人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が通ってるパソコンスクール…

同じ受講生の中に55才から60才位の不動産関係のおとうさんがいました。 このおとうさんがまたらなくうるさいのね…私の隣で…


うまく操作が出来ないようでデスクトップに向って… 「チッ!」や「なんでや」や「ウッーツ」とぶつぶつ対話してました。

そして短気でイラチな感じでした。
遂にイライラが頂点近くに達しそうになり、講師をタメ口で呼びつけ、だだっ子みたいに「…なんででけへんねや?!言うた通りしとるがなぁ!!!!!」と「…こない難しいのはようでけへんわ!中々卒業ささん気やなぁ!」と文句を連発。

そのおとうさんはキーボードを指先で叩きつけながら入力してました。
しかし立派なのは女の講師さんの対応でした。さらりと操作方法を説明し訂正し、さらに「〇〇さん、あんまりイライラしないでください。」「ここでは怒ったりしないようにね」とちゃんと釘刺してました。

本当に我慢強くて、偉いわ!無駄な言葉も行動もなく、さらりとかわすテクニック!
そのおとうさんは、どうやら常連生徒さんみたいでした。

おとうさんは「解らんから、やってぇなぁ」と講師に頼み、横で眺めながら「ほうほう、そうするんかいな」と感心してるだけ。…そりゃ卒業どころか、進級も無理とちゃう?と言う感じ。

更に私を唖然とさせた事がありました。
そのおとうさん以外に私の左側のおとうさんも、これまた…声がデッカイ上に、講師に色々質問したり、デスクトップにぼやいてました…「これは偉いこっちゃ!」とかね。


パソコンスクールはそんなにストレスが溜まる所なのかなぁ?
おとうさんの低音ででかい唸り声には、うんざりしました。一人ならず左右に挟まれたんですから。


何故かその日はおとうさんばっかりでした。それがイケなかった?と思います。若い女性が沢山いてはったら、あんな風にはならなかった?かもしれませんね。

……えっ?私?
はい私では駄目だったみたいですね。うふふ
by kimie0102 | 2011-07-27 03:01

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き