人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1224

1224_f0200871_0554247.jpg

1224_f0200871_0554287.jpg

1224_f0200871_0554273.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。
メリークリスマス。クリスマス寒波らしいデスね。どうせなら関西はホワイトクリスマスになって欲しいなぁL(・o・)」ロマンチックな方が楽しいですものね。

さて昨日は、ケイジロウさんと珍しい看板に惹き付けられ、二人で〈バターコーヒー〉を飲みました。
この喫茶店、超お薦めですo(^-^)o趣味がよろしい。
(^O^)まず、出されたコーヒーカップがその日の私達の雰囲気や第一印象に合わせて、出してくれます。
私は真っ赤なカップ 、ケイジロウさんはコンサバティブなカップ〜(*^_^*)

〈バターコーヒー〉の由来は、コーヒー豆と有塩バターを混ぜて焙煎する独自の製法、神戸御影のマスターがされてます。
雰囲気もしずかで 落ち着けていい感じです。コーヒーのお値段ちょっと高めですが、素敵なカップ、静かな雰囲気、美味しいコーヒーと美味しいお水ならばたまには贅沢も良いと思います。


ベトナムコーヒーも同じようにバター混ぜてローストしますね。しかし、なんだかちょっと良い響きと思いませんか?

場所はね、心斎橋ユニクロの東側のすぐ隣のビルの二階ですよ(^O^) 喫茶店の前のビルには ZARAやラコステが見えます。鰻谷通りってこと。
by kimie0102 | 2010-12-24 00:55

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き