人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0228


パーマ屋ゆんた

作詞作曲:ちゅんなーや

*ゆんた…労働者の意味


「明日は内地に行くんでしょ

合格祝いもあげんとね

寮があるなら安心さ
父ちゃんはなんて言ってるの?

赤ちゃんだったよ初カットは

今でも指が思い出すさ

母ちゃんがカーラーを巻いてから

待ってる間にチョッキンね

なんでなんであんたの人生さ

キレイになるのは罪じゃない

色を色をぬいても重ねても

髪の根っこは染まらんさ

だからパーマ屋があるわけさ



あの頃三つ編みだったよね

琉球舞踏は続けてよ
行きの飛行機は空いてても

帰りは混んでいるのがふるさと

なんでなんであんたがヒロインさ

鏡に映して見てごらん

サイドサイドライトも点けるから

彼氏も心配するはずよ

なんでなんでなのかね運命は

それでも信じる方がいい

髪は髪は切ってもそろえても

同じようには伸びないさ

だからパーマ屋があるわけさ

明日は内地に行くんでしょ 」


皆さん、いかがでしたか? この歌をBEGINが歌ってました。
中々 温かい歌でしょう? メロディーも良いのよ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて昨日京都の試合に出場された生徒さん、優勝おめでとうございました! 遂に念願のB級ですね。本当に私達も嬉しいです。
by kimie0102 | 2011-02-28 00:02

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き