかなかのもの。この教室にも、来てほしいです!!! そうだ!!!和也くんを、セクスィー部長に変身してもらえば。。。。。業務命令、月に1度、変身すること。きっと、君はモテモテになるでしょう。  では、次回は和也くんのセクスィー部長風の写真を、アップしまーーーーーす!!お楽しみに017.gif017.gif017.gif017.gif。。。。。。次回は、無理なので、近いうちに、パートナーがいる時に、します!。。。と快諾。。。(うひひ・・・・・・・楽しみですわ。。。軽いーーー気持ちでしたのに。。。。。。。。ははは。。。。)
[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-11 18:59

素敵なハーブの世界

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

皆さん、こんにちわ001.gif 今日は、ついに、床の業者さんを呼ぶことにしました!!! 早く、いい感じの床に仕上げてもらえるように、したいです。 こんな風に、ちょっと削ると、あっという間に、すぐにこんなにワックスが剥離します(涙) どうりで、カチコチなはずだわ!!(驚嘆)
f0200871_1895950.jpg


 さて、昨日生徒さんから、こんな素敵なのを、頂きましたので、花瓶に活けてみました。内容は、アップルミント、スペアミント、ローリエ、忘れ名草、セージ・・・・等他にもパンジー、や猫の好きなハーブ、沢山の種類が入ってます。プラス、胡蝶蘭です。ローリエに黄色い小さい花がついてます。(右手前の・・・)
すがすがし、草花です。スペアミントはハーブティーにしてもgood....ローリエは乾燥させて、お料理に。
ありがとうございました。016.gifとても、癒されてます!!!!!

f0200871_18102093.jpg

[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-11 18:31

フロアーのメンテナンス

懸賞 2009年 04月 10日 懸賞

007.gif008.gif007.gif008.gif007.gif008.gif 皆さん、こんばんわ。 私たち、毎晩クタクタです。と言うのも、某業者さんに、フロアーのメンテナンス依頼したところ、ワックスを大量に塗布した為、床が硬くなり、滑りにくくなってしまいました007.gif 業者さんは、もちろん謝ってましたが・・・・・・・・・・
それから毎晩、営業終わりに、皆で、お好み焼きを、焼くへら?を使って、ワックスをこそげとっています。これがまた、腰にくるのです。日曜は、新しいデモ披露が、待ってるのに。。。。(涙)
生徒の皆様には、」ご迷惑をおかけして、本当にすみません・・・・・・・もう、しばらくお待ち下さいね。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif[#IMAGE|S40
[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-10 22:46

花見どころじゃない!!!!

懸賞 2009年 04月 09日 懸賞

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifあー、今日は、なんてよい天気、お花見に最適。。。。今年もなんだかんだと、予定があって、またいけそうに、ありません(涙)・・・・・・と、言うのも、今新しいタンゴのデモの、振り付けに取り組んでるからです!017.gif017.gif。。。。しかも、次の日曜日に披露予定だし・・・間違わないようにしないとならないし・・・!015.gif015.gif 踊りなれた振り付けなら、まだしも、新しいのは、なにが起こるかわからない!!!夜ねる時には、MDウォークマンでイメージトレーニングをしてるけど017.gif017.gif017.gif、いざ翌朝踊ると、忘れてたり順番間違えてしまう。頭で考えてる内は、まだまだ、体が音に反応する位でないと。。。とはいえ、完璧主義も辛いし。。。
動揺しないで、落ち着いて、踊れるようにがんばろうっと!!!! 二人で踊るダンスは、自分が間違えなくても、パートナーが間違うこともあり得るから、難しいネ
[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-09 20:14

さくちーレポート

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

皆さん、こんばんわ。さくちーです。和也クンと美也ちゃんの、試験日がどうやら、今月あるらしいです。朝から二人は、お勉強頑張ってる。。。。
f0200871_19315386.jpg

みごと、合格目指して、ラストスパート!!!
でも、ちょっと心配で、目が離せないの。。。。。。こんな、ふうに。。。。。
私も忙しいの。。。。。大丈夫かな。。。。
f0200871_19351760.jpg

[PR]

# by kimie0102 | 2009-04-08 19:41