人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2011年 11月 27日 ( 2 )

1127

f0200871_0483042.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日わ。

今日は大阪府知事&市長選。不在投票はもうバッチリ!
昨日は橋下さん心斎橋筋商店街を練り歩いて最後のお願いしてはりました。さてどうなることでしょうね?


それから今日は五月山体育館で試合です。
プロスタンダードの大事な大会です。

皆さん悔いのないダンスを披露して欲しいものです。

ちなみに為国和也君は私用で欠場…。

私達は大会役員として会場に朝から居ります。

最近疲れがたまってるせいか、白目の毛細血管が切れてウサギ目になるし、目の内膜になんか赤い小さい出来物が二個表れて、チクチク痛みます。

さらに子猫の爪切りの最中に掻かれて右手が傷つき チクチクピリピリ痛みます…
肩は相変わらず痛いし、目は開かないし、歯も痛くなって… 困ったもんです。。。(〃_ _)σ‖
早く治したいです。
by kimie0102 | 2011-11-27 00:48

〈もう1つのブログ〉

お願い
口頭癌は早期発見で完治する率が高い癌です。
愛煙家の皆さん、喫煙はかまわないけどなるべく、年一度は耳鼻科でチェックしてもらってね。


喉頭全摘出した患者さんからお話を貰えました…
もっとも筆談でしたが…。。。(〃_ _)σ‖

談話室で携帯電話メールの作法を父に教授してましたら、その方が入って来られて、話が始まりました…


その方は父と同い年、日に20本の煙草50年間&飲酒。同じステージⅣ。三週間前に全部摘出。

手術後の抗がん剤が曲者と言ってました…筆談ですが…
24時間点滴5回。済めば7日腎臓機能を保護するための点滴を。

吐き気で食べられないと。それを何度かのサイクルでやる。さらに放射線治療も。その方は首もとを見せてくれましたが…(°д°;;)やはり火傷のような状態に。

父が談話室でカップヌードル食べようとしてましたら、「自分はラーメン、うどんが大好きでした。でも熱い物や 長い麺や汁物は無理になりました。手術前にはよく食べました。」って。

鈍感な父はラーメン食べようとしてましたから…思わず父に説明しました。
父は謝ってました。

きっとその人も同じ事をしていたんだろうなぁ。父もまた新しく来た入院患者さんに同じように接するのかもしれないなぁ…と思いました。
同じ病室で昨日オペした患者さんが色々自分の経験した事を話してくれました。

喉の手術だから、術後ベッドで顎を持ち上げた状態になるから頭を支える場所が代わり、痛くて痛くて一晩中眠れなかった事。
首の下に小さなタオルを薄く巻いてミニ枕にしたらいい…
とか考えを披露。


患者さん同士の労りあい…同じ者同士でないとわかり得ない事がある…
by kimie0102 | 2011-11-27 00:43