人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0824

さくちーブログサイトの皆様今日は!


★なんと、私の自転車が盗まれました。あんなママチャリを盗むなんて、ビックリしました…(ToT)
 仕方ないので新しい自転車買いました。本当に…なんて事でしょう。


★さて【自転車シェアリング】の話題をします。
ご存知でしょうか?日本もすでに施策は始まりましたが、イギリスではすでに【約5万人】が登録しているらしいです。
各駅に共用の自転車が置いてあり、会員者が事前に携帯電話で空き状況と予約を入れる。

登録の駅であれば乗り捨て可能なので、観光客や通勤客にかなりウケおり、渋滞の緩和に大きく役立っていると。
驚くべき事に料金も地下鉄やバスのおよそ半額とか!!

それで伸びる業種あれば落ちる業種もあると言う事ですが…そして健康的にも自転車が見直されているそうです



★それでは今日も精一杯暑さに注意して元気に頑張ってまいりましょうね!
by kimie0102 | 2010-08-23 22:51

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き