人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019*06*05〈成功スタンプ…とは何ぞや?〉

2019*06*05〈成功スタンプ…とは何ぞや?〉_f0200871_23540853.jpg

皆様今日わ

昨日は暑い日でしたね。
梅雨に入ったら…思いやられるなぁ

さて、昨日の私の〈成功スタンプ〉は3つかな 水2liter飲む スクワット×ミニ筋トレ スイム かな(´▽`)ノ(´▽`)ノ
月曜日は〈成功スタンプ〉は一つ エレベータ使わない階段上り

この〈成功スタンプ〉と言うのはね、
まず基本的な考え方(ヒトは三日坊主が当たり前)(ヒトは続けることが苦手な生きもの)(続かなくて当たり前)と言う発想からスタートします。
続けられないことの理由や原因に、〈到底達成出来ないような目標を設定してしまう〉から。
そして〈三日坊主になってしまった自分を残念がって駄目な自分、何をやっても長続きしない自分〉にがっかりしてしまうから。
この失望する自分が、失敗した体験になり意欲が無くなります。

この〈成功スタンプ〉は、無理のない範囲で目標をたて、しかも2パターン用意します。例えば、筋トレ15分コースと5分コース。忙しくて、疲れていて、やる気が起きない時は、5分コースをやります。
それが出来たら〈成功スタンプ〉1個を押します。
出来なかった自分ではなく、
成功した自分が!
この様に、出来なかった自分ではなくて、この〈成功スタンプ〉が少しづつ貯まれば、一ヶ月もしたら、〈三日坊主で、三日しか出来なかった自分〉ではなくなります。
このスタンプを溜めていき、自分に自信をつけるようにします。
〈挫折した自分〉はない。

皆様も私と一緒にチャレンジしませんか?スタンプが30個貯まれば、一緒にお茶でもして、お互いに褒めたたえませんか?

さて、昨日はスイミングクラスがありました。平泳ぎのキックの仕方を学びました。
先生の指導のお蔭で、私が思っていた以上にぐーんと進むようになり(´▽`)ノ(´▽`)ノ嬉しかったなぁ♡♡努力♡好きかも(→→日本人はなんだかんだ努力好き♡だと思いませんか?)

それでは皆様今日も一日中健やかに(´▽`)ノ(ゝω∂)m(_ _)m
あなたにとって明日が良い一日となりますように。

by kimie0102 | 2019-06-04 23:54 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き