人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2019年 09月 29日 ( 1 )

20-9*09*29

f0200871_00504287.jpg

皆様今日はなんだかまだまだ暑いですね 。
真夏ということはないのですが 秋かと言うとそうでもない。
日中の気温は30°ぐらいだし 湿度も まああるので 半袖 T シャツで 昼間は十分。
せめてもう少し湿度が低ければ良いのですが…( ´△`)

さて リフレッシュするために ジムに行きました("⌒∇⌒")
ていうか プールです。念願の バタフライですが(⌒∇⌒)ノ"
なんとかかんとか泳げてきた感じがします (^-^)v(*^^*)(^-^)(^^)v
以前に、先生に プール以外で する練習方法を 教えてもらいました。四つん這いになって 背中を くーっと丸める
それから背中をぐっとそらせ るストレッチ、 毎日してます が…(。-∀-)

水の中に入って いざ泳いでみると 背中を丸めるのは 理解できるのですが 、背中を反らすところがいつなのか いまいちピンと来ません 。(* ̄ー ̄)
おそらく 動作が早すぎて することが その短時間で たくさんあるため 理解ができないのだと 思います。( ´△`)( ´△`)

もうちょっと ゆったりと深さと距離が とれるようになると、 水面に浮上し 再度潜る時に次の動作を考える余裕が あるはずです。

全てにおいて まだまだ うまくいかないので、なんとなく 早くなってしまったり しているのだと思います。

でも 水面から腕を出して着水する、 それから息継ぎもまあ出来るようになってきたので あともうちょっと て感じです
(⌒∇⌒)ノ"(^-^)v(^-^)(^^)v("⌒∇⌒")(^_^)


本当はもっと練習して ちょっとばかり 先生を 驚かしてみたいなと 思ってますが、 パーティーの準備で それどころではありません。( ´△`)(
´△`)( ´△`)

パソコンを2台にして データを 共有できる やり方を 学んでいる最中ですが、 それも手間取り さらに音楽の編集や それを 焼き増しをして
発送する準備や 封筒の宛名書き ( いつもは パソコンを使いますが) 今回は 手書きでがんばってます。

何と言うか 大量に一時に発送したり するものに関しては パソコンは とても便利。でも今は 少しずつ 届いたぶんから 準備をしているので 手書きの方が
小回りが利くのです。

パソコンの同期が済んだら 本当に 便利なんだろうなと思いますので早く完了して欲しいな。プリントアウトしている隣で Excel を使ったり 音楽編集や
メールなども可能。

パソコン1台だと 他の作業が なかなかできません 私は 音楽編集について MD でもまあまあやれますが……
でも時代は VHS から DVD に変わったように MD は もはや廃れてます。
でも パソコンでも MD でも 編集する 能力があれば いざとなれば使えるので( そういう機会はあまりないと思いますが )まあ損ではないかな。
パソコンの二台使い できたらいいな。プリンターの2台使いも 本当に便利。

さて、昨日は夜に 大丸に行きましたら、 知り合いの先生に会いました。
大丸で 手土産を買いました。 それは 日曜日に 島根からわざわざ来ていただく 両親と その友人のためのものです。

大丸の地下一階はとてもきれいで 以前にはなかったような素敵な洋菓子和菓子の店が入っていて 目移りしました。

甘い チョコレートのラングドシャと あられ、 おせんべいの詰め合わせの和洋折衷 にしました。 核家族になってきているので 同じ種類のものを
たくさんにするよりも、種類を変えて 複数にする方が 食べる時に飽きが来ないのではないかと 思いました。

それにもし 口に合わなくても 全滅ということもないかなと 思ってのことです。(* ̄ー ̄)( ´△`)("⌒∇⌒")

by kimie0102 | 2019-09-29 00:50 |