07*13

懸賞 2018年 07月 12日 懸賞

f0200871_2337395.jpg

皆様今日わ

これは私の極めて見解の狭い〈耳鼻科論〉です。医療関係者が御覧はあまり御覧にならないか、さらりと流して頂けると幸いです。
 
昨日、風邪が思わしくないため初めての耳鼻科に行った…。
この辺りには耳鼻科が何軒かありますが………う~ん 個性的で私の好みの耳鼻科には当たらないのね

牟T耳鼻科→2代目ドクター『はい、鼻にいれます。痛くないでちゅか?』と私に話してこられました(@_@)頼んでもいない撮影などをして、料金に加算されていた。説明はないのか?!

佐T耳鼻科→症状を話してるさなか、(もうわかったと思ったんだろう。私うまく説明できないから、長々としていたんだろう…)鼻に器具をぐーと突っ込み、そりゃ痛いのなんのって!!!なんて、雑!なんだろう!ヒドイわ!
さらに、使い終わった器具を金属製バットにガシャンと放り投げる!(→→びっくりするでしょ……!!!(;゚д゚))その音や、雑さに。器具の扱い方が雑→→人に対しても?! 診察室には沢山の本(医学書でない…文庫本、ハードカバー、新書、シリーズ、宗教本…)がどっさり本棚に並べてある。

永E耳鼻科→ドクター高齢が原因とは思わないけど
常にふて腐れてるかのような様子(しんどいのかな……??) 依然、内科で薬を処方してもらっているから、それがなくなるまでは薬はいらない、処置だけ今日はお願いしますと、言ったらムッとされ『これはアレルギー性鼻炎だから、内科の薬では治らない!アレルギーは一生治らない!』といわれたく。(内科では、アレルギー?かもしれないけど、風邪のウイルスが入ってるから、薬を出しますと言われた→→患者はどうすれば????、アレルギーは一生治らないって…なんて無神経な言い方!)

福M耳鼻科→咽がいたい、と言ってるのに、何故か耳などの検査をします、と言われ…(何故理由を言ってくれない?☆☆が疑わしいからとか、念のためとか……)診察料が5600円もした。そもそも、患者である私の話をあまり聞いてくれなかった。

西M耳鼻科→鼻や耳に入れる器具の扱い方が雑!いきなり、ガッとしてくる。
先生がチャラい身なり(白衣から見えてます…見かけで判断したらよくないのはわかってますが…。ある知り合いの人が診察後、抗生物質も一緒に処方され疑問感じていたら、耳の奥に傷口が出来ていた!)

耳鼻科って、耳鼻科って………どうしてこうなん!!!!…開業医だから?自分のかっことした世界やポリシーがガツンとある?と言うことか? 耳鼻科以外にも、個性的な開業医の歯医者さん、皮膚科の先生なども…。


でも、唯一 素晴らしい!と思った耳鼻科があります。それは、この耳鼻科です(*'▽'*)
先生は親切だし、私の話もきちんと聞いてくれましたし、きちんと説明もしてくれましたしとてもgood(*'▽'*)(*'▽'*) 近くにあれば最高!
皆様は自分の〈赤ひげ先生〉もってますか?
それでは皆様今日も一日健やかに。
[PR]

by kimie0102 | 2018-07-12 23:37 |

<< 07*14*15*16   07*12 >>