ベランダにて

懸賞 2009年 07月 10日 懸賞

さくちーブログのファンのさま 今晩は。さくちーブログのキミエです。
  私は今南向きのベランダでブログを更新しています。(1時32分)今晩は風が強く、なんだか少し怖いような。
 私の住まいの裏には旧家があり大きなカリンの木が植わっていてちょっとした庭があります。木々がざわざわと音をたて、どこからか風鈴の音も聞こえて来ます。
しかも数箇所から。風が強く吹くから、自転車のベルのように、ガチャガチャなり風情なく台無しです。なんか、台風前の嵐の前のような感じに似てます。
ざわざわ ざわざわ。チリンチリン、カーテンはそよぎ、広い夜空に風が吹き、涼しくて案外、素敵な夜です。
ねこちゃんも、思い思いの場所でくつろいでます。今晩は、久しぶりに自然の音を感じてます。嬉しいです。癒されます。自然界において、自分がちっぽけな人間だと、感じます。自然は大きいと感じます。
えっ?所で…なんでベランダに居るのか?って、たまたま洗濯物を干していて、気持ち良かったからです。
あっー、風がきつくなってきたから、もう部屋に戻ります。
それではまたね。お楽しみに(^O^)/~~ see you !
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-10 01:39

ジョナサンです

懸賞 2009年 07月 09日 懸賞

f0200871_1143620.jpg

皆さんこんにちわ。じゃん、この写真は、ジョナサンウイルキンス先生です。UK選手権、全英選手権3位のイギリス人の先生です(*^_^*)
写真撮ってもらいましまた。もっと笑えば良かったです。あれこれ考えてしまい、ひきつってしまいました。
ジョナサン先生やヘーゼル先生の声の質感好きで魅力的です。
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-09 11:43

忘れ者

懸賞 2009年 07月 09日 懸賞

ねぇ皆さん 今晩は。さくちーブログのキミエです。
  最近、長岡先生は水曜日は忘れ物に要注意デーです。先週は田中教室にダンスシューズを忘れて帰り、今週はなんと、私が手間かけて作ったお弁当を忘れて帰ってきました。
しかもそれに気が付いたのはかなり後! すごくショックでした(T_T)
夕方素麺を茹でて、晩御飯にケイジロウさんや和也くんに食べてもらおうと思い、炒肉め野菜、茹でた海老やら茹卵などを用意してました。
あーっ、がっくりきました。水曜日には忘れ物注意しましょうね!ケイジロウさん…!
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-09 01:18

疲労感

懸賞 2009年 07月 08日 懸賞

皆さん 今晩は。さくちーブログのキミエです。
 さて今日もまた、待ちに待ったヘーゼル先生とウィルキンス先生のレッスンを受けに行きました。ウィルキンス先生には、ワルツのスピンのレッスンを受け、ヘーゼル先生にはスローを見てもらいました。
ウィルキンス先生もヘーゼル先生も、現役選手であり、ベテランの指導者でもあり、大変魅力的です。男性の外国人コーチャーの中ではウィルキンス先生が断トツ好きで、自分でもかなり意外でした。前は、さほど彼のダンスが好きと言う訳ではなかったんです。 でも、やはり静かで落ち着いた指導方法、説得力のある指導力が魅力的!
なんて言うか、案外イギリス人コーチャーは、こうあるべき!みたいな、指導方される人が多く、疑問質問がしにくい?…(私だけかも?)(今なら違う風に感じるかもしれないけど)
やっぱりニューヨークに住んでるからか、キャパが広くなるのでしょうか?
だって色んな人種、色んな宗教、文化が混ざり会う街だし、イギリスや日本みたいに、島国じゃないから…そう言うの知らず知らずに影響してると思います。アメリカナイズされたイングリッシュマン…?
明日は我らが師匠のレッスンが朝から待ってます! では 朝早いのでこれにて失礼。おやすみなさい(-.-)y-~~~
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-08 00:36

キタッーツ!

