人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

0329

試合会場に行くと、だいたい決まって同じ質問をされます。
「試合出たくならないですか?」です。
残念ながら答えは「全然思いません」です。
先に引退された男性先輩方に私は同じ質問をしてみましたら、「引退してしばらく試合会場には行きたくなかった」と概ねそんな回答が。
ちょっとは男女の差があるのかな?やっぱり個人差なのかしらん?

ただ私自身は、上手下手は別としてやりきったと思ってますし、スッパリと気持ちを切り替える事が出来たので苦にはならないです。
でも、ラテン戦見てると「…あーもっとやっておきたかったなぁ」と思うし、踊りたいなぁと感じます。

やっぱり悔いのないように頑張った人は勝ち(価値)だと思います。時間は戻らないし過ぎてしまった時間はお金で買えないし…。

まぁ何でもいいので、自分が好きな事や、やらないといかん事やら、没頭出来る事なんかがあり、それを十分やってきたら、他人様がどうのこうのと言った所で後悔はあんまりないように思います。

全然後悔しない、って事もないだろうから、そこそこでも善しと思っておくのもまた手かとも思います。

あーすっかり仙人気取りですなぁ…
ちょっと反省f^_^; すみません
by kimie0102 | 2011-03-29 00:21