人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1215

1215_f0200871_1305248.jpg

1215_f0200871_130523.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

久しぶりにクイックの練習再開したら、ワルツやタンゴとは明らかに異なる部位の筋肉が引き締まりました。
…ウヒヒ( ̄ー+ ̄) 整形外科から処方してもらった湿布に(ロキソニンテープ)が新登場。いつもはモーラステープですが〜まだ使用してないから、いつでも使用できます、楽しみ?! です。


さて毎回禅のお話を載せてますが、これは私が行く病院の売店に自己啓発BOOKコーナーで先日何となく興味があり、買い求めた本の中より抜粋しております。
なんか良いかも〜?と思って…(^O^)


さて【禅の言葉シリーズ】本日は…
〈 無事是貴人 〉 ぶじこれきにん
意味・「無事」は普段つかう、「無事でなにより」とか「平穏無事」とは異なり、救いや悟りの道を外にもとめなくてもよい事に気づいた安らぎの境地、「貴人」とは安心を得た人、悟りを得た人、つまり仏の意味

補足・欲や執着を捨てて「求心やむ処」に無事があり、幸福が待っている。あなたの中にある純粋な魂と出合う。幸福のもととなるものは、すでにあなたの中にありますの意。
(臨済宗の臨済の言葉)
by kimie0102 | 2010-12-15 01:30

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き