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日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

皆様、ダンス以外にも、適度な運動をなさってますか?

やはり、体を動かして、汗をかいたり、心拍数をあげたり、心肺機能あげたり、

がん、うつ、記憶力に効くもの→筋肉は単に体を動かすだけのものではなく、メッセージ物質をだすスーパーパワーを持っているらしいです、、

体を動かさず、食べた時に食べたいだけ食べるような人類初の肥満→メタボリック症候群→心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病を引き起こす可能性があります。

肥満の人からは、脂肪細胞から異常なメッセージ物質が出ているらしいです。大量に取り過ぎた糖と油を外敵と判断し、警告物質をはっし、免疫細胞が受けて活性化(戦闘体制)し、免疫細胞が異常をおこす。

免疫細胞は本来は自分を守る役目。しかし暴走した免疫細胞は血管の中に入り込み、血管の中の油や糖を吸収し、パンパンに膨れ上がり、遂には破裂→その勢いが血管の壁を傷つけてしまう。肥満の真の怖さ。

免疫細胞の暴走を抑える事が出来る方法があり→IL-6、運動をするとこのメッセージ物質が出来、血管の中にはいり、免疫細胞に働きかけ異常な戦闘体制が抑制され、免疫の暴走を抑えてくれる。

体を動かす、と言うのが人体の前提。
美味しいものを沢山たべ、アルコールも飲み続けるが、体を動かさずにいる

いつかあの世に旅立つ日に、私はポックリいきたいです。筋肉細胞と脂肪細胞の関係をイメージし、腹八分め、適度な運動を心がけたいと思うこの頃です。
 
皆様はいかがですか?

私はダイエットの辛さを体験する位なら、粗食や腹八分を守る辛さを優先します。

どちらにせよ、我慢が必要。

なるべく健康で生きていたいので、運動をし、体を動かし、腹八分めを守るように頑張ります!

皆様もご一緒にいかがですか?

続ける事が大切です


(ゝω∂)(*´▽`*)(*^_^*)(*´ω`*)(*'▽'*)
by kimie0102 | 2018-03-19 01:08 |