懸賞 2009年 07月 07日 懸賞

皆さん 今晩は。さくちーブログのキミエです。
毎日暑いですね。日本の夏はどうしてこんなに、湿度が高いのでしょうか…?(>_<)まだまだ朝夕はマシですが。
さて今日もジョアンボルトン先生にレッスンをしてもらいました。そして今日のレッスン内容は、かなり来ました!!! 「マッチベター」「 コンプリートリィディファレント」「 これは初めて感じ」「全然違う」はジョアン先生の口癖です。でもね、今日は本当に良かったし、バンバン踊って絶好調だった若かりし頃の感覚が呼び覚まされた感じでした!(^_^)v
いやん、ちょっとかなり嬉しくてなりません。こういう具合に踊ると、膝なんて痛くなりようがないわ!とも実感。
ずいぶんサボッてしまってたなぁ…。
そこで、もし宝くじ100000000円当たったら、レッスン受け巻くり、ダンス三昧の生活を送りたい!と夢物語をケイジロウさんにしましたら、「…まず、買わないと当たらないよ!」と言われる。「でも当選しても、普段通りの生活をしてると思うよ」とも言われた。
あーもっとダンスを理解したいよぉ~~(≧ω≦)bあーあーあー!
ちょっと壊れかけてきたので、今日はもう寝ます。さようなら。
夜中に携帯から投稿
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-07 01:01

夏の全日本・・熱き闘い終わる

懸賞 2009年 07月 05日 懸賞

 本日2度目の投稿です。さて、今日は学生の全日本戦が門真にある、なみはやドームで行われました。W君入賞オメデトウ、ほんとうに、良かったですね。やったね!!よっ、男前!!よっ、女前!!
ダンスファンや、ダンスヴューに写真が載るでしょうね。
 006.gif 用事があり、応援に行けなかったけど、無理してでも、行けばよっかな。。。。!!!! うれしいなぁ(^-^)(^-^)(^-^)
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-05 21:46

無事終了

懸賞 2009年 07月 05日 懸賞

皆さん 今日わ。さくちーブログのキミエです。
 さて土曜日岡本一克・志津代先生の教室7周年パーティーでした。
 ラッキーが沢山ありました。飛び入り参加の足自慢コンテストでは、ルンバで女の生徒さんと出たら、ナント選ばれて素敵なプレゼントをもらいました(^O^)。
 さらに、抽選会でも当たりを引きプレゼントをゲット。さらに自分等のワルツデモンストレーションもなんとか無事に終わることが出来き、敬愛するヘーゼ先生のデモンストレーションも見られて本当に幸せでした。
 パーティーのビデオには、胸で両手の平を組み祈るように眺めてる私の姿が映ってるかもしれませんよ。(^O^)
パーティー会場でYMの森田ご夫妻と隣席させていただき、ダンスや猫の話など共通した話題があり、楽しい時間をご一緒させて頂けました。
さて、打ち上げの席で久しぶりに安井先生、仲先生、真澄先生と元田中教室の仲間とワイワイ話に華がさきました。
田中教室を卒業(…そんな感じに思えて)して、あの頃の大所帯が懐かしくもあり、寂しくも感じます。先生方も寂しいよー、戻ってきてー!と言ってくれるし。(ToT)
 私はにぎやかな事が好きだし、誰かといろんな話をしたいのです。ナガオカダンスアカデミーには、女の子がいないので、話相手はもっぱら和也先生。きっと私の無駄話に付き合わされ、ヤレヤレと思ってる?ことでしょうねL(・o・)」
さてさて、打ち上げも終わりウィルキンス先生ヘーゼル先生ジョアン先生に挨拶を済ませて無事帰宅しました。
PS
「マイ、スイートハート」「 マイ、サンシャイン」とはヘーゼル先生が私に(…私だけじゃないけど、女の子に掛けてくれます)かけてくれる優しい呼び声です。私もそう生徒さんに言ってみたいなぁ。素敵で、いい言葉だと思いませんか?
以上
[PR]

# by kimie0102 | 2009-07-05 11:20