人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0627〈京都〉


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。昨日も雨、今日も雨ですね。


★さて今日は京都の妹宅に昨日から来ています。
皆さん、フラッシュ暗算をご存知ですか? 1秒で三桁、四桁の数字が4題くらいかな?でて暗算していきます。物凄い速さでパッパッと数字が画面に次々と現れるのです。

今のソロバン学校が教えてます。めいっこは2級。若いティーンエイジャーの柔らかな脳には脱帽!
英会話の先生が「ティーンエイジャーのめいっこに負けないように英会話するなら、もっとがんばなきゃね、すぐに追い越されますよ!」と言われる意味がよく解る!
自分が年を取り、ある意味保守的になるのと、若者の新しい時代がやって来る事へのギャップ?

★それでは皆様今日も1日共に元気に頑張って参りましょう!
by kimie0102 | 2010-06-27 00:50

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き