人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019*06*2〈週3回なら上達する!?〉

2019*06*2〈週3回なら上達する!?〉_f0200871_01114273.jpg

皆様こんにちわ

昨日もカラッとした過ごしやすい気候でしたね。

最近〈タピオカミルクティー〉なるものが復活、大流行してますね。西心斎橋(アメリカ村あたり)にも何軒もあり、歩く女子の右手にはタピオカドリンクが握られてます。

今年になり、これ、三回目のタピオカミルクティー(ジャスミンティーの)です。この店のは350円Mサイズな割に、本格的台湾式だし、ミルクは国内流通しているちゃんとしたメーカーのを使用。
黒糖入りをウリにしてる店もあるけど……カロリーを気にしてる私は、なるべく普通のベーシックなのしか注文しません♡♡出来ません(_)
タピオカは澱粉(糖質)だし、甘いミルクティーにもシロップが入ってるしなぁ……
しかし、モチモチ感がたまらないですね。ほんと、考えた人偉いわ♡♡♡

さて、またまたスイミングネタです。だいたい週3くらいお稽古したら、ダンスでも楽器や書道でも、上達のきっかけを掴みやすそう、そう思い当たりませんか?

昨日も午前中行きましたが……
気づいてしまいました♡♡
(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b
クロールや背泳ぎなど、水を足先も使い押し出す、掻き出す?には、どのようにしたら、効率がよいのなって…

体を上半身と下半身に分けて使う社交ダンスと似てるような
また、バレエのトウの使い方にも似てるように感じるのね

スイム倶楽部〈アヒルさん〉の方々の練習見てて…!!
やっぱり私の感は当たりだわ♡♡
沢山の、って言うか、効率よくお水を押し出す、お水をキャッチして後ろに送り出すには、多少斜めに下半身がスライドさせても問題ない♡♡って
脚に当たる水の面積を増やすためには、ストレートよりも斜めがよいと言うか
そうしたら、ぐーっと進むようになり余り疲れないし♡♡ヤッター(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b
カヌーなんかのパドル操作みたいな感じね♡♡
あと、お魚の胸ヒレ的な♡♡
社交ダンス的に表現したら、スクープみたいな感じかな♡♡
進歩した自分を褒めたい気分です
社交ダンスと同じ♡全身を使って泳ぐ♡♡肩から腕と思う♡体側を伸ばす♡♡しなやかに♡♡
足や腕を単体で動かさない……つながっているイメージ感覚を大切に……♡♡
スイミングの効果かな 股関節(腸腰筋)の動きがよくなり、大腿四頭筋の外側が柔らかくなってきた(≧∇≦)b(≧∇≦)b
嬉しいな
あとは、少しづつ余分な脂肪が燃焼されていけば尚有難いんだけど(っ´ω`c)(っ´ω`c)これはちょっと今のところまだ効果は無し(||゜Д゜)(||゜Д゜)かな
まっ、とにかく昨日の〈成功スタンプ〉は3個かな
♧階段を利用すること♧有酸素運動すること♧過食をしなかったこと!!

それでは皆様今日も一日健やかに
明日が貴方にとって良い日になりますように

追伸:〈成功スタンプ〉のこと、また説明しますね(ゝω∂)(ゝω∂)

by kimie0102 | 2019-06-02 01:11 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き