人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

f0200871_1345611.jpg

f0200871_1345689.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

福島の原発また大変な事になりましたね…。帰宅してからテレビ見ました。民間人の被爆者も既に出ましたし…。

マスクしたり肌を露出しないような服装、部屋の換気しない外出しないように…って、そんな事で放射能汚染が防げるのでしょうか…?

原子力発電の先端をいく日本のこの状況を恐らく世界中の原発保有国は固唾をのんで見守ってるでしょう…。
それにしても枝野官房長官はお休みになってらっしゃるんでしょうか…ずっとテレビに移ってます。

地震→原発事故→都会電力不足→計画停電


金曜日に地震が起き土曜日も日曜日も100%テレビは災害放送でしたね。 さすがに、気持ちも重苦しくなりました。しかし過去でもそうでしたが、メディアが震災ニュースを放送しなくなると、「あれ、もう復興始まり大丈夫なの?」となり忘れ去られたり、関心がなくなりがちになりませんか?

私は個人的に思うのですが、重苦しけれどもやはり放送は一社でもいいから、止めちゃいけないと思います。無関心が1番良くないと思うからです…。メディアの責任だよ、と思います。

話は元に戻しますが、原子炉に海水がちゃんと注入でき燃料棒が露出しないようになりますように! 燃料棒が熔けてしまったら…
核燃料棒の中身は、ウランが入ってて、炉に入れて核反応させてエネルギーを出します。その時にウランが別の物質に変化し放射能がでるし、燃料棒が万一全破損したら、高温蒸気と放射能が混ざり外界に放出されたら…。

高温の燃料棒を早く冷さないと…溶けだすと…放射能が漏れ出します。
これが夢なら良かったのに…。
by kimie0102 | 2011-03-15 01:34