人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 風 そして静寂…


昨夜はここ大阪中央区は、突然のどしゃ降りの雨 驚きました。 けど涼しい風がたちまち部屋を吹き抜け気持ち良かったです。
猫達は激しい雨風に恐れをなし(*^_^*) 私の寝具の周りには、二匹とも集まって来て、私はちょっぴり嬉しい気分。やはり猫ちゃんも怖いと感じる時は、人間の側によりたがるみたい…?です。(でもそう思ってるのは私だけかもしれませんが…)(?_?)
 静かな夜中 ひたすら降り続く雨音を猫ちゃん聞いてました。何をか思わんや…?
さて、私は趣味の読書にふけりました。今読んでるのは「ブーリン家の姉妹」です。一年位前に映画化された歴史小説です…私は大学時代史学科専攻していましたし、西洋史や東洋史は大好きです。ズバリ、面白いです!
主人公は大英帝国を築いたエリザベスⅠ世の実母とその妹と国王ヘンリーⅧを取り巻く宮廷の愛憎劇です。
 歴史小説の魅力はなんと言っても、ノンフィクション、史実に基づいて脚色されている点です。
たまたまですが、大阪インターで、ボスコのパートナーのシルビアさんが黒髪黒い瞳、挑戦的、野心家のアンブーリンとイメージがだぶり、シルビアさんがアン女王みたいに見えてしまいました( ̄○ ̄;)
アンはアングロサクソンだから、イタリア娘のシルビアさんとは顔だちは全く異なりますが… どちらかと言えばやはり、アデール先生やヘーゼル先生やジャネット先生の面立ちに近いと思いました。
しかしながらイタリア女性って本当にパワフルですね!彼女の野生味溢れる、まるで雌豹のようなしなやかで、激しい表情や動作は 凄みのある美形だから様になるんだろうなぁ… 次はイタリア女性に生まれ変わりたいでちゅ。チャオ
by kimie0102 | 2009-06-23 08:35

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き