人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2011年 09月 20日 ( 3 )

0921

f0200871_235634100.jpg

f0200871_23563412.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは!o(^-^)


教室の裏通りにベーグル専門店がオープン。2つ買いケイジロウ氏と為国和也君にプレゼント。
もっちりして美味しかったそうです。おじいちゃんとおばあちゃんがやってる可愛い小さなお店です。良かったら皆さんも一度いかがでしょうか?(^O^)/~~ !


さて、パープルタイガーアイと水晶のオーダーメイドのブレスレットです。前々から欲しかったのですが、遂にアメリカ村のとあるショップでこしらえてもらいました。

健康運UP女子力UPだそうです。実はS君のお洒落なお母様がもってらしたのを前から気になってました。グッドプライスで購入出来ました。
(*^_^*)神秘的な石ですよ!
by kimie0102 | 2011-09-20 23:56

先程まで、神戸の試合で撮影した友人へのビデオ編集しておりました。

自宅の大きな画面でA級戦をずっと見ていて、感じた事がありました。
パッと見、派手でよく動いてるカップルが沢山いて、目を引きます。音楽外したカップルはいません。

ラインが余り綺麗じゃないけど良く動きダイナミックな選手、 ソフトで柔らかいムーブメントで無理押しの見えないカップル、エレガントでスマートなベテランカップル…

さすがに熾烈な競争で勝ち上がってきたA級選手ですので、誰を選べば良いか短時間で決めるのは簡単じゃないと思いました。

でもビデオを何度も何度も観ているうちに、あっ!と思ったのは〈男の子の背中〉でした。昔コーチャーが「背番号を見せろ!背中で踊れ」と言ってたのを思い出した事です。


確かに沢山動いてるダイナミックな選手でも、よく観察すると背中が止まってたりしています。
この事なんだわ!と思いました。比較して見ていた為良く解りました。
でもこれは大きく動く、と言う意味ではありません。


脚部を沢山使いハードな運動量…スピードもあり、目に飛び込んで来ます。
(スピードが出せないとそれはそれでチャンスがないと思われますが…(〃_ _)‖)
沢山動いてるのに背中が止まって見える…?!なぜなのでしょう(∋_∈)????? 結局体を1つの塊として脚部で運んでしまってるのでしょうか。CBMが不足している、と言う意味ではなくて。

身体の軸、中心から踊ってる選手は本当に上手だと思いました。言葉での解説は不可能と思われますので、また何か感じる事がありましたらブログに載せたいと思います。


それではまた…
(^.^)(-.-)(__)
by kimie0102 | 2011-09-20 01:31

0920

f0200871_0165710.jpg

f0200871_016575.jpg

さくちーブログサイトの皆様コンニチワ!


昨夜通勤路にある小さなイタリアンレストランで食事してましたら、関西の某有名タレントさんが入店してきはりました!

そのお店の壁には中村七衛門やドリカムや…有名人のサイン入り色紙がたくさん掛けてありました。(芸能人御用達の隠れ家的お店なんでしょうね…?)

地味目なお店で庶民的な感じ。誰も気がついてない様子でした。私達の直ぐそばのカウンターに座られたので私達は気がつきました。


さて、話は変わりSさんスパワールドぜひトライしてくださいね(^O^)

それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2011-09-20 00:16