人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02*03

02*03_f0200871_117548.jpg

皆様今日わ

今日は節分の日、巻き寿司を食べたり、豆まきをしたり、いわしの頭を柊の枝にさし門扉に飾る日です。(*'▽'*)(*´∀`*)ノ
 なぜ、いわしの頭を柊の枝にさし門扉に飾るんだろう?魔除け、鬼よけ。でもなぜ?見た目が気持ち悪いから?
真偽はさておき、〈いわしの頭も信心から〉と言う意味合いだから、真偽と言う理屈は関係なし。信じる気持ちが大切!と言うことです(っ´ω`c)(*'▽'*)皆様信じる心を持ちましょう!
 さて、ダンスしていて膝が痛くならないような踊り方ってあると思いますか?
 1:あるわけないやん
2:もう年やしなぁ…そんなん言われても…3:もしかしたらあるんかしら?夢みたい…ほんまにあるなら嬉しいけど
 私はあると思います。
足の出し方と、体の使い方が関連しているので、自分の体重の重さを相手にかけない、自分の関節ではなく、筋肉を使った動作だと軟骨は減らない。分かり始めるとダンスは愉しいし、もっと踊り確かめたい♡と、ついついオーバーユースして、筋肉痛に。
 関節に負担を掛けないダンス。解ると愉しくてやめられなくなるでしょう。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
by kimie0102 | 2018-02-03 01:17 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き