人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0316


本当に地震がまだ続いてますね。
 有名人やタレントさん、大企業さんや個人の方がたがン千万円からン億万円まで多額の義援金をしたと聞いてます。
私のした義援金はほんの僅か…。

静岡県の地震は関東エリア東海地震と直接関係がない ようですが、やはり心配でしょうね。
原発、津波災害、地震災害と言う国難、誰が悪いや責任問題とか言わず、同じ人間として国民が一丸となり都道府県を越えた助け合いが必要だと思います。
昔は怖いものベスト4は「地震、雷、火事、おやじ」がありました。

しかし、それにしても原発事故に付いては、政府はまだ何か隠してるんじゃないかしら?と言う気持ちもしてます。


さて、少し気分を変えてみたいと思います。来月私達は引っ越しを予定しています。
食器棚等々を下見に行きました。家具屋さんは在庫ない場合は製作するけれど、資材、材木が東北にあったり、東北から搬入になる時は、日にちが通常よりかかるかも…と言われました。(…こんな所に影響がでるのね?)

なんだか、家具屋さんで新生活を夢みてウキウキしている自分がちょっと、被災された方がたに悪い気がしました…。

また気をとりなおして…次に引っ越する住宅は、なんと今住んでいる住宅と殆どそっくりな間取りL(・o・)」です。

最初見た時は、今住んでいる間取りをかなり気に入っていたので、次住む所も同じでも全く構わないo(^-^)o と思いました。しかし段々気持ちに変化が生じて来ました。

どうせなら全く違う間取りの方が新鮮でわくわくしただろうなぁ…なんて今さら思いながら、家具類を眺めてました。

しかし節約しないと予算はどんどんオーバー(カーテンのお高い事と言ったら…!)していきますから、これからはお財布の紐を閉めて行きます。
内心今はちょっぴり夢を見させてもらってます。
でも帰宅して新聞テレビ見たら、現実に我にかえりました。 あんまり浮かれていたらアカンのだ…
by kimie0102 | 2011-03-16 01:51

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き