人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

2019年 10月 07日 ( 1 )

20-9*10*07〈セルフレジ〉

f0200871_00420359.jpg

f0200871_00420342.jpg

皆さんこんにちは("⌒∇⌒"(⌒∇⌒)ノ"
日曜日に久しぶりにユニクロに 行きました 。レジに 並んでいますと 店員さんがやってきて 案内するのです。
なんだろうと思っていたら
セルフレジに 案内されました、、( ☆∀☆)
なんと 商品を 台の上に置いたら自動で 商品の 値札を 読み込み 現金で払うのか カードで払うのか 選択します。
カード払いの時に IC チップの面を カードリーダーに 読み込ませます。 カードの種類によっては IC チップの 位置が違うため 説明書の通りに
行かなくて、(TT)結局 店員さんを 呼ぶことに なりました。

買い物をした後、 振り返ると 紙袋 手提げのビニール袋 などが 置いてあり 勝手に持っていけるように なってました。

セルフレジ以外のところは 外国人の人の 対応窓口みたいになってたように 思います。

こんなに 心斎橋の ユニクロには 外国人客が多くて レジも 大変そうです。
しかし セルフレジとは いつのまに こんなシステムを 導入したんだろうか?と 思っちゃいました。( ´,_ゝ`)

スーパーマーケットの ライフでは 早くから セルフレジを 導入していますよね。
だから そんなに驚きはしなかったけど ユニクロで セルフレジ なかなかなもんです、、

時代はキャッシュレス化 、人件費削減、 人手不足で なんでもかんでも セルフレジに なっちゃうのね、(-_-;)( ´△`)

大きな病院での お会計も セルフレジですものね。
いらちの私には スピーディーに レジが終わるの はありがたいです( ´,_ゝ`)

by kimie0102 | 2019-10-07 00:42 |