人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0200871_18192619.jpg

じゃあーん! なんと今度は 別れさせ屋 です!
by kimie0102 | 2009-05-16 18:19

驚き桃の木山椒の木


ブートキャンプのビリー隊長の日本人の奥さんが、実は私の知り合いのご婦人のお嬢さんだった…事を昨日知りました!
(*ω*)(・ω・;)世界は狭かった…
by kimie0102 | 2009-05-16 02:12

5月15日(金)続


昨日は生徒のMさん、一段とステキな装いでしたね!(^O^)余りにステキなので、尋ねたら、予測していた通り、ご自分でジャケットをお縫いになったなんて…本当に素敵です!明るい色がよく似合ってらしてましたよ。 私もいつか真似させてもらおうかなぁo(^-^)o(*^_^*)
by kimie0102 | 2009-05-16 01:57

5月15日(金)


みなさん こんにちわ さくちーブログのきみえです。
さて、昨日は 待ちに待っていた和也&美也組『祝勝会&昇級確定祝会』をしました!(^O^)
  パートナーのみやちゃんも 前髪を切り、とても大和撫子な清楚な感じにイメチェンして登場(*^_^*)…
でも、残念な事にカメラ撮るのをすっかり忘れていて、皆さんにお見せする 写真がありましぇん…ガーン…( ̄○ ̄;)
一次会は近所の焼肉屋さん 二次会は三休橋のマーブルで 軽くアルコールを…。(私は膝の治療中ですから、ジュースでしたが…(T_T))
私から用意していたプレゼントを渡して終了しました…………(‐ω‐)その中身は…宝くじ2~3枚でした! 当たるといいなぁ。(^O^)
by kimie0102 | 2009-05-16 01:51

f0200871_10581649.jpg

これが以前ブログで 少しとりあげた分の写真です!初恋の人探します社・・
by kimie0102 | 2009-05-15 10:58

来客


みなさんこんばんは。
私が膝を痛めて2日たちました、やや回復してきましたが、その為にレッスンキャンセルしてしまった、生徒さん、本当にご迷惑おかけして、ごめんなさい。早く治してまたレッスン再開して、良いレッスンしていきたいと思っております。
m(_ _)m、(´〇`~ )

さて、昨日はタナカヒデカズダンスワールドの スタッフ 安井先生と 太田さゆり先生が 遊びに来てくれました(*^_^*)
ありがとうございました。 また 来てくださいね。それと安井先生、ご馳走でした。いつもありがとうございます。
by kimie0102 | 2009-05-15 01:59

腰痛撃退!


みなさんこんばんは。遂に腰痛撃退しました!私のかかりつけの 治療院のM先生大変お世話になっております!
 昨夜は、わざわざ教室まで9時過ぎてから、テーピングを持って来てくださいました。彼は、もとJリーガー選手…プロのサッカー選手でした。
 足や腰の怪我には精通しておられ、ダンサーの足や腰治療で、本当によくケアしてくださいます!
以前は、私もケイジロウさんも、週1でメンテナンスに通ってましたが、今年教室を開いてからは、多忙、故になかなか 通えませんでした。サッカー選手もダンサーも 運動選手は やはり怪我治療や普段からのケアに 定期的にボディメンテナンスをしてもらうのが理想的だと言えます。
さて、腰痛撃退して喜んでいたのも束の間で、練習中に膝をぶつけてしまい、直後、具合が瞬くまに悪化。練習中止し、即アイシング30分し、湿布を張り 鎮痛薬を服用、患部を動かさないように、注意してました。
またまた、先生に泣き付いてしまいました。今度は右膝。鍼治療や灸治療 温灸治療…テーピングし更に固定する布を巻き 安定させてます。
「注意一秒怪我一生」 なんかのキャッチコピーみたいですが、本当に泣きたい気分です………(´〇`~ )
あーっつ、また頑張って治すぞっー!(-"-;)負けないぞっ! (……… 何に?…)
by kimie0102 | 2009-05-13 23:16

シューズの汚れ


さくちー日記のきみえです。
 さて、今日のテーマ シューズの汚れです。
 競技ダンスをされている方なら 恐らく身に覚えがきっとあるでしょう、真新しいサテンのダンスシューズを 早々に 練習中に汚されて?しまった事がありませんか?それも、右足。
私の経験からですが、ダンスが上手になってくると、シューズの汚れ方が変わります。
まだまた゛下手ッピーなうちは、足の位置がよくないし、二人のポジションもさだまらない。 引き寄せる足が遅い為、足があたる。変なところに足を出す。いつまでも足を残してしまう…等など原因は様々。
同時にAさんBさんが新しいシューズをおろしたら、お互い相手のシューズの様子を 密かにチェックすれば、その人の技量が予測つきますよ。
(~・ω・~) みなさま、ご注意あれ!
by kimie0102 | 2009-05-13 21:06

イルカや鯨の鳴き声


さくちー日記のきみえです。
 さて、ここ二週間程前から イルカやクジラの鳴き声と海の音が収録された ナチュラルサウンドCDを 寝る間際に聞いてます。
彼らのおしゃべり声はとても不思議な感じです。高めの音程で、ぴゅう~う、くうーん。ポワ~ん、ケケケ…、ちゅう~、きゅーう、 ピピピ、きゅ~う イーン、カタカタカタ(笑)と頻繁に 会話してます。興味深いです。ラジオのチューナーを合わせてる時の音に似てます。多分イルカだと思います。
 楽しんでるのだと思います。複数で鳴いてる声、なんか鳴き叫んでるような悲しい声、狩りをしてる声、誰かを探してる様な声、ちょっと気味の悪い声、長い鳴き声、困ってる?様な声がします。親が子供を呼んでる声?警告してる声?
 クジラは、なんか歯ぎしり?みたいな低い音を発して、ギィーッ、グルグルルー、ギシギシ言ってます。波の音を聴きながら なんか目を閉じたら 不思議な気分になります。何をしゃべってるんだろう、って。
 海の中に自分がいて、イルカやクジラの仲間入りした感じです。穏やかな波の音にも 癒されます。いつか 沖縄や 奄美に行きたいです。(*^_^*)
…真剣に聞いていたら ちょっと やかましい(笑) 牛みたいな声 鳥の鳴く声 アザラシやオットセイみたいな声、野良猫の鳴き声、山羊みたいなのも、人のうめき声みたいなものもあります。
(‐ω‐)(・*・)
やはり捕乳類ですね…皆さんも一度聞いてみてはいかがですか? 海の中の不思議の世界…
by kimie0102 | 2009-05-12 22:27

f0200871_1619910.jpg

by kimie0102 | 2009-05-12 16:19