人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2011年 11月 22日 ( 3 )

〈もう1つのブログ〉

f0200871_2123477.jpg

f0200871_2123473.jpg

父の横顔を眺めていたら、私は父似と改めて思いました。


父は治療の為に抜歯したので、まるで今は亀みたいな口元になってます。
ちょっと笑ってしまいますが(^O^)まぁ仕方ない。長い目でみたらこれがベターならしい。
(…歯って大事!歯があるのと無いのと老け感が全然違いますね!入れ歯でもいいから歯はないといかん!のだ)
父的には、食べ物が噛めない、喋りにくいみたいでした。


放射線治療は右側の首と左側の首に分けて一回づつあてるようで、左側の方が時間が長かったとか。

今日の京都はちょっと寒く、鴨川や東山あたりは紅葉が始まりいい感じ。


退屈しのぎに、院内を探検してる父。どの自動販売機でに何が買えるのか調べてる、なんて言ってました。


面会室…談話室に本を戻しにいきましたら、癌患者さんが数名喋ってはりました。中には私よりも若い女の人もいらして…中高年の患者さんに「あんた自分の毛かぁ?」「薬やったらな、ビックリするくらいいきなり抜けるでぇ!」「わしみたいにな、最初から毛なかったらわからへんけどな!アハハハ!」
(…それは自分の体験談なん?と思わず突っ込み入れたくなりました…)



なんだか患者さん同士和やかなムード。情報交換してらっしゃるみたいで、お互いの症状を話してました。見舞いに来ただけの私はその場に居ずらく脱出しました。


父もしばらくしたら、抗がん剤治療始まると言ってました。しかし我慢して乗り越えないといかん!と思ってる!と言ってました。


病院食は量が少ないから困ります。体力つけなきゃならない今の時期、食べる意欲があるこの時期にあのカロリーでは少ないと私も思います。

なので、歯なくても食べられるプリン、チーズケーキ、缶コーンスープ、豆乳ココア、柔らかい菓子パン、チョコレート等々の差し入れしました。


本当はチーズやヨーグルトも食べて欲しいけど、酸っぱいのは嫌いな人だから…今は無理かな。


父がね、退院しても仕事がないから、のんびりするしかないですわ…と話していましたが、可哀想でした。


父は工場を閉め廃業する事を決めたので 仕方ない事は頭ではわかってますが…
やはり男性は仕事を失う事は女性よりも、はるかに辛いもののようです。


私はそんな父に、地面あるから喫茶店でも開いたら?とアドバイス。…喫茶店は難しいわとお返事がありました。
頭はまだまだしっかりしております。
by kimie0102 | 2011-11-22 21:23

1123

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

今日は新阪急インターナショナルホテルでパーティーです。
ご出演下さる生徒さん、並びにご出席下さる方もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2011-11-22 21:23

1122

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

改めまして、土曜日におこなわれましたナガオカダンスアカデミーセカンドアニバーサリーパーティーに、ご参加、ご協力頂けましたすべての皆様、本当にありがとうございました。


昨年は初めてのパーティーで何もかもが、手探りでしたが、二回目の今年は、前夜は早く眠る事が出来、当日の朝もかなり気分的にはゆとりがありました。


印刷物、準備する品物、アルバイトさんへの指示の出し方、進行などもスムーズに行きました。


来年度は11月23日引退パーティーを予定してます。今度は選手会や西部総局など、後援依頼をお願いしますので、またまた心配不安がむくむくと沸き上がってきます。
まだまだ内容は未定。また報告いたします。


それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2011-11-22 00:46