人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2009年 05月 24日 ( 1 )

2009年5月24日

みなさんこんにちわ。
すいません、まだ作品をアップ出来てません。また明日にはアップします。m(_ _)m
さて、ダンスの練習後、ジムのプールで約30分ウォーキングし、痛めた膝のケアしました。その後、趣味の読書…今回はハウトゥーものです。
その中に「ユーモアは人生にゆとりがある証拠だ」と言うのがありました!(‐ω‐)…うーん!!…何か気になる!
「自分を客観視する目、自分を笑える心は知性の産物だから、その視点や遊びのない男性はたちどころに、あるいは婉曲に女性から敬遠されるのだ…」云々 ……ふーん、そうなんだ。そういわれてみれば、真面目だけの人はちょっと、なぁ。
 さらに「ユーモアや笑いが大切なのは、人間の心を活性化するからで、精神の新陳代謝を促す」そうで、「笑いが薬」なんですって!(^O^) 「 笑いが血糖値を下げ体にいい」らしく、「ユーモア感覚の持ち主は変化への対応が早い」んだって!うひゃ~(*ω*)( ̄○ ̄;) みんなに言ってあげないと!(笑)
でも、私、案外レッスンで よく馬鹿笑いしているような気がする…… これは体と心にいい!?んだわ。ガハハ!今日は終わり。
by kimie0102 | 2009-05-24 19:38