人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0129

サクチーブログサイトの皆様こんにちわ(^<^)001.gif

 昨日は父の手術日でした。手術が終わり麻酔入り点滴が終わり目が覚めた父に、大丈夫?大丈夫ならVサインしてって、言ってみましたら、見事にVサインしてくれました(*^。^*)
  とてもホットしました・・・・。首にガーゼと包帯とチューブが数本。2時間半の手術も無事に終わり本当に良かった。お医者様より切除した癌細胞と周囲の・・を見せられた母曰く・・お肉食べられへんわ・・まるでホルモンやわ・・って(ToT)/~~~1センチの腫瘍を切除する為に周辺を沢山とらないといけないなんて・・・(>_<)

 たまたま私はそこに居なくて見てませんでしたが・・・
 包帯とった術後の父の首はきっと抉れて妙な形になってる事だろうなぁ(>_<)
同じ病棟にはそのような患者さんをちらほら見受けられますので・・・

 ステージ4でしたから、やはり転移は免れなかった父・・抗がん剤がどんぴしゃで効果あり癌細胞は見事に綺麗に消失して、家族みな喜んでましたが・・・。定期的にペット検査で発見された癌はステージ1。
かんしつせい肺炎になった経験がある為、父はもう抗がん剤治療や放射線治療は難しいそうです。
 よって、再発するたびに切除手術となるようです。内臓やリンパ節への転移がない事を祈りたいです。

 しかし父の笑顔は本当に私に喜びをくれました。いつか、人は死に、親子の別れが来る事は皆同じ。
だからその日がいつかはわかりませんが、その日が来るまで親孝行したいと思いました。どんな孝行が出来るのか?父がどのような事を希望するのかは不明ですが・・・・(^_^;)
京阪電車の出町柳駅と淀屋橋駅(全線)を行き来する私はぼんやとそんな事を思いました。いつまでも長生きして欲しい、元気で。

 さてちょっと重くなったかしら??
それでは皆様今日も1日お元気で!!!

追伸:もおっつー!プリンターのインク感知システムが機能しなくなって・・・結局新しいの購入する事になってしまいました(>_<) しかも8キロくらいある?のに、タクシーに乗るチャンスを逸したため、うんうん言いつつ運びました(筋トレと思ってがんばりましょた・・強くなったわ)
by kimie0102 | 2013-01-28 23:16

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き