人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

続〈イケてない!MずほBK…〉

元バンクレディしていたから…気付くんよ

こんな銀行の人は嫌だ…よ

私が利用している銀行の一つの〈Mずほ銀行〉
前まえより思ってたけど、まずATM…キャッシュディスペンサー
とにかく反応が遅いのね
操作終了し、次の操作に移る時の起動が遅い(゜ロ゜;)(。ωω。)
これには、理由がありますとMずほ銀行の職員。
Mずほ銀行は第一勧業銀行と富士銀行の合併で出来ましたが、その時に各銀行の利用していたキャッシュディスペンサーの製造元メーカーが異なる。
そのため、ざっくり言うと、パワーバランスで、第一勧業銀行の、キャッシュディスペンサーに決定されたそうです。
その点Rそな銀行のキャッシュディスペンサーは反応が早くて使いやすいと思います。
さあ、それで、2カ月前まで本支店間の送金の手数料が無料だったのに、突然手数料が発生してました。びっくり(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)なんで?かしら。
ロビーレディーさんが説明してくれましたが………(。ωω。)
まず、早口!!しかも
説明が飛ぶので、よく解らないし…質問したら、また早口で説明。
あ~~ん、わからない。
その方は申し込み書を出してきて、デスクに置いて手の平でパンツ!と叩いて『この書類が必要なんです』と。(元バンクレディとして思うけど、これは超NGや!)…でも、この職員さんのこれは元々の性格なんだろうな。雑な感じ。悪気はない。

さらに、『Mずほクラブに申し込みした時に記入してもらった暗証番号をおぼえてるんですか!?、それと今お使いのキャッシュカードの暗証番号は異なりますので。パソコンから〈Mずほクラブネットバンキングに登録しないと無料になりません〉』と言われまして…びっくり(゜ロ゜;)

さすがに、この私もイラッとして言い返してまいました
(。ω。) 『異なるかどうかは、関係ないでしょう?私は覚えてます(暗証番号は一緒だもんね)』

『男性のいつものフロアー担当者さんにきいたら良かった…』と後悔。って言うか…女の職員さんが真っ先に近づいて来はったから…仕方なかった…。

帰り際にその方が『言葉が足らず失礼しました!!』と締めくくられました。
(言葉足らずじゃなく、早口で、自分の言いたいことばかり、説明するからアカンのや 私の話を聞いてくれてへんのや)

教室に戻りパソコンから〈Mずほクラブ〉→〈ネットバンキング登録〉をしていたら……

これまた、起動遅くて(。ω。)1個1個、入力して、〈次へ〉をクリック。でもその先になかなか画面が変わらない!
んもう。しんきくさい…。で、待ってようやく次の画面が…また妙なセキュリティ対策画面に。
絵を選び、次に秘密の質問が三つも…それも…日付入力する際に半角に変換しないと、はじかれるし…(面倒くさい!→最初から数字入力なら自動で半角に設定しとけばよいのに)


こんなん後から、質問されたら、きっと忘れてるに違いない!と思うような、意味わからない絵を選ばされたり…


私は思いました。この画面、ソフト作った人、会社、ほんまイケてない。システムとかには素人に近い私ではありますが、さすがに、ウンザリ。なんか、ヘンやわと思う。
〈次へ〉をクリックしたあと、またなかなか画面が変わらないから、何度かクリックしたら、『不要な操作があったため再入力して下さい』となり…
また、最初から!!最初から!!やり直し。30分以上時間かかりました(。ωω。)時間の無駄使いだった
何から、何まで××××あきません 相性悪すぎでした。

長々と失礼しました

by kimie0102 | 2019-05-31 00:28 |