人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2011年 05月 15日 ( 3 )

0516

f0200871_2319066.jpg

f0200871_2319051.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


昨日の米子大会では為国組3位入試と聞いてます
(^O^)
嬉しい限りです。
何よりも彼らを応援して下さってる生徒の皆様にいい報告が出来て彼らも嬉しい事でしょう。


私の友人の方もいい結果で良かったと思います。


さてそんな激しい試合のあった昨日、ワタクシはと申しますと…久々に、母娘水入らずのランチ&ウインドーショッピング&ディナーで楽しい1日でした。


母のオススメイタリアンに招待してもらいました
(^O^) と言っても桂の片田舎でですが。

それからワタクシが前に母に買ってあげた携帯電話がレア物でしたので、新しくしてあげました。画面も大きく見やすいしテレビも見られると大変喜んでくれたので、良かったです。


そんな母はある団体レッスンに通ってますが、その話をしてくれました。
母『女の先生がね、レッスンいく度に姿勢!姿勢が1番大切や、と毎回言わはるねん。足形なんて覚えんでもいい!って』

母『毎回な、最初にウォークさせられるねん。それからハワイも』

私『ハワイってなんやのん?』

母『団体レッスン生の**さんはうちらのはバリや!って言わはるねん、そしたら他の受講生が、いや、沖縄やって』

母『先生はあんたら、バリ島とかグアムとか沖縄とか、どんどん離れてるやないのさ!(`o´)』

私『…えっつ!母は一体何を習ってるんやろう…?』

母『せやから、最初ウォークしてそれからハワイするねん』
私『…??????』

母『それからな、…』

母『うちの先生はな、ジャズダンスやってはったしな、体がぐにゃぐにゃで柔らかいんよ。もう60才やねんけどな、助手の先生にも結構厳しい事も言うてんねんえ。』

私『…ふ〜ん』

母『癌にならはって2ヶ月休まはってんけど、退院する時にお医者さんから、足腰丈夫やなって褒められたわ、これもダンスのお陰やわ、だから早う退院復帰出来たんやと思う…って言うてうちらを元気付けてくれはるねん』

私『ある意味、指導者の鏡やわ…』
by kimie0102 | 2011-05-15 23:19

f0200871_8364184.jpg

f0200871_8364137.jpg

by kimie0102 | 2011-05-15 08:36

0515


今日は米子で競技会があります。為国カップルも出場です!頑張って決勝目指してます、皆様是非応援宜しくお願い致します
o(^-^)o


さてこれは、我が家のドアノブです。我が家のさくらちゃんはロシアンブルーです。頭が良くて利口です。彼女は時々、私達がこのドアノブに触れてドア開閉している所をじっと見ています。


彼女が理解しドアノブを開閉する事を阻止するために、わざと見えないようにしています。


我が家のドラ息子…いやドラ猫のピースケは本当にお馬鹿。彼は閉まってるドアを無理やりガリガリする癖があるため、ならば、自分でドア開閉してもらう方が私達にはベターと思い、彼の目の前でわざわざ何度も懇切丁寧にドアノブ開閉をデモンストレーション…。


でも彼は頭が悪いんでしょうね…全く理解出来てませんでした…。食べる事と暴れる事しか出来ない馬鹿ニャンですが…可愛いのです。


さて話は為国和也君のお里の行方不明だったラッキー君無事お戻りになったそうです。(…自宅付近でお母様に捕獲されたとか?)
はなちゃんも嬉しいでしょうね。
by kimie0102 | 2011-05-15 08:34