人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑重先生と共に

今晩は。さくちーブログのキミエでございます。
土曜日の夜、仕事終わりに、桑重先生とケイジロウさんと私で 新町界隈で食事しました。
新町は、厚生年金会館のあるエリアです。飲食店がかなり多いです。
高級店と言うよりも、入りやすく、庶民的だけど、雰囲気のある感じのお店。
まず、一軒目は、タイ料理店に、二軒目はお洒落なカフェ&バーで、ビールとたこ焼き等々で、盛り上がりました。(写真がなくて残念です)
恒例夏休み企画の今年の宿泊先のパンフレットを見たり、自慢話…?学連時代の思い出話、祇園祭の話、等々楽しかった。 太らなければ、週1回のペースで、食べ歩きしてみたいなぁ。(*^_^*)
 
さてさて、もうすぐ7月15日に、待望の映画ハリーポッターが公開されます。私は大ファンで、映画も本も全部見ました。もちろん、前売り券は買いました。
片山先生…!、見に行きますよね?楽しみですね。金曜日には第一作ハリーポッター、テレビ放映ありましたよね。録画したのを、先程まで半分位見てました。
まさにイギリスの普通の生活風景ですね。
住宅街、室内やイギリスの民家の様子を見ていたら、渡英していた頃を思い出しちゃいました。
 ハリーポッターは、3、4年前に完結しましたが、日本語訳を待ちきれず、渡英した時、本屋で、最後のページ立ち読みしました(^-^)(^-^)(^-^)・・・が、チンぷんカンプン。ストーリィーが飛躍しすぎて・・・最後だけ読んでも、アカンなぁ・・と思いました。英語もっと出来たらいいなぁ・・・。
しかし、暑いですね・・・春、秋が恋しいよう・・・
by kimie0102 | 2009-07-12 02:10

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き