人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0402

0402_f0200871_2246998.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日は奈良県香芝市でアマチュアの試合があり審査員研修を受けてきました。

当日は1日中寒く、控え室は暖房かかっていたのですが、体育館はなく、本当に寒くて寒くて皆震えてました。

昨年はさらに寒くて選手は踊り終わったら即上着を着ていたとか…L(・o・)」

昔の体育館には冷暖房がない、五月山体育館に慣れてる私には、厳しいものでした。

来年いく機会があれば絶対に温かい格好をしよう。

私はB班審査担当しました。最長で約50分連続立ちっぱなしでした。寒さが追い討ちをかけたようで、疲れました。

試合の合間にスペシャルゲストのデモンストレーションが入り、会場は沸いてました。


今年のアマチュアA戦には、ベテラン選手つまり中年?選手の活躍目覚ましいものがありました。

準決勝には今年A級に入った長辻組が残られました。
他にも細田組もA級に昇級しスタミナのあるハツラツとしたダンスを踊られてました。しかもなんと魅力的か。若いパワーだけのダンスとは違う、ちゃんと踊っている。

なんという時代なんでしょう!定年退職を過ぎた方が若者と混ざり笑顔で踊っておられます。
本当にスターオブミドルエイジ。
同世代の方に勇気と希望を与えているのではないでしょうか…そんな気が致しました。


体調管理し健康に気をつけて、怪我に注意し社交ダンスをライフワークに人生を程よく楽しむ…
良いですね。
by kimie0102 | 2012-04-01 22:46

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き