人気ブログランキング | 話題のタグを見る

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

昨日は初めてドクターストレッチに行ってみました
名前の通りストレッチ専門店でした

自分では絶対むりな伸ばし方で、少々厳しかった部分もありますが、大半は気持ち良かったです
でも、なんというか・・高齢者は無理かも・・ではどのくらいか・・て?60までくらいかな・・
基本的に運動してる人向き・・かなりグイグイくるので・・疲れました

実は施術前日に、近所のリラクゼーションマッサージ店に行きましたが・・微妙でした
リラクゼーション目的ですから、それ以上のものを求める方がおかしい・・のですが。。

その店の私のお気に入りの担当者さんが退職されて・・その方はリラクゼーションの域を超える程の技術と知識(治療的な)を持ってらしたので、本当に上手でした(基本的には、治療目的での営業ではないのに)

お気に入りの施術者ってホント辞めたり、店が遠方に移転したり。。
だから、自分にあった人を探すのは苦労します

たまに「お勧めの治療院、マッサージ屋さんとか教えて」と生徒さんから聞かれますが・・返事ができなくて
模索中

元プロサッカー選手さんが開業した治療院は最高に良かった・・でも個人営業一人でしてるから治療方針転換され・・今では施術に時間をかけず機械に頼るようになられて・・前は施術(手・腕技術)が抜群で針治療、テーピング等も出来て、元スポーツマンやしツボを心得てらしゃいました・・
ですから、外国人コーチャーを何人かお連れして(通訳かねて)ありがたがられたものです・・

やっぱり、口コミって大事ですよね・・
感つけていろいろ治療院(自由診療の・・)を巡ってみましたが・・ことごとくダメでした
最悪やったんは、千日前通りに面した谷町9丁目に近い某治療院・・詐欺状態でした
結局、信頼できるS先生にそこの医院長と話をしてもらい・・私に対する施術効果がなかった・・ことを謝罪されました・・痛みに苦しむ患者の気持ちをビジネスに利用して・・名前こそ出しませんが・・・

良い自分にあった治療院、施術者にあたるには苦労させられます(時間・お金ともに・・・)

AKA治療法をする治療院や、医療機関では予約がすごくて数か月から半年待ち。。
ドクターストレッチは・・近いし便利やけど、やっぱりスポーツする人向きやわ・・隣にあるスリーエスも同じような感じがします・・

空堀商店街に元ボディービルダーがオーナーの治療院があり繁盛してますが、保険診療ですから、15分くらで終わり・・マッサージ力はGOOD・・でも自由診療してなくて・・地域の高齢者をターゲットに薄利多売の商売されてる・・(残念。。もったいない。。)

どっかいいところないかな・・医療知識もあって、マッサジ力もあって、針治療もできて、、近所にある・・だったら最高・・

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by kimie0102 | 2014-06-04 12:56

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き