人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2011年 09月 09日 ( 2 )

0910


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。(今日は早めに)


今日はこんなヒューマンストーリーを…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ある日の事。いつも行くパソコン教室の自動販売機どうしてか500円玉を受け付けてくれません…

困ってしまい近くで授業待ちして新聞読んでたおじいちゃんに両替を頼んじゃないました…
L(・o・)」


おじいちゃんの小銭入れには100円玉が一枚、10円玉も50円玉5円玉がちょっとしかなくて… おじいちゃんは「すまんのぅ〜もうええわ、100円あげるわ、あんたベッピンやし、わし(頼ってくれて)嬉しいわ!せやからかまへんわ!(*^_^*)」と言って100円玉を手の平に乗せて握手しながら私にプレゼント(^O^)


私は事務員さんに両替してもらうことを言いましたが、おじいちゃんの好意、善意を断るのは反って悪いと思い、有難く受けとり缶コーヒーを頂きました。


それから程なく、おじいちゃんに気付かれないように両替を済ませ、授業開始前にお礼を述べて100円をお返ししました。
おじいちゃんはちょっと残念そうに「わし、親切にしてやれたんが嬉しかったんやで〜(>_<) こんなんかまへんのに〜」と言われてしまいました…(ごめんなさいね。おじいちゃん!!!!)

で、授業が終わりすぐおじいちゃんの元に行き、もう一度お礼を述べました。
おじいちゃんは「いやいや、またヨロシクなぁ(^人^;)!〜」私「はい…こちらこそσ(^◇^;)。。。!」と握手して…解ったような解らないような妙な会話で締めくくりました。


これは大阪ならでは?のストーリーかな?( ^_^)人(^_^ ) なにやらホッコリしました。

嬉しいじゃありませんか? 困ってる人に親切にしてあげる歓び…!をおじいちゃんは示してくれました!バンザーイ!おじいちゃん幸せにね。


それでは今日も1日皆様お元気で!
by kimie0102 | 2011-09-09 23:47


故マイケルジャクソンが子供の時に歌ってたあの曲…
「Ben」がとても好きです。
by kimie0102 | 2011-09-09 00:54